FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/09/10 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

毎週恒例の今週の予想チェックタイム!→人気blogランキング

今週の注目指標
11(月) 14:00 日機械受注
12(火) 17:30 英消費者物価指数
    21:30 米貿易収支
13(水) 7:45 NZ小売売上高
14(木) 6:00 RBNZ政策金利
21:30 米小売売上高
15(金) 21:30 米消費者物価指数
       NY連銀製造業景気指数
    22:45 ミシガン大学消費者信頼感指数

先週までの流れをもう一度振り返って,今後どう動くか考えてみました。
先々週まで,クロス円がジワジワと値を上げてましたが,先週の週明は一転クロス円大崩れしました。そのままトレンド転換突入かとおもいきや,二日ほどで下げ止まり通貨によっては早々に反転上昇の動きさえ見せました。上昇トレンドに変化無しということが確認されようとしていたところへ木曜夕方に突然起きた例の発言。反転上昇していたぶんが一瞬にして押し戻してしまいました。ここまではクロス円各通貨とも同じような動きをしていましたが,金曜日は通貨によってまちまちとなりました。
USDは上げましたがCADは下げました。CHFとEURはひいき目に見れば底値でのトンカチ出現?一方でGBPは同事線。AUDもほぼ同事線でしたがNZDは更に下げました。欧州通貨は対円で強含みそうですが,気になるのがEUR/USDが金曜も大きく下げて1.27を割り込んだことです。1.25まで下げそうな感じです。EURが対円でどういう値動きとなるかは,USD/JPYがどこまで値を伸ばせるかにかかっているような気がします。USD/JPYはレジスタンスとなりそうな9/1の117.48や7/19の117.86まであまり値幅がありません。

ユーロ円,ユーロ米ドルの転換日をブログ村為替ブログで確認しよう!

さて,気になっているのが今週に政策金利の発表を控えたNZDです。
6/29に68.86をつけてから上昇トレンドへ転換してます。7/31に70.31まで下げた後は74円付近で足踏みした程度でほぼ一本調子で上昇してます。9/1に77円をつけてから大きく下げていますが,カレン財務相から自国通貨安を誘導するような発言が出ていることもあり,この下げがどこまで続くか気になります。

画像


8/17〜25にかけて74円付近で揉み合いましたが,現在その水準へさしかかったところです。68.86→77.09の38.2%押しが73.95でもあります。ここでまた揉み合うのかそれともあっさり下抜けするのか。いずれにしても6/29と7/31の安値を引いた線が時間の経過とともに上がってくるので,このラインでサポートされるのかを一つの目安と考えています。サポートされれば買いのチャンスと考えています。

しかし現時点で色々作戦を練ったところで,週末に開かれるG7,これに絡む発言や思惑ひとつで大きく動く可能性があります。先週木曜のようなことがまたあるのでしょうか?
急な値動きに備えてストップは必ず入れましょ〜!今週も頑張って稼ぎましょ!

↓応援ポチもよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ人気blogランキング

手数料無料,レバ200倍!資金を有効に使えます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
成功率97%!毎日10%の利益率!初心者のための FX成功法則、ついに解禁。

http://fxkenkyuuiinkai.seesaa.net/
FX研究委員会
2006/09/10 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる