FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦(12/11〜)

<<   作成日時 : 2006/12/10 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先々週大きく値を伸ばした欧州通貨も,先週はさすがに調整が入りました。しかし週末に大きく戻して引けており,再び大きく上昇するのかどうかに注目したいです。
USD/JPYは113円台突入もあるかと思っていましたが114円台,特に114.5から下にかなりの買い注文が入っているようで,下値を攻めきれずこちらも週末に大きく戻しました。

今週はFOMCと日銀短観に大きく注目が集まると思います。場合によっては昨年末のような大きな動きを誘発する可能性もあると思いますので気が抜けません。大事な週になると思います。なぁんて書いておきながら,火・水とかみさんの両親を温泉旅行に連れて行くのでFOMCは見送り決定です!
(良いことした後にはきっと良いことが待っていることでしょう)

ダメおやじさん企画の第2回デモグランプリが12/15からスタートします。ぢょんも参加します。3万円分の商品券ipod shuffleなど賞品も豪華で,とても一個人が企画したものとは思えません。気軽に参加できますのでエントリーしましょう!→人気blogランキング

今週の注目指標スケジュールです。
11(月) 18:30 英生産者物価指数
12(火) 18:30 英消費者物価指数・小売物価指数
    19:00 独・欧ZEW景況感調査
    22:30 米貿易収支
    28:15 FOMC政策金利
13(水) 8:50 日経常収支・貿易収支
    13:30 日鉱工業生産・設備稼働率
    16:00 独消費者物価指数
    22:30 米小売売上高
14(木) 17:30 SNB政策金利
    18:30 英小売売上高
    22:30 米輸入物価指数
15(金) 8:50 日銀短観-4Q
    19:00 欧消費者物価指数
    22:30 米消費者物価指数・NY連銀製造業景気指数
    23:00 対米証券投資
    23:15 米鉱工業生産・設備稼働率

えっ?人工知能による相場予測ツールサービス?→為替ブログ

USD/JPY:115円割れ,特に114.5あたりではかなり買い支えられた感じで,目先下値の目処はここまでと思われます。週末は先週の高値あたりでいったん上値を抑えられた感じですが,ここをクリアして118円を目標に上値の確認に動きそうな気がします。118円は目標どころであって,そこを大きく上回ることはないと思います。週明けにもし下落の流れとなっても115円までは押目狙いでしょうか。115円を切るようであれば様子見。114.5を下抜ければ下落が進むと思われますので,買い持ちポジは素直に撤収。利確は117円後半でしょうか。

EUR/JPY:ユーロが予想通りの利上げされました。インフレリスクに対するコメントは従来より弱めのトーンとなりましたが,追加利上げについて含みを持たせており,今後の指標次第では更に買われてくる展開もありそうです。12/5の夕方に153円を割り込んでから,ネックライン153.2を週末に上抜けて1時間足でトリプルボトムを形成。しかし154円をすんなり上抜けるまでには至っていません。154円のトライか153.2の確認に行くのか。いずれにしても上昇基調に変わりはないと思います。

EUR/USD:押目どころの確認。どこで下げ止まるかでしょう。焦らず反転どころを順張りで。

GBP/JPY:225.8あたりで底を固めた感じです。週末一気に戻しましたが,調整前に粘っていた228円が重石にならないか少々心配なところではあります。229円へ到達すれば上昇に弾みがつきそうですが,すぐにその局面となるかどうか。いったん226〜228(229)のレンジとなるような気もします。いずれにしても上昇基調はキープされていると見ていますので,参入は買いからということで。

NZD/JPY:77.4〜79.2のレンジに戻ってくるも,レンジ途中で反転して80円まで上値を伸ばしました。一段上でのレンジ形成かこのまま上昇トレンド突入かどちらかだと思います。よって押目買い狙いで。

AUD/JPY:上抜けたと思ったのですが結局レンジなんでしょうか?91円後半をキープできるかどうか。次に下げてきても90円あたりはサポートされるんでしょうか?そうそう同じパターンは続かないような気もしますが。。。

CAD/JPY:下落基調一転週末に大きく反発しましたが,まだ下降チャネルの域は脱していないと判断されます。直近上値を超えるかラウンドナンバー100円を明確に下回るか,まずはトレンドの継続化反発を見極めたいです。100円を下抜けるなら次の目処は98円付近だと思われます。短期で見れば値頃感は大いにありますが,長期で見ればまだまだ高値圏です。

その他通貨ペアで気になる点としては,
・GBP/CHFの2.34がサポートされるのかどうか
・GBP/AUDの2.48がどう機能するのか,あるいは上昇トレンド形成なるか
・GBP/USDの押目どころはどこになるのか
このあたりが気になっています。

今週はこんなところでしょうか。あくまでも私見ですので,投資は自己責任にてお願いします。

↓みなさんのポチが私の記事の活力です↓
にほんブログ村 為替ブログへ  画像


マット今井さんの会社が配信する情報”グローバルインフォ”が閲覧可能になった外為どっとコム
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
コメント欄用のテンプレがクリスマス使用でとってもPrettyですわ〜。ところで、本当にドキドキの一週間が始まりましたね。ドル円は今のところ117円で上値を抑えられいますね。118円が視野に入ってきましたね。ただ、ぢょんさんが予想されている通り、そこから大きく上抜けることは年内はありそうですね。そして、下落しても113円台への突入は年内は難しそうですね。ということは、結局大きなレンジ内で終了になるのかなぁ?本当のドル高もしくはドル安が決まる瞬間は来年に持ち越しみたいですね。
今週もよろしくお願いいたしま〜す。風邪引かないでね。
CarrieBB
URL
2006/12/11 19:28
Carrieさん
コメントいただく方には季節感たっぷりのデザインでお迎えしてみました。お気に召されました?
本来なら114〜118のレンジになりそうなところですが、一部で既にクリスマス休暇突入とあっては、薄商いを突いて一気にブレークもありえますよね。大いに警戒したいところです。
ぢょん
2006/12/11 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦(12/11〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる