FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/10/08 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

週末リフレッシュできましたでしょうか。明日まで3連休ですが,相場は明日からスタートです。雇用統計で大きな動きがあった後だけに,東京時間は気が抜けないかも。。。
毎週恒例人気blogランキング上位ブロガーによる今週の予想

◎今週の主な指標発表予定
9(月) 17:30 英生産者物価指数
10(火) 14:00 日機械受注
    17:30 英貿易収支
11(水) 27:00 FOMC議事録
12(木) 21:30 米貿易収支
   27:00 ベージュブック
13(金) (発表PM?)日銀金融政策決定会合
    21:30 米小売売上高
    22:45 ミシガン大学消費者信頼感指数

ブログ村ランキング上昇中のsarahさんがあのカリスマトレーダーと密会!注目です!


◎各通貨の展望
USD/JPY:中期抵抗線を越えてきたわけですから,上値に弾みがつくところでしょう。上抜けた線がサポートとなるのかどうか。週明けに利確の動きがいくらかあると思いますが,目先の節目となる2/3の119.39を越えて,12/5の121.38を目指した動きになると思います。十中八九買いで入るところですが,昨日の記事の通りこの通貨のトレードはしばらく様子見します。

EUR/USD:5月から1.25〜1.3のレンジ内で動いており,週末のUSD買いで下限にかなり近づいてきました。週末に急伸したUSDの動向,EUR/JPYが再度150円に差し掛かってきていることによる口先介入警戒感,そしてEUR/USDの1.25。これらが複雑に絡んできそうです。USD/JPYが中期抵抗線を越えてきたので,こちらもレンジブレークなるか注目したいです。

GBP/JPY:雇用統計の前に急伸しましたが,また企業買収の話が持ち上がったようです。どこかのニュース速報で見たのですが,雇用統計絡みのニュースがびっしりで過去ニュースに遡れないサイトもあって,詳細不明です(誰か教えてぇ〜!)。8/31の223.8を越えられるかどうかですね。雇用統計のことばかり気にしていたので,乗り遅れちゃいましたが,上昇の流れが継続するようであればうまく乗りたいです。

NZD/JPY:78円に乗せてから76円後半〜78円前半をいったりきたりです。そのレンジを抜けられるかどうか。

CAD/JPY:104円で下げ止まって急伸。おおよそ104〜106のレンジ。

その他:EUR/GBPの0.67付近,GBP/USDの1.863付近がサポートされるか注目してます。ともにレンジの上限未達での下落となっているので,下抜けるかな?と思っています。対円でポンドが動かずに,ユーロが下げて米ドルが上がってくれると自分的にはわかりやすい相場になりそうだなぁと思っています。

クロス円は多くの通貨でトレンドレスでしたが,米ドル円が上抜けしたことにより他の通貨にどんな影響を及ぼすか,注意深く見ていきたいです。
今週も頑張るぞ!ホークス明日も勝つぞ!

応援よろしくお願いします→にほんブログ村 為替ブログへ  画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぢょんさん、こんにちは。
塾長のブログでは何度かお返事をいただき、ありがとうございました。
ひょんなことからこちらを見つけましたので、これからもちょこちょこ書き込ませていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
僕もドル円は押し目買いしたいのですが、どうも昨年末の悪夢が頭をよぎりますので、しばらくは静観ですね。ユーロは150円を超えると、図ったようにコメントが出ますし、チャートを見ても三役好転が崩れたので、戻り売りを考えています。それではまたおじゃましますね。明日からまたお互いに頑張りましょう!
多羅尾伴内
2006/10/08 18:30
多羅尾伴内さん
塾長のブログでの書き込みをいつも楽しく拝見しています。
クロス円はどれも高値圏に見えてしまって,ロングは勇気がいります。買い参入ならストップをしっかり入れて押し目を慎重に,ですかね。
明日から頑張りましょう!またいらしてください!
ぢょん
2006/10/08 19:12
こんにちは。
本日私のブログの記事で、勝手ながら5日の情報商材の記事にリンクを貼らせていただきました。
不都合でしたら、おっしゃってください。
よろしくお願いいたします。http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/

為替3児のママ(みーみん)
2006/10/09 09:58
みーみんさん
全く問題ありません。早速お邪魔しまぁ〜す。
ぢょん
2006/10/09 10:36
ぢょんさん、ホークスやりましたね!
あさってからの日ハム戦も楽しみです。
ただ新庄選手が最後なので、少しばかり
複雑な気持ちですが…。
多羅尾伴内
2006/10/09 16:55
多羅尾伴内さん
ありがとうございます!今シーズンの楽しみが今日で終わらなくて良かったです!
ホークスネタ,塾長のブログには書きにくいです。。。ハムファン多そうですからねぇ。
ぢょん
2006/10/09 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる