FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦

<<   作成日時 : 2006/10/15 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今さんのブログを読んでいたら,なんでも「洞性徐脈」(心拍数が通常よりもかなり少ない状態)だそうで,病名は知りませんでしたが実は私も同じ症状です。発覚したのは大学4年の時。ある朝,体に全く力が入らず,昼過ぎにようやくはいつくばるように大学の研究室へ行くも,当時助手だった先生に病院へ強制連行され(私は医者嫌い)ました。精密検査を受けるも原因はわからなかったのですが,その時の検査で心拍数がかなり少ないことが発覚しました。超一流のマラソンランナーでも脈拍は1分間で45程度だそうです。私の場合検査時の最低脈拍は38。でも長距離走は人並みにしか走れません(^_^;

先週は,雇用統計後の値動きから,米ドル円に関して迷路に迷い込んでいました。どうやら脱出できたようで,今週から気分一新頑張ります!
また,南緒さんのe-bookネタで賑わった1週間でもありましたが,情報商材についてズバッと本音で斬った記事がブログ村に登場!必見ですよ!


それでは恒例の今週の主な経済指標発表スケジュール。
16(月) 21:30 NY連銀製造業景気指数
17(火) 17:30 英消費者物価指数・小売物価指数
    18:00 独ZEW景況感指数,欧消費者物価指数・鉱工業生産・ZEW景況感調査
    21:30 米生産者物価指数
    22:00 BOC政策金利,対米証券投資
    22:15 米鉱工業生産
18(水) 14:00 日銀金融政策決定会合議事要旨
    17:30 BOE議事録,英失業率
    21:30 米消費者物価指数・住宅着工件数・建設許可件数
19(木) 17:30 英小売売上高
   25:00 フィラデルフィア連銀景況指数
20(金) 17:30 英GDP-3Q
    20:00 加消費者物価指数
火曜に各国の重要指標発表が集中しており,ターニングポイントになるかもしれません。要注意日ですね。

USD/JPY:今までの流れの分析は昨日の記事を参照ください。流れはUSD買いで,指標の解釈もかなりUSD買いにバイアスがかかっているようです。バイアスをかけた解釈をしてもUSD買いの材料となり得ないような数字が続き,火曜までに120円を突破できないと大きな調整が出る可能性も十分考えられます。ただし,その場合でも以前の中期抵抗線がサポートとして機能すると思われるので,下落の目処は118円ミドルあたりかと考えています。逆に120円に乗せた場合は,12/5の121.38が目標となるでしょう。

EUR/USD:週末に1.25を割り込みましたが,終値では1.25をキープしてます。このラインがどの程度サポートされるかに注目しています。

EUR/JPY:150円を越えては戻される展開が続いています。ピークアウトしたという見方が多いようですが,逆に149円を割り込むこともなくなっています。あれだけ牽制発言が出ても150円付近の水準でいるということは,買いの意欲も相当なものと考えるべきだと思います。しかし1時間足で見ると10/9からジワジワと下げる形になっており,上値追い意欲の減退も感じるているところです。今の水準を保てるのかどうかは,EUR/USDが1.25がサポートされるかどうかにかかっているかもしれません。狭いレンジでの値動きが続いているので,動き始めると大きく動くかもしれません。

GBP/JPY:先週から221.6あたりがサポートされているように見えます。221.8を割って下げ止まったら買い,ストップを211.45において,222.2を越えて上値が重たくなったところで利確を繰り返していました。今週も基本的にはその線で稼ごうと思っていますが,下値は切り上がってきそうな感じもしてます。いずれ上放れすると見ているので,ショートは無し。ただしEUR/JPY同様,狭いレンジでの値動きが長いので,レンジブレークすると値が走りそうです。下放れしたら素直について行きたいです。

AUD/JPY:90円を越えれば12/6の91.35を目指すでしょう。越えなければ再び87.2〜90のレンジでしょうか?どうも抜けそうな雰囲気ですが。。。

NZD/JPY:順調に上げてきてますが,ここからは節目となるラインが多く,上値が重たくなり78〜82で揉み合うのではないかと予想してます。来週に政策金利発表ほか重要指標が出るので,大きく動くのは来週以降と思っています。

CAD/JPY:104〜106のレンジです。105で下げ止まりそうな雰囲気です。104円前半まで下げてくれると買いやすいのですが。。。

GBP/USD:1.86のラインに注目しています。


上位ブロガーの予想もチェックしましょう!
  にほんブログ村 為替ブログへ  画像


では,今週も頑張りましょう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、moeai といいます。

なにやらホークスファンとの情報を仕入れたのでお邪魔しました(笑)。

為替も私とは違う切り口のようですのでいろいろ参考がてらちょくちょくお邪魔します。これからもよろしくです。
moeai
URL
2006/10/15 18:20
こんばんは。
昨日は、私の名前を紹介して下さって有難うございます。お互いに為替相場を一刀両断できるように頑張りましょうねq(^o^)p
ところで、ご病気のことが気になりました。そういうご病気もあるのですねぇ。疲れたり&ストレスが溜まったりするとあまり良くないとかないのですか?季節の変わり目で体には負担が大きいようですので、あまり無理をしないでくださいね。
それでは、今週もヨロシクお願いしま〜す♪
CarrieBB
URL
2006/10/15 19:14
恒例の為替予想ありがとうございます!見事逆行している私に春はくるのかしら。。。
sarah
URL
2006/10/15 19:30
moeaiさん
せりかさんのブログ経由でいらっしゃいましたね。welcomeです!私も実は既にmoeaiさんのブログにせりかさんのブログ経由でお邪魔してました。
ホークスファン同士,よろしくお願いします!

CarrieBBさんとは,互いに足りないところを補い合って切磋琢磨していけたらなぁと思っています。私も今まで以上に頑張りますよ!
心臓の件,学生時分以来全く問題を起こしていません。今も一回りほど違う若者と張り合ってバリバリバスケしてます。まだまだ若いもんには負けませんよ!ご心配無用です!ありがとうございます!

sarahさん
えぇ〜!逆行ですか?南緒式トレードをマスターすれば,痛くない損切りで資金有効活用!sarahさんなら,この冬が来る前に春が来るものと確信してます!
ぢょん
2006/10/16 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる