FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/06/04 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

衝撃のランキング!ブログランキング・にほんブログ村へ

毎週恒例の「今週の予測」が続々出る時間です!
人気blogランキング上位者の予想をチェック!

週末の用事もようやく全て終わり、久しぶりにPCの電源を入れました。
今週の予想と作戦については、移動中や空き時間に色々考えていました。でも運転中の考え事は危ないですね(^_^;

今週はまず各国政策金利発表が目白押しです。
6/7(水) 8:30 オージー
6/8(木) 6:00 キウイ
     20:00 ポンド
     20:45 ユーロ
ユーロの政策金利は0.25上げとの予想されているところが多いようですが、0.5%上げる可能性もいくらか相場に織り込まれているのではないでしょうか?0.5%上げに対する市場の期待度がどの程度なのか、当日までに探ってみたいと思います。

注目米指標は少ないですが、おおとりに貿易収支が控えてます。
6/5(月) 23:00 ISM非製造業景況指数
6/8(木) 21:30 新規失業保険申請件数
6/8(金) 23:00 貿易収支、輸入物価指数

米指標でそこそこ無難な数字が続いて材料不足となれば、政策金利発表オンパレードとなることもあり、金利差がテーマに浮上してくることも心づもりしておく必要があると感じています。

USD/JPYは111.5〜113前後のレンジがまだ続くのか?それとも週明けに窓を開けもう一段下げるのか。更に下げたとしても109円でまた止まるのでしょう。いずれにしても、週明けすぐに半分利確しようと思っています。残りについては、
・週明けに下げなかった場合は112円台に復帰しそうな気配を感じたら利確
・窓を開けた場合は上昇に転じるまで継続保有。とりあえずは109円を目標に。
EUR/USDが1.29台と節目の1.3に近づいてます。この節目の攻防とも大きく絡んでくると思われるので注目!EUR/USDも1.27〜1.28が長かったので、ここから1.3付近まで上げることが出来るかどうか正念場といったところでしょうか。

その他の通貨ペアについては、先週に引き続きGBP/JPYの三角持ち合いの行く末に注目したいです。CAD/JPYも膠着状態が長いような気がします。週足で見ると、こちらも三角持ち合いに見えます。
オセアニア通貨は週末にかけて下げました。資源相場の下落V.S.日本のボーナス資金流入かな?と勝手に想像しております。

ところで、週末の更新をさぼっていたにもかかわらず。。。
なんと!1位になっちゃっていてビックリです→ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックありがとうございました!まぁどうせつかの間のことだろうと思うので、今までと変わらずマイペースでやっていこうと思います。今後も引き続きご愛読のほどよろしくお願いします。

こちらの1位は遙か彼方。。。
     

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
為替ゆったりトレードの魔法のKID BEARです。

ブログ村 第1位おめでとうございます。
エールを送ります。

FXもブログも楽しくやっています。
FXはあまり大儲けできていませんが・・・・
これからもお互いに楽しくやって参りましょう。
良ければリンクしませんか?
KID BEAR
2006/06/04 18:14
KID BEAR様
ありがとうございます!1位は期間限定だと思っています。
リンクの件ですが,KID BEARさんがよろしければ,喜んでリンクさせていただきます。というわけで早速リンクさせていただきました!
ぢょん
2006/06/05 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる