FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/06/18 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんのおかげです!→にほんブログ村 為替ブログへ

色々ありまして更新期間がかなり開いてしまいました!
金曜の夜は大学でバーベキュー、その後深夜3時くらいまで飲み、帰宅後風呂も入らずにバタンキュー。土曜は昼過ぎに起きてぼーっとしてたらすぐに夕方になってしまい、二日酔いが抜けきらないままバスケの練習。練習後にまた飲み会。そして今日は朝から山笠の詰め所の準備。今年もいよいよ山笠の季節がやってきました!

人気blogランキング上位者毎週恒例、今週の予想!

肝心の為替の方ですが、ノーポジ継続中です。
先週の重要米指標オンパレードの反動で、今週の米指標は火曜日の住宅着工件数と建設許可件数くらいしか注目指標がありません。
キウイトレーダーにとっては、水曜に経常収支、木曜にGDPが出るので重要な週になるかもしれません。

チャート的には、GBPが三角持ち合いを上抜けしたかたちとなっており、どこまで値を伸ばすのか注目したいです。ロングしたいのですが、暴れ馬のポンドだし下げに転じたときのスピードが怖くて手が出せません。チキンハートが吉と出るか凶と出るか...
EUR/JPYも再び145.7付近まで上げており、このラインを上抜け出来るかどうかですね。今の欧州通貨は全般的に強いですし、前回このラインを上抜けなかったときの下げ幅は2円。今回も、下げても下げ幅は小さいと読んでいます。下げというより、揉み合い後に上抜けでしょうか?

その他注目したいことは、火曜に出る日銀金融政策決定会合議事録。7月の利上げが見込まれているようですが、明確になれば円買いに動くかもしれませんし、利上げ観測が後退すればもちろん円売り。
もう一つはテポドン。他に注目材料がないだけに、展開によっては意外と大きく動くかもしれないということを心に留めておきます。

いま、市場がどういうテーマに着目しているのか自分自身がよくわかってなく、はっきり言って見通しが全然立ってません。今の時点で作戦は無しです。闇雲に立ち向かえば必ず負けるので、またまたノーポジウィークになるかもしれません。ポジをとるとしたら、USDショートかGBP、EURのロングでしょうか。

こちらの上位者も続々と予想出してます!→にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる