FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想と作戦(5/28〜)

<<   作成日時 : 2007/05/27 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

一頃のドル安・円安から流れが変わりつつあるような気がしてます。今週はFOMC議事録の発表やいつも注目される雇用統計の数値が出るなど,ドルの流れがある程度決まってきそうな週になりそうな予感が。。。週末は注目米指標のオンパレードで,場合によっては波乱の週になりそうな予感です。
昨日の記事でも触れましたが,個人的にBOC政策金利にも大いに注目してます。
FX業者の徹底比較サイト!

5/28(月) メモリアルデー(ロンドン・NY休場)
5/29(火) 15:15 スイス貿易収支
     22:00 BOC政策金利
     23:00 米消費者信頼感指数
5/30(水) 7:45 NZ住宅建設許可
      8:50 日鉱工業生産
     10:30 豪小売り売上高
     20:00 ADP雇用統計
     21:30 加経常収支
     27:00 FOMC議事録
5/31(木) 10:30 豪貿易収支
     14:45 スイスGDP-1Q
     16:55 独失業率
     21:30 米GDP-1Q(改定値),加GDP
     22:45 シカゴ購買部協会景気指数
     23:00 米建設支出
6/ 1(金) 14:45 スイス消費者物価指数
     21:30 米雇用統計・PCEコア・個人所得・個人支出
     23:00 ISM製造業景況指数・ISM支払価格,ミシガン大学消費者信頼感指数(確報値)

出た!ついにあの方がFXでセミリタイヤ宣言!?
人気blogランキング15位

USD/JPY:上昇継続中1/29につけた今年の高値122.18を更新できるかいよいよ正念場といった感じ。クロス円が頭打ちの感がある中,ドル円が引っ張れるかどうかという意味でも節目を超えられるかどうか注目したいです。押しが深くなる可能性に注意しながらも基本は押目狙いを考えていますが,雇用統計を前に揉み合いの地合になる可能性もあり,122円が重たそうであれば短期で売りを狙う柔軟な姿対応が可能な場合に限りショートも有り。

EUR/JPY:164円が重たく162〜3円での滞留が長く続いています。上昇への力を蓄えているのか,あるいは力尽きていったん下押しするのか。軟調地合のEUR/USDの流れ次第だと思われます。

GBP/JPY:BOE議事録の内容から,それまでしぼみかけていた金利先高感が復活して,重かった240円だけでなく1/23につけた今年の高値241.48も上抜きましたが,そこから先が重い展開。GBP/USDが下降チャンネルの下限付近から上限付近へ一気に上昇しましたが,上限で上値を阻まれるかたちで効いている感じ。242円超えは,GBP/USDの1.99またはUSD/JPYの122円を上抜くかどうかによると考えています。ただ再度利上げ観測が高まってきたので,堅調に推移するものと考えています。押目を買うスタンスで望もうと思っています。押しの目安としてはGBP/USDの下降チャンネル加減付近。下抜けすれば一旦様子見。

NZD/JPY:4/16に88円台に乗せてからほぼ88円台での推移で,ここまで続くと異常な感じさえしてきます。動きが出るまでは値幅もとれませんし様子見しか無さそうです。

AUD/JPY:4/17に100円へタッチしてから98〜100円での狭い値動きに終始してます。こちらも動きが出るまでは様子見でしょうか。

CAD/JPY:上値の節目と見ていた112.08を大きく上抜けました。USD/CADもとっくに節目を大きくした抜けており,どこまでいくのか正直予測がつきません。火曜にBOC政策金利が出るので,流れが変わるとすればそこがきっかけになる可能性もあります。利上げが期待されていると思われますので,利上げ観測を損なうような内容となれば大きく売られてくると思います。


EUR/USD:雲の上限もサポートとならず完全な調整地合。おおよそ1.37までの上昇のスタートをこれまたおおよそ1.29とすれば,半値押しが1.33。まずはそのあたりを調整の目安においてます。それまでは転換線をバックに戻り売りを考えています。

GBP/USD:下降チャンネル内での推移継続中。チャンネル下限付近での推移が続いて下落が加速しそうな気配を感じてましたが,BOE議事録が追加利上げを期待させる内容で一気にGBP買いとなるも,チャンネルの上限で頭を押さえられた形。23日に1.9893まで上昇もその後はチャンネルの下降線に沿うような形で上値を切り下げての推移。1.965までの押しがあると見ており,そこへ到達するかチャンネルを上抜くまでは戻り売りのスタンスを考えています。今週は1.99をバックに1.986から上でとれたらいいなぁと考えています。

USD/CHF:節目と見ていた1.23を超えて雲の上に出ましたが,上値が伸びません。転換線あたりまで下値を試しに行く可能性もあり,支えられなければ再度1.20の可能性も視野に。上昇かレンジか流れがはっきりするまで一旦様子見。

USD/CAD:先々週からの指摘通りで,とうとう1.08も割り込んできました。火曜に出るBOC政策金利で流れが変わるかに注目。

AUD/USD:週末は5/4の安値0.817の下抜けを伺う展開で,2度反発しましたがNYクローズにかけて再度0.817へ迫る展開。オセアニア通貨が頭打ちでUSDが軟調な地合から復活傾向ということを考えると下抜けそうな感じがします。

NZD/USD:注目の0.725をいったん下抜いて調整地合。0.71あたりまで押される展開を考えています。戻り売り狙い。

AUD/CAD:下値の目処と見ていた0.88あたりまで下落してきました。ちょうどいいタイミングでBOCの政策金利発表を迎えそうです。とにかくこの通貨ペアは流れについて行くだけです。

GBP/CHF:2.40〜2.43のレンジと見ていましたが上抜けました。単純に(2.43-2.40)+2.43=2.46が上値の目処と考えています。

EUR/GBP:0.675〜0.685のレンジ下限付近。抜けると大きく動きそうなので念のため注意。

さぁ今週も頑張りましょ〜!
↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ  画像

FX-navi オンライントレードは,約150もの通貨ペアが取引可能で,高金利通貨で最近人気のトルコリラはももちろん,エストニアクローンやイスラエルシュケルなど馴染みのない通貨もトレード可能。また,ドルベックでスワップ派に密かに人気のオマーンリアルがトレード可能な数少ない業者です。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとなく自分と似たような結論ですね。
そしていつもながら素晴らしい予想です。
参考にさせていただきます。
とある新米社員K
URL
2007/05/27 22:57
とある新米社員Kさん
褒めすぎですよ〜!でもすごく嬉しいです。
皆が同じ方向を向いたら終わりと良く言われます。他のブロガーの相場観も皆同じ方向に向いたら要注意ですね!
ぢょん
2007/05/27 23:30
こんばんは。
今日は、マッタリしてましたね。
明日からは、大粒指標が発表されますが、金曜日のNFPを控えてるので、金曜日まで様子見基調(Carrie の造語です 笑)が続くかもしれないですね。

それにしても、いつも素晴らしいよそうです♪
いつも参考にさせていただいていますよ〜。

でも、ぢょんさんがコメントでおっしゃるように、他の方が同じ方向向いたら要注意ですね☆
CarrieBB
URL
2007/05/28 23:21
Carrieさん
いつもありがとうございます。褒められても,謙虚な気持ちを忘れずにこれからも頑張ります!

昨日はほとんど相場を見ずでした。ここのところ月曜は目立った動きがなかったので,昨日こそ「絶対何もない!」とやっちゃいけない思いこみをしてました(笑)今日は連休明け,ロンドン勢がどうでるか注目ですね〜
ぢょん
2007/05/29 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の予想と作戦(5/28〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる