FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/06/11 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は全く更新してないのになぜこの順位?にほんブログ村 為替ブログへ
今週の予想は人気blogランキングから

先週木曜から実家に一時帰省してましたが,今日の夕方戻ります。昨日は以前所属していたチームの練習に参加し,その後食事&お茶をしながら4時間ほど四方山話で盛り上がりました。楽しい週末も今日でおしまい。。。

相場の方はチャートを見れば見るほど難しさを感じるばかりです。ポンドとフランは高値圏に収束しているように感じ始めてから2週間。上下どちらにふれるのか注目しているのですが,膠着状況からの脱却は何がきっかけになるのでしょうか?
EUR/USDはレンジを下抜けした形になっています。EURの調整売りとUSD買い戻しの状況によってはかなり動くかもしれませんね。狙い所の一つと考えています。

今週はファンダメンタル重視かなぁと思っています。USDは利上げ観測浮上で買われてますが,インフレに関連する指標がかなり出ます。注目したい米指標だけでもこれだけあります。
13(火) 21:30 生産者物価指数,小売売上高
14(水) 21:30 消費者物価指数
15(木) 21:30 新規失業保険申請件数
         NY連銀製造業景気指数
     22:00 対米証券投資額
     22:15 鉱工業生産
     25:00 フィラデルフィア連銀指
16(金) 21:30 経常収支
     22:45 ミシガン大消費者信頼感指数
インフレが懸念されているだけに,生産者物価指数と消費者物価指数は特に注目したいです。また,対米証券投資額も場合によっては不均衡是正問題再燃となりかねないので注目したいです。先週末の貿易収支に対してどんな数字が出るのか。。。
指標以外にも,12(月)にはバーナンキ議長の講演が予定されているようです。13(火)にはベージュブックも出ます。

その他,日・欧・英でも注目したい指標が出ます。
12(月) 8:50 日:GDP,経常収支,貿易収支,GDPデフレータ
     17:30 英:生産者物価指数,住宅価格
13(火) 17:30 英:消費者物価指数
     18:00 欧:経常収支
14(水) 17:30 英:失業率
15(木) 15:00 日銀月例報告
     17:30 英:小売売上高
     18:00 欧:消費者物価指数
16(金) 18:00 欧:鉱工業生産
うーん,こうしてみてみると今週は本当に経済指標オンパレードですね。

今週の作戦!
相場も難しい局面に入ってきていると思われますし,ここは単純に指標に一喜一憂してみようかと思っています。良ければ買い,悪ければ売り。差益を何ポイント狙うかは事前予想との乖離によって都度判断するということで。今週の指標が出そろえば,次回FOMCに向けてある程度の見通しが立つのではないでしょうか?場合によっては相場の大きな流れを作り上げる1週間になるかもしれません。

指標が予想から外れれば外れるほど忙しい1週間になりそうです。すべてそこそこの数字であればノーポジの1週間?しかしこれだけの指標が出れば,どれかは大きく外れそうな気がしますが。。。

ブログ村ランク上位者の予想も見逃すな!


システムダウンに備えて複数口座体制!手数料引き下げ,新サービス開始など目白押し。
外為会社50社比較
比べて納得!比較.comで外国為替取引(FX)【無料】資料請求

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる