FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/09/24 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

↓毎週恒例,今週の予想と作戦をチェックする時間ですよ〜!
人気blogランキングブログ村 為替ブログ

今週の注目指標
25(月) 23:00 米中古住宅販売件数
26(火) 17:00 独IFO景況感指数
27(水) 21:00 米耐久財受注
    23:00 新築住宅販売件数
28(木) 21:30 米GDP(確報値なので...)
29(金) 21:30 米個人所得・個人支出,米PCEコアデフレーター
(翌週明けに日銀短観

FOMCのコメントにもあったように住宅市場の冷え込みが懸念されていますが,週明けの住宅指標にどう反応するか,今週のUSDの方向を占う上でも注目したいです。悪い数字が出ても反応しないかもしれません。そうなると。。。また金利差でUSD/JPYがジワジワ上げるのでしょうか?
ファンダメンタルによる米ドル円の予想は人気blogランキングから!


以下,テクニカル面からの雑感と予想です。
USD/JPY:おおよそ114〜118のレンジ。ただし下値は切り上がってきているようにも見えます。よってここからは116円を割るかが一つの目安でしょうか。サポートされれば短期的には117.4あたりまで行ってから再度下落?と大胆予想。

EUR/USD:おおよそ1.25〜1.3のレンジ。こちらは上下とも間隔が狭くなってきているような感じ。USDが力尽きて上放れする確率の方が高いと思っているのですが。

EUR/JPY:ピークアウトした感はありますが,上昇トレンドが崩れたと決めるのもまだ早いような気がします。下がりそうで下がりません。9/8につけた147.5を割らない限り下落は進まなそうですがどうでしょう?

GBP/JPY:こちらもEUR/JPYと同じく,ピークアウトしたように見えますが下落トレンド移行とまでは行ってないように思います。7/10に210円を割ったときに「ようやく下げか」とかなりの確信を持ちましたが,そこから驚愕の上昇は皆さんもご存じの通り。220.2〜222.2のレンジから放たれた方へついて行けばいいと思います。

AUD/JPY:87.2あたりをサポートラインと見ているので,今は非常に微妙なところにいることになります。どうも下落に勢いがつきそうな気がしています。

NZD/JPY:いったんは目先の節目と見ていた77.1がサポートされた形になってます。次の目標は直近高値の78.6でしょうか。ここに到達せずに下落に転じると下げトレンド突入の可能性が出てくると思っています。
キウイの予想は,最近ブログ村でランキング躍進中のあのブログを絶対チェック!

GBP/CHF:木曜に急伸も長い上髭をつけて,金曜は下落。仕掛けすぎて失敗したように見えるのですが,実際はどうなんでしょう?節目の2.35を割り込んでますが,2.35台を回復してくるようであれば買いのチャンスと思います。下げてくるようであれば2.32までいきそうです。ここのところ値幅が大きいので気をつけたいところです。

残念ながら昨日ホークスは負けちゃいました。昨年まではプレーオフに泣かされてきましたが,今年はそのプレーオフに助けられるかもしれませんねぇ。
今週も頑張って稼ぎましょ!

応援よろしくお願いします→にほんブログ村 為替ブログへ

低コストと多機能チャートでデイトレーダー御用達のAFT-FX。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お初にお目にかかります。

本日は株関連のブログサイト様向けに開催しておりますランキングサイトを応援していただきたく参りました。

お手数とは思いますが当サイト「株・ブログランキング」に、是非ご参加いただければと思います。

突然の勝手なお願いにて時間を取らせてしまっておりますので微力ながらランキングの応援もしておきます。

ご参加いただける際には下記URLよりお願いいたします。

http://rank-net.jp/pepe7/
サイト管理者
2006/09/24 19:54
こんにちは。
週明けの動きがはっきりしませんね。
先週明けのように面白い月曜日の朝を迎えたいのですが。。。
sarah
2006/09/25 01:04
sarahさん
週末に色々あっても取引はお休みなので,毎週明けの値動きはドキドキしながら見てます。なんて言いながら月曜に早起きしたことはありません(^_^;
ぢょん
2006/09/25 05:26
今年もパリーグは上がっていますよね。
ホークスは城島が抜けたのは痛すぎますね。
野球はサッカーと違い世界大会が少ないのでできればメジャーに良い選手がどんどんいってしまうのは野球人気の減退に繋がると思っています。
野球人気復活の為にもイチロー、W松井、城島を現役で帰ってきてほしいです。
為替一撃
2006/09/25 09:46
為替一撃さん
スポーツ紙愛読者?ならではのコメントありがとうございます!個人的には井口に戻ってきてほしいんです。。。
ぢょん
2006/09/25 21:27
ごめんなさい。
井口忘れていました。(汗)
為替一撃
2006/09/25 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる