FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦(10/23〜)

<<   作成日時 : 2006/10/22 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週も人気blogランキングは南緒式トレードネタで大盛り上がりでした。為替ブログ村にトレード結果を詳細に公開しているサイトがあるので,オープンとクローズのタイミングをチャートに落としていけば,それだけでも良い勉強になるのではないかと思っています。

さて,週末は薄商いを突いた仕掛けがあってそのまま引けました。クロス円は軒並み上昇しましたが,週明けにその流れをどう受け継ぐのか注目です。週明け月・火と注目米指標はありません。特に火曜は何もありませんが,翌日にFOMCを控えているので,思惑や調整で思わぬ値動きになる可能性もあるので気が抜けません。出来ればFOMC前に全てのポジをクローズしておきたいです。起きたくないので(爆)!

今週の注目指標は次の通りです。
23(月) 10:30 豪生産者物価指数
    21:30 加小売売上高
24(火) 特になし FOMC開催
25(水) 6:45 NZ消費者物価指数
    10:30 豪消費者物価指数
    17:00 独IFO景気動向
    23:00 中古住宅販売件数
    27:15 FOMC政策金利
26(木) 5:00 RBNZ政策金利
   15:10 独GFK消費者信頼感調査
   21:30 米耐久財受注
   23:0 新築住宅販売件数
27(金) 6:45 NZ貿易収支
    8:30 日消費者物価指数
    21:30 米GDP-3Q(速報値),個人消費,コアPCE
    22:45 ミシガン大消費者信頼感指数(確報値)
なんと言ってもFOMC。FOMCでの住宅市場に対するコメント如何では翌日の米住宅販売件数が俄然注目されることになるでしょう。GDPも速報値ですから大注目です!

USD/JPY:この通貨はほんとにわかりません。ただ,週末の上昇により10/18の記事で示した上昇チャンネル内に納まってきています。ここにきて中期抵抗線の突破がダマシであった可能性も捨て切れないなぁんてことも思っています。戦略はありません。FOMCありGDP速報値有りで大注目ですがトレードはしません,きっと。手を出せばやられるだけのような気がします。

EUR/JPY:介入におびえて上値で叩かれてますが買い意欲も全く衰えてない様子で,再度150円をうかがうレベルまで上昇してます。結局148〜150のレンジ。150円台に入って下げるようであればショート,ただし目処を149円前半までとして無理に148円台まで引っ張ろうとしない方が良さそうです。

EUR/USD:1.25〜1.3のレジと考えるなら,1.27あたりまではすんなり上げても良さそうな感じがします。しかし,下降トレンドを形成しているようにも見えます。とりあえずもう一度下げて1.25を確認しに行くのではないかと思っています。

GBP/JPY:久々に長い陽線をつけて引けました。233円の後半で引けているところからもいよいよ上抜けの期待大です。233.1でショートしてしまったのは痛いですが,8/31の223.81を越えて224円に入ったら途転ロング。下げるようであればショートを積み増し。少なくとも222.5あたりまでは下げてくるのではないかと思っています。今までの狭いレンジも異常であれば,それが長く続いたのも異常。動けばかなり大きく動いてくると思うので,素直に流れに乗りたいです。
ところでポン円なんですが,取引が活発になる時間帯でスプが3pipsになるというとんでもない情報が為替ブログ村にありました。週明けに早速デモ口座を開設して確かめてみようと思います。

CAD/JPY:104〜106のレンジ。106の上限が確認されたら利確&途転ショート。原油先物価格の動向にも気を配りながら。

AUD/JPY:90円越えが昨年末の高値を目指す動きなのか,それともダマシなのか。ここまで来ると高値更新にトライしてくるのが相場の常?

GBP/AUD,EUR/AUDについては先週金曜の記事で注目したテクニカルラインがどう機能するのか引き続き追いかけていきます。

今週も頑張りましょ〜! ↓応援もよろしくお願いします!
   にほんブログ村 為替ブログへ  画像


デイトレはAFT-FXダイレクトトレード【手数料無料の外国為替取引】

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、鋭いですね。いい意味で利用できるものは利用しない手は無いですからね。

だから正直、今のドル円には(ホントは今だけじゃ無いんだけど)確信が無いです。それこそ動いた方にって感じです。でも、上に行ったときは多分手が出ないと思います。その代わりに下に行ったときは躊躇なくいきたいです。

やっぱりとことん天邪鬼(泣)。
moeai
URL
2006/10/22 20:20
こんばんは。
今週はやはりFOMCに注目ですね。
ドル円は、押し目になるかトレンド転換
になるか。。。ですが、たしかに手が
出しずらい展開ですね。
今週も宜しくお願いいたします♪
CarrieBB
URL
2006/10/22 21:17
今日のバスケの練習で軽く捻挫してしまったぢょんです。うーん、来月から大事な試合だというのに。。。

moeaiさん
無料で利用できるものはとことん利用する。これは肉まん父さんの影響だと思います。
ドル円は難しいですよね、でも避けて通れない。。。

Carrieさん
ドル円は微妙なところにいてはっきりしませんね。膨大な資金を元にやりたい放題のファンドがあるとします。奴らが一番儲かるストーリーって何?これを考えてみるのが今のドル円の値動きを理解する一番の早道なんじゃないかと思っています。
今週も頼りにしてます。よろしくお願いしま〜す!
ぢょん
2006/10/22 23:57
コメントありがとうございました。

少しずつ元に戻します。

たぬでした。
たぬ
URL
2006/10/23 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦(10/23〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる