FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦(3/26〜)

<<   作成日時 : 2007/03/25 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ソフトバンクホークスは4冠エース斉藤が乱調で黒星スタートも,今日は和田→藤岡→馬原の完封リレーで今季初勝利!昨日はテレビ観戦でしたが今日はしっかり球場で応援して来ました!今日の影のヒーローは,抜ければ3塁打だったかもしれないあたりをダイビングキャッチでアウトにした信彦。ノーアウトでしたからねぇ。あれで和田も一層燃えたに違いありません。
FXブログなので野球ネタはこのへんで。。。

注目の大橋式検証サイトがついにダメおやじさんを抜いた!人気blogランキング
と思ったら一気にtop10圏外へ。。。なんじゃこりゃ?

先週は週明けのギャップダウンで突っ込みすぎた反動から急速反騰。週末の調整?が出るまでクロス円はほぼ一本調子の上昇でした。再度の急落に恐れをなしている人が多いうちはこのように上昇するんでしょうね。私のようなチキンまでもが買いに回った時点でこの流れは終わりかもしれません。

今週の注目は,バーナンキ議長の議会証言と週末の米指標でしょうか。
3/26(月) 7:45 NZ貿易収支
    13:00 日銀政策会合議事録(2/20,21)
3/27(火) 17:00 独IFO景況感調査
3/28(水) 17:30 英GDP-4Q(確報値)
    21:30 米耐久財受注
    22:30 バーナンキ議長議会証言
3/29(木) 21:30 米GDP-4Q・個人消費・PCE(確報値)
3/30(金) 7:45 NZ GDP-4Q
     8:30 日全国消費者物価指数・鉱工業生産(速報値)
    18:00 欧消費者物価指数(速報値)
    21:30 米個人所得・個人支出・PCEコア
    22:45 シカゴ購買部協会景気指数
    23:00 ミシガン大学消費者信頼感指数-3月(確報値)

USD/JPY:上値の伸びはさほどでもありませんが、下値は着実に切り上がってきてます。まずは3/12の高値118.48を目指す展開になろうかと思われます。突っ込んだところは買い、逆に118.5を超えるまではそこをバックに売り。週末118.66にある雲の下限がだんだん切り上がってくることと、雲の厚みも徐々に薄くなってくるので、上値も徐々に切り上げてくる可能性に注意。118.5を超えて上値を切り上げて来るようであれば様子見、もしくは押し目買いのスタンスに作戦変更。バーナンキ議長の議会証言で流れが大きく変わる可能性に注意したいです。

USD/CHF:目先は1.204で底打ちしたような感じで、転換線もようやく上抜きました。日足レベルでは下落基調なのでどこまで戻れるか。揉み合った1.22あたりを上抜けて3/9の高値1.2354に迫れるかどうか。

EUR/USD:昨年12月の高値を超えて1.34も上抜けましたがそこまで。この動きが騙しなら大きく下げる可能性もあり注意したいです。
EUR/JPY:雲を上抜けました。このまま雲にサポートされる形で158円を超えられるかどうか。EUR/USDの動きにも注意。急落前の高値にどこまで迫れるかどうか。ダメなようなら一旦売りで、もちろん超えれば押目買いのスタンスで。

GBP/JPY:窓開けで始まった週明けから時間足は21時間移動平均線がサポートとなる形で上昇。ただ、週末にかけてそのパターンが崩れたところで調整が入ったようです。週末NYクローズにかけて再度戻してきていますが、このまま上昇して週末上値の重かった232.3あたりをすんなり超えてくるようであれば即買い。叩かれるようであれば一旦売り参入も検討。

GBP/USD:3月に入ってからの急落から再び元の位置まで戻してきました。再度1.98かと思われましたが週末は2日連続で陰線。1.96あたりの雲の上での推移となっていますが、雲は大変薄くすぐにでも下抜ける可能性もあります。不安定な動きになる可能性に注意したいです。

NZD/JPY:力強い戻りも84円から上は重たそうで週末は同事線を示現。だたし下髭は長く、押し目の買い意欲も旺盛といったところでしょうか。いったん調整的な動きになるかもしれませんが、そこが絶好の買い場となりそうな感じです。チャート的にはそれまでの上昇が崩れているので再度の大崩に注意。

CAD/JPY:戻りも雲の下限に押さえられた感じ。いったん調整が入りそうな感じです。

今週はこんなところでしょうか。年度末,色々忙しいですが張り切っていきましょ〜!

あの新米金持ち父さんが"あの"情報商材を推す!ブログ村7位


↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ  画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お待ちしていました! ぢょん様の週間予想を。
これがないと1週間が始まりません。
今週もどうぞよろしくお願い致します。
かのん
URL
2007/03/26 00:14
かのんさん
遅くなってしまってすみません。分析は土曜のうちにいつも済ませているのですが,今週は野球観戦しちゃってて記事にするのが遅れました。
USD/JPY,GBP/JPY,NZD/JPYは土曜のうちにダメおやじさんに送っているので,ダメおやじさんのブログの方が早く見れます。
ぢょん
2007/03/26 00:37
かのんさんのしたに登場です。
こんばんは

この前のオフ会であ・そうそう ちにてんてんの じょん さんね!とみなで噂しましたよ。
今日は塾長から飛んできました!

奈那子でした。
奈那子
URL
2007/03/26 18:46
奈那子さん
どおりでくしゃみが,風邪ひいたかと思いましたよ!(な〜んちゃって)
オフ会はきわどい話が聞けたりしちゃうので盛り上がりますよね〜!次回上京の機会があれば,塾長の横浜会に日程を合わせたいとたくらんでます!
ぢょん
2007/03/26 19:14
それは是非とも参加してください
塾長ほんと素敵な方です。
23日は塾長からおはなしあったのですが
重なってしまってすれ違いでした。

今後ともよろしくです

ていうか、いますごい為替 暴れてません?
決裁してよかった ユーロドル・・・。

では!
奈那子
2007/03/26 23:27
ぢょん様

はじめまして。
いきなりで申し訳ありませんが、お考えをお聞かせください。
専業になりたいと考えていますが、どのくらい稼げるようになったら会社をやめることができるでしょうか。

よろしくお願いします。
爆笑問題田中
2007/03/27 10:27
奈那子さん
今のところ上京の予定がないので,だいぶ先のことになりそうです。
ユーロドルはどっちに行くのか微妙な感じですね。

爆笑問題田中さん
あなたの年収ならFXなんかやらなくても十分稼げているはずですが(笑)
ここではなんですので,メール下さい(左上からどうぞ)。私の考えをお答えします。
ぢょん
2007/03/27 10:39
ぢょんさん
こんばんは、今夜も小さく利益を出して
居ます。
為替は難しいですね・・・。
コメントのお返事嬉しいです。^^

奈那子
2007/03/28 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦(3/26〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる