FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦(11/6〜)

<<   作成日時 : 2006/11/05 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

審判のち試合,疲れました。。。試合の方はロートルの出番は既に無く,体力的にはさほどでもありませんが,勝つための采配とともに,中盤以降は点差と相談しながら出来る限り全員を出場させる采配も考えなければならず,なかなか苦労します。今日のように采配がうまくいって思うような試合展開になってくれると楽です。結果は快勝!
審判の方は,ポジション取りが悪くて絶対に見逃してはいけない(と思われる)ファールが二つほど有り,まだまだだなぁと反省。協会から審判が派遣されるわけではなく出場チームから審判を出すシステムなので,毎回良い評価はしていただけているのですが公認審判員としてワッペンをつけている以上はもっときちんとやらなきゃ!というわけでトレード同様日々精進です!

為替相場の方は,先々週のGDPショックからUSD安の流れへ突入かと思われましたが,後一押しが出来ず雇用統計で一気に土俵の中央へといった感じです。また仕切直しですね。
今週は木曜まで米指標はほとんど無いに等しいので,週末の流れをどのように受け継ぐのか週明けの動向は特に重要だと思われます。
RBA及びBOEの政策金利が出ます。ともに利上げの期待感からか短期で見れば高値圏にいるので,結果が出たら売りという流れの可能性も視野に入れておきたいです。利上げの期待がどの程度織り込まれているかですね。

今週注目したい経済指標は次の通りです。
6(月) 18:30 英鉱工業生産指数・製造業生産高
   19:00 欧生産者物価指数
   24:00 Ivey購買部協会指数
7(火) 15:45 スイス失業率
8(水) 7:30 RBA政策金利
9(木) 9:30 豪失業率・新規雇用者数
   18:30 英貿易収支
   21:00 BOE政策金利
   22:30 米貿易収支
   24:00 ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)
10(金) 14:00 日機械受注
指標絡みのスキャルが得意な方は今週は暇になりそうなスケジュール。。。

USD/JPY:木曜の貿易収支まで注目される経済指標がないので,週末の流れをどう受け継ぐのかに注目。水曜までに各地区連銀総裁の講演などがあることと火曜には中間選挙もあるので,ここらがどう影響してくるか念のためアンテナを張っておきたいです。何もなければ例によって金利差主導でジワジワと上げてきそうな。。。

EUR/JPY:10/27の150.75が当面の目標でしょう。150円も後半になると介入の憶測が出てきて上げ渋りそうです。結局149〜150.5プラスαの範囲でレンジなんでしょう。値幅が稼げなさそうで魅力ないかもしれませんが,低リスクでそこそこ稼ぐには良いかもしれません。

EUR/USD:結局1.28を越えられずに下げました。もう一度1.25と行きたいところでしょうけどすぐには難しいかなと思っています。EUR/JPYが148.75までは可能性十分として,USD/JPYが118.2で頑張ったとしても1.258。よって,1.25へ近付くにはUSD/JPYの上昇かEUR/JPYの148円割れが必要かと。。。

GBP/JPY:週末にとうとう224.5を越えました。狭いレンジでの推移ながら高値・底値とも徐々に切り上げてきています。もう9月の中旬からずっと狭いレンジでの値動きとなっていますが,押し目を拾っていけば確実に稼げる通貨です。223円台での押し目どころでは控えめに,エントリーポイントから運悪く更に下げたとしても,222円までの間であれば反転期待でほったらかし,もしくは反転確認後にポジ積み増し。小さくコツコツ地道な稼ぎ方でよいのならこの方法が今一番確実なのではと思っています。というか,私はそれを地道に実行中。ちりも積もれば山となりますよ!但し,222円を割れたら潔く撤退して様子を見ることにしてます。政策金利時にポジを持っていたら,逆指し値の設定を確実にしておきたいです。
ポン円最終章の始まり!?は為替ブログおやっさんの気になる記事。必見!

CAD/JPY:レンジを下抜けて,サポートがレジスタンスとして一旦機能したかに見えましたが,加&米の雇用統計で一気に上抜けしてきました。結果的に元のレンジに戻りました。加の雇用統計も良かったので,もう一度106円でしょうか。

NZD/JPY:昨年末につけた高値まではまだまだマージン有りますが,5月の安値から10円以上上げてきており,昨年末の悪夢がよみがえってきてそろそろ怖い。(こんなの予想じゃないし。。。失礼)

AUD/JPY:利上げがどの程度織り込まれているのか。完全に織り込まれていれば,利上げとなっても発表直後はいったん下げると思います。

GBP/AUD:10/13から2.46〜2.48の間で推移。動きそうで動けない状態。今週はRBA,BOE両政策金利の発表があるので,いよいよ大きく動くか大注目したい通貨ペアの一つです。

GBP/USD:上抜けると思っていたのですが,米雇用統計のおかげで下げてしまいました。BOEが据え置きなら1.86へ向けて再び下げそうです。118×1.86=219.48,119.5×1.86=222.27,116×1.86=215.76! いちいちクロス円レートに換算しないといまいちピンと来ないもんで,すんません。。。
為替の錬金術師が人気blogランキングで取引手法を公開!

おいらの予想としてはこんなところです。信じちゃダメですよ!政治・経済に疎い理工学&体育会系ですから(笑) 投資は自己責任で!
今週も頑張ろう!

ランキング上位の予想も絶対チェックして下さいね。
  にほんブログ村 為替ブログへ  画像

トレードにあたっての情報収集に欠かせない外為どっとコム。入金不要!口座開設だけで各種プレミアレポートが手に入る!
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
審判員さんも大変なのですね。
審判員のポジション取りのコツなんかも
あるのでしょうね。試合が終わるとグッタリ
しそうですね。お疲れ様!なのに、ブログの更新をして偉い!
今週も宜しくお願いいたします。
CarrieBB
URL
2006/11/06 09:44
Carrieさん
次のプレーをある程度予想しながらポジションをとらないとプレーヤーのスピードについて行けないんですよね。だから女子の試合の方が楽。
予想と瞬時の判断という点ではトレードに共通するかも,今更ながら。。。
東京時間は相変わらず方向性が出ず暇ですね。
ぢょん
2006/11/06 14:39
こんにちは。土曜日に能古島に行ってきました。遅咲きコスモスがとてもキレイでした〜。
私もAFTで取引していますが、金曜日のアメリカの指標発表時はぢょんさんと同じようにシステムが固まりイライラです!精神的によくないので指標発表時用に別の会社に口座作ろうと思っています。
みわっち
2006/11/06 16:17
みわっちさん
土曜は天気も良く暖かかったので,満喫されたことと思います。
AFTは以前,注目指標時のハングアップなどがあったようですが,かなり改善されて問題なくなったとのレポートをいくつか見たので口座開設しました。きっと私のような人が増えてしまって,サーバーの限界が来てしまったのでしょう。
ちょうどsarahさんの今日の記事が「デイトレのオススメ業者ベスト10」なので参考にされてみてはいかがでしょうか?おいらの相互リンクから辿ってみて下さい。
ぢょん
2006/11/06 20:33
先日記事にされていたFX WAVEですが、AFT-FXのサイトでも紹介されていました。
http://www.aft-fx.com/new/2006/1102_2.html
これ、ホントに便利ですよね。
新しいニュースが表示されたら音が鳴るし、自動で更新されるし・・・・
新米金持ち父さん
URL
2006/11/06 22:37
今日、やっとのこと病院に行ってきました。井尻駅近くにある徳洲会です(地方ネタですみません)。症状を伝えたところ、超音波検査をしていただいたのですが、詳しく調べたい箇所があるとのことで、あさって内視鏡検査を受けます。痛み止めの薬をもらったのですが、服用したらみぞおちの痛みはほとんどなくなったんですよ!晩御飯は回転寿司を13皿食べました(笑)。ここ数日、痛みで夜中に起きていたのですが、今夜はゆっくり眠れそうでうれしいです。それではまた!(為替に関係の無い話ですみません)
多羅尾伴内
2006/11/06 23:34
新米金持ち父さん
自動で更新されるところが良いですよね! こんな凄いことをしてくれたのに,なぜにアナウンスが後なんでしょう?商売へたくそだなぁ。。。って思いません?

多羅尾伴内さん
わお!内視鏡ですか。何事もなければいいのですが。まぁモリモリ食べれるようになったんですから,まずは一安心でしょうか?栄養採らないと良くなりませんものね!
3ヶ月ほど前,土曜夜のバスケの練習で脱臼した人を徳洲会に連れて行ったんですよ。あの辺に行くのは久しぶりだったんですが,オサダがなくなってコジマになってたのにはびっくりしました!(地方ネタで度々失礼します,他の読者様)
完全復活されたらちょくちょくコメント残しにおいで下さいね!
ぢょん
2006/11/07 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦(11/6〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる