FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/09/17 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ついにトップが!→にほんブログ村 為替ブログへ

大注目のG7がありましたが,為替に関しては特にサプライズはなかったと思っています。人民元に関する言及はありましたが4月に引き続いてなのでインパクトはなさそうです。もっとも,私がどう感じたところで市場がどう判断するかなので,市場の動きに素直に従うのは当然のことです。ただ,動いても4月ほどの動きはないものと思っています。

今週の注目指標
18(月) 21:30 米経常収支,対米証券投資
19(火) 18:00 ZEW景況感調査(独,欧)
    21:30 米生産者物価指数,住宅関連指数
20(水) 17:30 BOE議事録
    27:15 FOMC政策金利
21(木) 7:45 NZ経常収支
    17:00 欧経常収支
25:00 フィラデルフィア連銀景況指数
22(金) 特になし
これ以外に,火曜からのIMF総会とポールソン財務長官の訪中にアンテナを張っておきたいです。

米ドル円については先週にも触れましたが,'98年8月の147.65、'02年1月の135.13、'05年12月の121.38を結んだ線がレジスタンスとして機能すると考えています。このラインについては人気blogランキングなどでも何人かの方に指摘されており個人投資家の中でもかなり意識されていると考えられます。逆に突破されれば米ドル買い(円売り)に勢いがつくこと必至でしょう。このラインで上値が抑えられたら,下値の目処は目先的には先週末に不気味なほど支えられていた117.4,あとは9/5の115.56,8/17の115.19,8/4の113.96,このあたりでしょうか。114円を割り込むまでは私が想定しているレンジ内です。作戦としては,週明けに下げ始めたらすぐにショート,上げても118.1を越えられるか,越えても118.5あたりで揉み合えばショート。118.8を勢いよく越えてきたら即撤退,途転ロング?

ポンスイの無料レポートがブログ村為替ブログで入手できます!
ユーロ円は150円手前で揉み合っての包み足となっており下げの可能性が高そうです。ポン円もはらみ線ですが218円から上昇途中でのものですので,反転上昇がここまでとなるのかそれとも単なる一服か,週明けの動きに注目です。ポン円は週明け上昇となった場合,勢いがつくかもしれません。225円を越えてくる可能性も有りと思っています。逆に週の前半で225円を越えられなければ,ようやくトレンド転換と考えています。ポンスイはフランが元気なく,レンジ上限と思われた2.35を越えてきました。単純に考えれば (2.35-2.32)+2.35=2.38くらいまでいくということですかね?
作戦としては,ポンドが下げそうな雰囲気になければロング。ただし,週の前半で伸びずに揉み合えば下落の可能性が出てくるので,ストップを狭くして下落に転じたところで即撤収。

↓ポチっとよろしくお願いします!
人気blogランキングブログ村為替ブログ


レバ200倍で資金の効率運用!手数料無料!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「為替の王道」
http://fx.hustle.ne.jp/ 
相互リンクでお世話になっております。hiroya2006です。

「為替の王道FX超入門」
http://fx-new.hustle.ne.jp/ 
という新サイトを立ち上げました。今回「為替の王道」同様、相互リンクをお願いしたく寄せて頂きました。

どうかご検討お願いいたします。

勝手ながら貴サイトをリンクさせて頂いております。
http://fx-new.hustle.ne.jp/12/14/000023.html

よろしくお願い致します。
為替の王道FX超入門
2006/09/17 22:32
週明けはついていくしかないですね。
どうなるのか楽しみです。
為替一撃
2006/09/17 23:26
今週も宜しく御願いします。
色々と勉強させて頂きます。

朝起きたのですが手を出せないでいました。(笑)
一瞬のうちに窓明けを埋めました。
でもまた戻りそうな気がします。
為替一撃
2006/09/18 14:48
hiroyaさん
リンク作業完了しました。ご確認下さい。複数サイトの運営,凄いですね!

為替一撃さん
今週も悩ましい相場になりそうですね。無理せず今週もがんばりましょう!
ぢょん
2006/09/19 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる