FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 円買い戻しはここまでか?それとも。。。

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はロンドンからNY序盤にかけて,クロス円ではUSDが意外と堅調だなぁと思って見ていたのですが,ポールソンさんの発言で突き落とされました。その余波か,今日もUSD/JPYは頭が重たくジリジリと下げてきました。120円台をキープして引けることができるかどうかですね。CAD/JPYも下げてきて,ともに基準線を意識した攻防になりそうな気配です。
しろふくろうさんもCAD/JPYの雲の下限と基準線に注目されてます!ブログ村15位

オセアニア通貨も軟調で,ともに1/8の安値まで下げようかといった展開になってきました。
そんな中,崩れそうで崩れなかったのがGBPですね。昨日の流れを引きずって,GBP/JPYは今日にも基準線付近まで下落と思っていたのですが,調整が昨日で終わりなのか,それとも一服なのか。。。
今日はほとんどの時間で236.6〜237.2にとどまっただけでなく,きれいに往復してくれました。こんな展開だとストップ・リミットともに迷わず設定できるので入りやすいです。値幅は稼げませんが回数を稼いでストレスなく稼げるパターンなので,実はこんな展開がおいらは好きです。

本日の米指標第一弾は,若干悪目の数字となりUSDが売られる展開。しかしこのあとISM製造業景況指数が出るので,本格的に動くのはそれが出てからだと思われます。USD/JPYは現在120.3付近なので,昨日のシカゴナンバーのように50を割り込むと120円割っちゃうかも。と思う一方で,明日に雇用統計を控えているのでそこまで動くかなぁという思いもあり。。。いつものように数字と値動きから市場のセンチを感じ取って明日へ備えるとします。もちろんサプライズで大きく動くようであればついていきます!

ところで今日から2月です。ということは。。。
1月のアノマリー今年の展望はロガーロ氏の記事を!人気blogランキング2位


↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ  画像


確定申告でお悩みの方!
税金対策に税制面で有利なくりっく365はいかがですか?

ばんせい証券の“くりっく365”!!
スターアセット証券のくりっく365
取引所為替証拠金取引「くりっく365」なら三貴商事INV@ST

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日も、円が買われましたねぇ。120円を切ってしまうのか?と思いましたよ〜。
今日は雇用統計&失業率ですね。相場を大きく動かす雇用統計ですが、週末でポジ調整や、来週のG7等を考えると、ちょっと頭が混乱してきます(笑)実際は、G7で円安を討議されるということはないとも思いますが、要人発言には気をつけたいですね。

今日も一日頑張りましょう♪
CarrieBB
URL
2007/02/02 08:04
Carrieさん
おはよう!120円切りませんでしたね,ISM支払価格
上振れしましたからねぇ。
雇用統計は素直に動くと思います。週末調整は米指標が出揃ってからかなぁと。
そうですねぇ,G7を気にしすぎると何も出来なくなりそうですね。。。
ぢょん
2007/02/02 08:33
私も昨日みたいなポンドの展開は大好きです。

今日は週末ですしそうはいかないでしょうね。
為替一撃
2007/02/02 09:29
為替一撃さん
おや,奇遇ですね。でもわかりやすいのが一番ですよね〜!
今日はいろんな思惑が錯綜して複雑な値動きになっちゃいそうですね,残念。。。
ぢょん
2007/02/02 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

円買い戻しはここまでか?それとも。。。 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる