FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦(11/13〜)

<<   作成日時 : 2006/11/12 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

大反響!南緒式トレードの秘密がブログでのコメントでポロリと。。。→人気blogランキング62位あたり

昨日の練習,本日朝イチの試合とバスケ三昧で少々お疲れです。しかし今日も試合は快勝だったので気分は上々です!

訳がわからずUSDが買われたところからようやく下げ始め,120円の芽がとうとう無くなったかという雰囲気になってきたと思っていたところへ,先々週の雇用統計で118円台復活。先週前半は重要指標がない中,まずは118円台をキープ。しかしNY引け値で118円をキープしたのは月曜だけでした。一時118.57まで上げる局面もありましたが,単なるストップ狩りだったようで117円ミドルで週末を迎えました。
117円から118円をうろうろしたUSD/JPYとは対照的に,EUR/JPYは介入懸念でなかなかキープ出来なかった150円台をしっかり固めてきて,とうとう151円台へ突入してきました。EUR/USDも久々の1.29へ突入かと思われましたが,目前で叩かれて日足では長い上髭を示現して終えました。
EUR/JPYはようやく重しが取り払われたという感じでさらなる上値が期待されますが,EUR/USDの1.29から上はかなりの抵抗が予想され,1.3へはかなりのエネルギーがないと到達は難しいものと思われます。今週は指標ラッシュなのでUSDにマイナス,又はユーロにプラスの材料が続けば1.3もあり得るのではないでしょうか?

今週予定されている怒濤の注目指標は以下の通りです。
13(月) 8:50 日貿易収支
    9:30 RBA 四半期金融政策報告
   18:30 英生産者物価指数
   29:00 米月次財政収支
14(火) 6:45 NZ生産者価格-3Q
     8:50 日GDP-3Q(速報値)
    16:00 独GDP-3Q(速報値)
    18:30 英消費者物価指数・小売物価指数
    19:00 欧GDP-3Q(速報値),独ZEW景況感指数
    22:30 米生産者物価指数・小売売上高
15(水) 6:45 NZ小売売上高指数
    18:30 英失業率
    19:00 欧鉱工業生産
    19:30 BOE四半期インフレ報告
    22:30 NY連銀製造業景気指数
    28:00 FOMC議事録
16(木) PM BOJ政策金利
   18:30 英小売売上高
   19:00 欧消費者物価指数(確報値)
   22:30 米消費者物価指数,加国際証券取扱高
   23:00 対米証券投資
   23:15 米鉱工業生産
   26:00 フィラデルフィア連銀指数
17(金) 22:30 米住宅着工件数・建設許可件数

先週とはうってかわって,週明けから忙しくなりそうです。

USD/JPY:先週木曜に上値の目処118.5が確認されたと見ています。FF先物が年明けの利下げを盛り込み始めたようなので,次は下値を確認に行くと思います。目処は終値ベースで116.0。ストップを狩りに行くでしょうから,ヒット直後は一時的に115.6あたりまで下げるかもしれません。115.5を割ったら114円だと思います。戻り売り狙いで,ストップは118.75あたりでしょうか?

EUR/JPY:おおよそ148〜150のレンジから一段上のレンジに移行するのではないかと見ています。既に下値は切り上がってきており,NY終値での148円台は10/17が最後です。今週は上値がどこまで伸びるのかと,150円がサポートされるのかに注目したいです。

EUR/USD:1.25〜1.3の間での値動きになって半年ほど経つでしょうか。週末は長い上髭を示現しての引けとなりました。教科書的にはトレンド変化のサインですね。その通りとなるかどうか。。。EUR/JPYの151.5,USD/JPYの116.2で1.3を越えてきます。クロス円で考えるとそう難しくなさそうですが,なにせ節目の筋ですから大きな抵抗があるでしょう。

GBP/JPY:先週木曜に勢い余って?225円を突破しました。その後は225円から上が重たそうですが,小さい値幅で着実に値を切り上げてきています。まだまだ押し目買いで良いと思っています。ただ,225円台をキープするにはもう少し時間がかかるのではないかと思っています。224円前半でうまく拾って,利が乗ったら決済。利幅を小さく回数で稼ぎたいです。
為替ブログランキング首位疾走中のおやっさんのブログに予想を寄せさせていただきましたが,「?ドル円下がって、ポンド円上がるって予想は、為替の相関をあまり分かっていないのかな。」というキツーいコメントを早速いただいてしまいました。為替ブログ
もちろん相関が高いことはそれなりに理解しているつもりですが,それに囚われすぎるのも良くないと思っています。特に9月の後半からはあまり相関が良くありませんし,ポンドルも現在高値圏です。長期で見るなら相関を考えてのトレードも良いと思いますが,1週間単位の予想ですから,なおさら相関に囚われ過ぎない方が良いと考えています。

CAD/JPY:方向感を失ってしまっているようです。動くまで手出し無用でしょうか。

NZD/JPY:1時間足ローソク足で,ボリバン2σ下側を割りながらの下落トレンドでしたが,昨日は1時間足の終値で割り込んでません。そして,一時的ではありますがボリバンの上側を突き抜けました。日足でもほぼ同事線となっており,調整もいったんはこのあたりまでと見ています。10/27の77.37までもう一押しあるかもしれませんので,買いゾーンをそのあたりまで。割れたらダブルトップ形成と見て撤退でしょうか?あとは再度79円を越えられるかどうかが鍵だと思います。

GBP/USD:1.86〜1.9プラスαのレンジを上抜けるのではと思っていますが,もう少し揉み合うかもしれません。目先1.9〜1.915のレンジと見て小さく回転数上げて稼ぐ戦法も良いかもしれないかなぁと考え中です。

GBP/AUD:2.5がレジスタンスとして機能するかどうか注目しています。

今週はこんなところでしょうか?
また1週間がんばりましょう!

↓今週もがんばれ〜のポチを!
にほんブログ村 為替ブログへ  画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど催促メールした直後のUPでしたね。ありがとうございます★
オージーは予想しないのですね。。。ま、したところで結果は明白ですけど。
誰か、ユロ&ポン急落!なんていう予想していないのかしら。。。探すの大変=誰もそんなこと思ってないぞ!!(はあ。。。)
sarah
2006/11/12 17:56
sarahさん
AUD/JPYは90円がサポートされるか割れるか微妙なところだと思います。週明けのRBA 四半期金融政策報告である程度方向付くと良いのですが。。。
という程度しか考えられなかったので書きませんでした。
ユーロ&ポンド急落をお望みで?うーん,おいらの希望と逆だ。。。
ぢょん
2006/11/12 18:19
FXの有料情報も暴露しましたのでよろしければご覧下さい。(^o^)
オレクラノン
URL
2006/11/13 00:22
今週はハードな週になりそうですね。
チャンスも沢山ありそうですね。

頑張りましょう!
為替一撃
URL
2006/11/13 15:09
オレクラノンさん
早速後でお邪魔させていただきます!

為替一撃さん
ほんとハードになりそうです。しかしそんな時に限って仕事の依頼がぁ。。。トレードどころじゃなかったりして(×_×)
ぢょん
2006/11/13 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦(11/13〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる