FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/06/25 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一人でワンツーフィニッシュ!→にほんブログ村 為替ブログへ

天下分け目(大袈裟)のFOMCまでまだまだ先だなぁと思っていたのに、あっという間にいよいよ今週です。しかし、利上げ打ち止めが8月まで延長との見方が大半となっており、市場の思惑通りであれば天下の分け目はお預けということになりますね。ただし声明文の内容で8月の利上げの可能性が低いようなニュアンスだと大きくUSDが売られることになるでしょう。8月も利上げ有りとの見方が大半を占めているようですし、今週の利上げも一部では0.5%を見込んでいる向きもあるようです。よって、利上げが0.25%で声明文の内容がタカ派寄りでなければ、USDがある程度売られるものと予想しています。

テクニカル面からの私見は昨日の記事の通りです。トレンドの転換時期については、ブログ村ランキングでワンツー独占のロガーロさんの記事を参考にしてみて下さい!フィボナッチ数列絡みのテクニカル分析は、私自身も最近かなり興味を持っていろいろ調べてます。

福井総裁問題に関しては、野党が小泉さんに党首会談開催を要請したようですが、仮に会談が実現しても押し切られるような小泉さんではないでしょう。福井さんも日銀総裁の仕事にかなりの情熱をもっておられるようですし、辞任はないと見ています。海外でも評判の高い福井総裁の辞任無しという方向が明確になれば、辞任の思惑で売られていた円が買い戻されると思います。政治絡みの問題については、海外勢は敏感に反応してくるので思いがけず大きく動く可能性も頭に入れておきたいです。
あと不気味なのはテポドンですねぇ...

今週はFOMCの他にも注目したい米経済指標がでます。
6/26(月)23:00 新築住宅販売件数
6/27(火)23:00 中古住宅販売件数、消費者信頼感指数
6/29(木)21:30 GDP、新規失業保険申請件数、個人消費
6/30(金)21:30 個人所得、PCEコアデフレーター、PCEデフレーター、個人支出
     22:45 ミシガン大消費者信頼感指数
     23:00 シカゴ購買部協会景気指数
米以外の指標では、28(水)のNZ貿易収支、30(金)の英GDPと経常収支に注目したいです。

結果的には勇み足となってしまったUSDショートポジですが、幸いポジは小さいのでFOMCまで継続保有の予定です。FOMCで上げればいったん撤退、下げれば売り増しの予定です。

絶好調個人投資家の予想を人気blogランキングでチェック!

くりっく365の手数料値下げ合戦白熱中!
スターアセット証券のくりっく365
くりっく365 新規口座キャンペーン手数料88円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる