FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦(10/30〜)

<<   作成日時 : 2006/10/30 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日は急遽バスケの試合に駆り出され,帰宅して晩ご飯食べたら猛烈な睡魔が襲ってきて,記事の更新もしないで寝てしまいました。

先週末は米GDPの悪化をきっかけにUSD売りそしてクロス円売りとなりました。週明けはクロス円窓を開けてのスタートとなりました。先週末の流れを引き継ぐのかそれとも買い支えられるのか,今日の値動きは特に注目ですね。
まずは人気blogランキングでおやっさんのコマ足をチェックしましょう!

今週の主な指標発表スケジュールは以下の通りです。
30(月) 22:30 米個人支出・個人所得・PCEデフレーター
31(火) PM 日銀金融政策決定会合
    19:00 欧消費者信頼感
    22:30 加GDP
    24:00 シカゴ購買部協会景気指数
1(水) 9:30 豪住宅建設許可
    22:15 ADP雇用統計
    23:00 ISM製造業景況指数
2(木) 9:30 豪貿易収支
   17:55 独失業率
   21:45 ECB政策金利
   22:30 米非農業部門労働生産性・単位労働費用
3(金) 21:00 加失業率
    22:30 米雇用統計

USD/JPY:月曜のNYへどの水準で渡せるか。注目指標が出るので,崩れずに渡せることが出来れば数字によっては再浮上の可能性も出てくると思います。しかし,東京・ロンドンとUSD売りが続けば,よほど良い数字が出ないと流れを変えることは難しいのではないかと考えています。まずは118円に乗せることでしょうか。
月イチの大イベント雇用統計が控えていますが,雇用統計が米ドル売りの格好の場になるとの予想が為替ブログ村に!

EUR/JPY:週末崩れる前にかなり高値にあったことから,149円を維持して引けてます。USD/JPYが118円を割ったのとは対照的に,相変わらずレンジの範囲内なので148.5を割ることがなければ堅調に推移すると考えています。

EUR/USD:USDが復調しなければ1.29を目指す可能性も十分あるのではないかと。先週の始めに反落して1.25割れか?と思わせる展開もありましたが,かなり遠くなりました。なんだかんだで1.25〜1.3のレンジですね。

GBP/JPY:221円後半〜222円前半の狭いレンジから一つ上の水準へ切り上がり,さらにもう一段階上の水準224円台へ切り上がったと思ったところでの反落。しかし222円の後半が維持されれば,利上げ観測も依然残っていることですしジリジリと上昇するのではないかと考えています。

CAD/JPY:相変わらず104〜106のレンジ。先週,105円台後半の高値圏で推移するのではないかと思っていたところ,10/26に急落してしまいショートの機を逸してしまいました。クロス円全体の動きを見ながら,臨機応変に対応したいと思います。どちらのポジを持つにしろ,レンジを抜けるまでは安心していられますし,損切りポイントも明確なので,いま最もエントリーしやすい通貨ペアなのではないかと思っています。

NZD/JPY:日足で2本下髭を出してますが,ここらで上昇しないと危ういかなぁと思っています。先週末損切りしてますが,ここで踏ん張って上げるようなら79円を目処に再エントリーも有りかなぁと思っています。

AUD/JPY:先週の水・木と高値で同事線を示現したあとの週末の下落となりました。ただ,週末の下落は巻き沿いを食らったとの見方も出来るので,やはり今日の値動き次第でしょう。今日ダメなら調整入りと判断できるのではないでしょうか。

GBP/USD:週末に1.9を越える局面もありました。1.9の後半から上は,8月から9月にかけて3度頭を叩かれているところなので,ここから上はよほどの材料がないと越えることは難しいと思っています。つまりショートのチャンス到来かと。

GBP/AUD:買いのチャンス到来と注目してから早2週間が経ちますがはっきりしません。注目していた上昇ラインを割ってしまいましたが,今週あたりでポンっと上げて再度上昇ラインに入ってくるような動きになると買いのチャンスかと。

さぁ今週も頑張りましょう!まずは今日が大事かと。

↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ  画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今週予想待ってましたよ!今週はないのかな。。。って残念に思ってたので。。ポンオージーあがると思います!?なんだかこのままずるずる下降しそうな。。。一番いやーな保有ポジです。
sarah
URL
2006/10/30 09:25
こんにちは、ようやく放置していたユロ円損切り出来るレベルのようですので今週の動きを見て決済、気持ちも新たにスタートしたいところです。

たぬでした。
たぬ
URL
2006/10/30 12:21
sarahさん
そうそう,前も「楽しみにしてます」みたいなコメント残して下さってましたよね。ホント申し訳ないです。予定外に体力を消耗してしまい,力尽きてしまいました。
ポンオージーはオージーが昨年末の高値を更新しない限り,これ以上の下落は考えにくいかと。

たぬさん
いよいよ本格復帰まで秒読みですね。今週は雇用統計ありますけど,それまではマイペースでいきましょ!
ぢょん
2006/10/30 12:54
こんにちは。
昨日は、良い汗をかかれてリフレッシュされたみたいですね。でも、少しお疲れ気味を引きずってますか?おっしゃるとおり、カナダドルが上昇しきりませんねぇ。米ドルの影響を受けやすいからかなぁ?!今週も波乱含みでしょうが、どうぞよろしくお願いいたします。
P.S.ワインの衝動買いを気をつけるようにします。えへへへ
CarrieBB
URL
2006/10/30 15:53
お仕事辞めてFXトレード一筋。かっこよすぎです!ちょくちょく遊びに来ますね☆
ミジー
URL
2006/10/31 01:00
はじめまして、楽しく拝見しています。
今日は、相互リンクをお願いしたくコメントしました。よろしくお願いします。
僕も脱サラしたいですね!!
ちなみに勝手ながらこちらは、リンクさせて頂きました。
nina
URL
2006/10/31 10:38
Carrieさん
心はリフレッシュ、しかし体には疲れが。。。そしてブログの更新ペースがすっかり狂ってしまった。
元バスケ部なんですね。いよいよNBAも開幕するし,日本では年末のAll Japanに向けて各地区の予選が佳境に入ってます。東京都の予選に出てた頃が懐かしい。。。
今週もよろしくね!

ミジーさん
ブログ拝見しました!細かく分析されてますね,読み応えあります。常連さんになって下さいねぇ〜!おいらもこれからちょくちょくお邪魔させて頂きます!

ninaさん
お誘いありがとうございます。相互リンクの件了解しました。こちらの作業が終わりましたら,ninaさんの方へコメントいたします。
ぢょん
2006/10/31 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦(10/30〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる