FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/09/03 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おっと,ランキングが...→にほんブログ村 為替ブログへ

先週は対米ドル以外で総じて円安が進みました。このところの欧州通貨の上昇幅はかなりのものになっています。そろそろ下がってもおかしくないと思います。国内個人投資家のポジションも,欧州通貨はかなりショートポジに傾いています。これについてはブログ村為替ブログの村長さんが9/1に詳細な記事にされております。昨年末の急降下が記憶に新しいところですから仕方のないところでしょうが,逆張りの感は否めないです。現段階では若干の調整を入れながらの上昇なので,まだまだジワジワと上げるような感じがしています。欧州通貨がこのままジワジワと値を上げていけば,耐えられなくなったショートポジの投げが出て急上昇。下落はそのショートポジの投げが終わるときと見ています。

欧州通貨の予想は

米ドル円は注目している117.8を越えてこないのでレンジ相場という見方に変わりはありません。想定レンジの上限に近いところでウロウロしているのでそろそろ下げてほしいのですが,対欧州通貨での円売りに支えられてこのままジワジワと上げて,しまいにはレンジを突破しての上放れも十分考えられるので注意したいです。

米ドル円はレンジと見ているので,ショートポジは継続キープ。その他クロス円は押し目買い狙い?
EUR/USDもここのところ1.27〜1.29で推移しているので,ポジを取る際の判断基準として注目していきたいと考えています。

今週は注目米指標が少ないです。ISM非製造業景況指数とベージュブックくらい。それだけだと寂しいので,米指標にこだわらず個人的に注目してみたい指標すべてを挙げてみました。

6(水) 8:30 RBA政策金利
    10:30 豪GDP
    17:30 英鉱工業生産,英製造業生産高
    22:00 BOC政策金利
    23:00 ISM非製造業景況指数
     3:00 ベージュブック
7(木) 10:30 豪雇用統計
    20:00 BOE政策金利
    23:00 加lvey購買部協会指数
8(金) 正午過ぎ? BOJ政策金利
    20:00 加雇用統計

政策金利ラッシュと豪指標が多いかなという印象です。水曜日は忙しくなりそうです。
今週も頑張ります!

雇用統計で最近人気上昇のある業者さんのサーバーがダウンしたようですが,業者に猛省を促す記事が出てますね。
怒りの記事は人気blogランキングで私のすぐ下(現時点で)


AFT-FXですが,以前言われていたサーバーの脆弱さはすっかり解消されています。チャートも自分のスタイルに合わせて柔軟にカスタマイズできます。私もメイン口座をこちらに乗り換えました!
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金利政策のラッシュですね。

今週も宜しくお願いします。
応援しています。
為替一撃
2006/09/04 18:24
為替一撃さん
政策金利ラッシュですが、前回のBOE利上げのようなサプライズは無さそうですね。逆に政策金利が動いたら、そりゃぁもう大変ですね。
今週も頑張りましょ!
ぢょん
2006/09/04 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる