FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦(1/2〜)

<<   作成日時 : 2007/01/02 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中はついつい箱根駅伝に見入ってしまいました。順天堂の粘りはすごかったですね,最後で何とかしてくれるっていう信頼があの粘りにつながったんだと思います。上位校の差があまり無いので明日も目が離せませんね。午前中は静かな相場であってほしいものです。しかしかれこれもう20年くらい見ているでしょうか。以前はテレビ中継がスタートとゴールだけだったので,途中はラジオの中継を聞いてました。
バスケも今日からAll Japan。昨年に引き続いて以前のチームメイトが出場していますが,今年は応援にいけず残念。ごめんよ,タク。

遅ればせながら今週の予想と作戦です。まずは注目指標予定から。

1/2(火) 特になし
1/3(水) 17:55 独失業率・失業者数
    22:15 ADP雇用統計
    24:00 ISM製造業景況指数
    28:00 FOMC議事録
1/4(木) 6:45 NZ貿易収支
    15:45 スイス消費者物価指数
    19:00 欧消費者物価指数(速報値)
    19:30 GFK消費者信頼感調査
    22:30 加原材料価格指数
    24:00 米製造業受注指数・ISM非製造業景況指数
1/5(金) 19:00 欧消費者信頼感・小売売上高・失業率
    21:00 加失業率
    22:30 米雇用統計
    24:00 Ivey購買部協会指数

USD/JPY:12/27の118.28からジワジワと上げてきてましたが,119円から上は重たそうです。しかしその後の下値も12/28の118.52,本日これまでの118.53と118.5がとりあえず堅そうです。118.5〜119.2のブレークに注目でしょうか。日銀利上げに絡む動向と米指標(特に雇用統計)次第で動きそうです。それまでは手出し無用といったところでしょうか。

EUR/USD:対円では日足・週足とも見れば見るほどEURの力強さ(円の弱さ)を感じてしまいます。対USDでは1.3超え後の1.3366から1.305まで押されましたが,その後1.3366を超えられずにいます。12/20につけた1.3244の手前で頭を抑えられていましたが,先ほど超えてきましたので1.3366を目指す展開になりそうです。

GBP/JPY:11/24から加速した上昇も12/29以降は一服したような感じです。ここから下げるのか9/中〜11/下のような展開になるのか。上昇基調が崩れるまでは押目を拾っていく作戦でしょうか。

AUD/JPY:そろそろ調整が入っても良さそうなところまであげてきたかなぁという思いで見ています。揉み合うのか調整が入るのかわかりませんが,'97.4につけた98.94を目指す動きになると見ています。

NZD/JPY:84円付近でいったん揉み合いそうな雰囲気を感じています。ただ,この通貨ペアも上昇基調が崩れるまでは一昨年末の87.06へ向けて動くものと見ています。

CAD/JPY:12/20の103.31からの下落がどこまでとなるか。12/7の99.97まで行くのかその手前で止まるのか。99.97→103.31の38,2%押しは割れたので,次は半値押し101.64に注目しています。

GBP/USD:1.94〜1.98のレンジも年末のせいか値幅は小さくなっています。再度USD売りの流れができると2.0の大台へ向けた動きになるのではないでしょうか。

GBP/AUD:2.52から下落して2.47台まで降りてきました。NYクローズでの2.48も硬そうな感じです。ここらが押目どころなんでしょうか?

今週は以上です。

↓今年も応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ  画像

デイトレに欠かせない!南緒さんもメイン口座として活用!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
待ってました!ぢょんさんの予想!新年早々勉強させていただきました。ご指摘どおりドル円は手を出すのが怖いですね。でも、昨年からのドル円ロング持越ししちゃってますので、あまり深追いしないようにしますね。
CarrieBB
URL
2007/01/02 20:42
明けましておめでとうございます。
初トレードはまだしてません。何だか欧州通貨はどんどん上げて来ましたね。まだまだ上がるのでしょうか。今年もよろしくお願い致します。
りかこ358
URL
2007/01/03 10:19
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
nina
URL
2007/01/03 17:22
Carrieさん
こんばんわ!ドル円上抜けました。次は120円の攻防ですかね。いよいよ正念場です。

りかちん
おいらも初トレードはまだです。あわてずにじっくり行きます。
欧州通貨は相変わらず元気ですね。ユーロもポンドも大台付近までは素直に上げそうな気がしますがどうなることやら。。。

ninaさん
あけましておめでとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
ぢょん
2007/01/03 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦(1/2〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる