FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦(1/22〜)

<<   作成日時 : 2007/01/21 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ数日アクセスが増えたなぁと思ったら,ダメおやじさんの記事で紹介されてました!
今大注目のおやっさんをみんなで応援しよう!ブログ村ランキング1位

注目された日銀政策金利はなんだかんだで結局据え置きでした。反対票が3入るという異例の事態ではありましたが,福井総裁の会見では次回利上げを匂わす強いメッセージもありませんでした。据え置き決定に至る経緯による日銀に対する不信の高まり,情報漏えいを感じさせる度重なる報道などにより円に対する失望が膨らみそうです。また,政治に屈したとの見方から参院選まで利上げは無いとの思惑も大きく,早期利上げ観測が後退しているようです。ただ,これまでに円ショートのポジションはそれなりに積み上がっているでしょうから,過熱感が過ぎた場合の反落に警戒しておきたいところです。

今後の利上げについては個人消費の動向に重きが置かれるようなので,26日発表のCPIには注目が集まるでしょう。また,週後半の米住宅関連指標も注目ですね。週の前半は特に大きく注目される指標はありません。

22(月) 9:30 豪生産者物価指数
    16:00 独生産者物価指数
    24:00 米景気先行指標総合指数
23(火) 14:00 日銀金融政策決定会合議事録(12/18,19)
    21:00 加消費者物価指数
    22:30 加小売売上高・景気先行指標指数
    24:00 リッチモンド連銀製造業指数
24(水)  9:30 豪消費者物価(4Q)
    18:30 BOE議事録・英GDP-4Q
25(木) 5:00 RBNZ政策金利
   18:00 独IFO景気動向
   24:00 米中古住宅販売件数
26(金) 8:30 日消費者物価指数
    22:30 米耐久財受注・新築住宅販売件数

ドル円・ユーロドル・ユーロ円の予想はロガーロさんの記事も必ずチェック!人気blogランキング3位

USD/JPY:上値も重いが押目処での買いも旺盛。売りをこなしながら徐々に下値を切り上げてくるものと考えています。現状では121.1を目安にエントリー検討。120.7で一旦損切り様子見で120円のサポートを確認して再エントリー,もしくはストップを119.8に置くか。120円を割り込んだら作戦変更。

EUR/JPY:日足では昨年5月末からの上昇波は継続中。ただ,週末に上髭の長い同事線を示現しているので下落に注意したいです。1/3の上値158.04を上回らずに下落に転じれば,次は154円でサポートされるかに注目。そこを下回ると本格的な下落局面になりそうな感じです。158円を上回るまでは売りから入ったほうが良さそうな感じです。ただそこを超えたらすぐに撤退,あるいは途転ロング。

GBP/JPY:240円タッチの達成感からか上値が重い印象。1/8の安値から9営業日で約12円の上昇で過熱感も否めないところですが,高値の目標となるV値,E値までまだ少々余地はあるのでもう一段の上昇にも注意をはらいつつ,そろそろショートを検討。ストップをきちんと置けるなら239.6から上でエントリー,240円ブレークでいったん撤退して様子見。238.4から戻るようならいったん利確も有りか?理想は238.4〜240をブレークした方向についていきたいが,ここからの上値追いは怖い。上方へのブレークを追いかけるなら239.8あたりにストップを置きたい。年明けからの値動きは大きく,下げ始めたらあっという間にいきそうなので必ずストップを置きたい。238.4の下方ブレークでは1/3高値の234円や1/8安値の228円が目標値となるでしょうか?そこで下げ止まるかどうかに注目。

NZD/JPY:1/3の高値84.64を上抜けられるかどうか。ここを抜ければ上値の目処は計算値的にもほぼ`05年12月の87.06となりそうです。現在揉み合っている価格帯を抜けたのを確認してから押し目処でうまく拾いたいです。逆に上抜け出来ずに下落すると大きく下落する可能性も出てきそうです。その場合は素直に売りで追いかけたいです。

AUD/JPY:1/3の高値を超えてきたので'97年4月の98.94がいよいよ現実味を帯びてきました。この勢いだと99円後半まで行く可能性もあると見ています。

CAD/JPY:100〜103のレンジを上抜けしつつあります。抜ければダブルボトム完成です。ただ,1時間足でははっきりしない値動きになってきているのでもう少し様子見をしたいです。抜ければ106円が目標値になろうかと思われますが,まずは104.8あたりを一応警戒。逆にそこまで行かずにだましのような感じで途中で下落に転じれば,逆に100を切る可能性が生じるのでうまく乗っかりたいです。

EUR/GBP:下げ止まりそうな気配を感じています。上昇に転じることが出来るか,あるいは再度下落が加速するのか。だいぶ下げたので,ここは上昇トレンドへの転換の形が出るまで待ってからエントリーしても値幅が取れそうです。

GBP/USD:1.98を前にして同事線が出現してます。下落転換に注目したいです。

GBP/AUD:当ブログへよくコメントをいただくsarahさん得意の通貨ペアです。そのうち御指南があると思うので楽しみに待ちましょう!相互リンクさせてもらってるかのんさんもこの通貨ペアでガンガン稼がれてます。意外と美味しい通貨ペアのようです。

今週はこんなところでしょうか?値動きが大きくなってますので,ポジの管理はしっかりと!今週も頑張りましょう!


↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ  画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sarahもポンドにちょっと触れてみました。ぢょんさんの戦略大賛成!意見が一致しましたね★
珍しく。。。
sarah
URL
2007/01/21 22:02
ぢょん様、かのんをご紹介くださりありがとうございます。
ポンド・豪ドルは 最近トレードを始めたのですが、とても相性が良いみたいです。
ぢょんさまの週間予想を参考に今週も頑張ります!
今度ともどうぞよろしくお願い致します。
かのん
URL
2007/01/21 22:16
ダメおやじさんは苦しい展開のようですね。

今週こそはポンド円に下がってもらいたいですね。
為替一撃
2007/01/22 11:16
sarahさん
珍しく一致しましたか!それは心強い!
無理矢理ふったネタにつきあってくれてありがと〜!

かのんさん
人によって相性の善し悪しはあるみたいですね。おいらはNZD/JPYと相性が悪いみたいです。

為替一撃さん
出張お疲れ様でした。
ダメおやじさんが元気ないと為替ブログも盛り上がらないので,ポン円にはこの辺で一度下げて欲しいところですね。
ぢょん
2007/01/22 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦(1/22〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる