FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/07/17 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年の山笠も無事奉納できました。緊張の糸が切れたせいか、疲れがどっと出てひたすら寝てましたが、ようやく為替に取り組む元気が湧いてきました。更新も長らくさぼっておりましたが、今日からまた以前のように更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

応援よろしくお願いします!にほんブログ村 為替ブログへ

先々週末からのUSD/JPYショートですが、継続保有しています。正直切るかどうかかなり迷いましたが、経済指標の数字が大して良くもないのにUSDが買われているので、近いうちに何かのきっかけで大きく下げると思いました。加えて、中長期的にはUSD安と見ています。山笠期間中に大きく下げることがあったらチャンスを逃すことになると思い、継続保有の判断をしました。撤退ラインは、昨年12月につけた121.38とG7前につけた118.87を結んだラインで、今日現在では117円あたり。

ドル円の行方は上位ランカーの記事をチェック!→ブログ村為替ブログ

自分の頭に内容をたたき込む為にも今週の重要米指標、イベントを整理。
7/17(月) 21:30 NY連銀製造業景況指数
     22:15 鉱工業生産
7/18(火) 21:30 生産者物価指数
     22:00 対米証券投資
7/19(水) 21:30 消費者物価指数
     22:30 住宅着工件数、建設許可件数
     23:00 バーナンキ議長議会証言
7/20(木) 21:30 新規失業保険申請件数
     25:00 フィラディルフィア連銀指数
     27:00 FOMC議事録

先週は経済指標通りにUSDの値が動かなかった(と思っています)のですが、今週はバーナンキ議長の発言とFOMC議事録に注目が集まるでしょうから、今週こそ経済指標なりに値が動かないかもしれません。予想と大きくぶれて値が走っても、結局いってこいになる可能性も十分あると心づもりしておきます。

NZD/JPYは昨年末からの下降ラインを上抜けしました。とりあえず次の目標は87.06→67.78の38.2%戻しの75円あたりでしょうか?

NZDの予想は専門家の記事を参考に!こちら現在4位→人気blogランキング

バーチャルトレードで豪華賞品ゲット!!
セントラル短資のバーチャル取引「FX1」
外為どっとコムのバーチャルFX こちらは新ラウンドが始まってます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ドル円ショート参戦しました、まだお試しの1万ですが116.70が近くなれば売り増します。

殆どドル上昇の合唱の中上手くいけばいいですね。

たぬでした。ぽちっと応援!
たぬ
2006/07/17 16:18
お帰りなさい。待っていました。
     肉まん父さん
肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(F...
2006/07/17 17:47
たぬさん
色々調べてみると、そう極端にUSD買いが積み上がっているわけでもなさそうです。目先は調整売り程度で終わってしまい、さらに上値拡大の可能性もあると警戒しています。

肉まん父さん
こんな拙なブログでも待って下さる方がいる限り続けようと思います。
ところで、試験はまだ終わってませんよね?勉強進んでますか?
ぢょん
2006/07/18 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる