FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の注目点(9/24〜)

<<   作成日時 : 2007/09/23 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3




外為ランキング  にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
アンケートに答えるだけで♪ドイツワインプレゼント♪

娘の運動会は無事終わりました。かけっこは,普段私と追いかけっこしているときより明らかに遅かったですが,とりあえずゴールに向かってまっすぐ走ってくれたのでホッとしました。私は娘の出番だけしか会場にいなかったのですが,それでも気分が悪くなるほどの暑さ,一日中グラウンドにいた娘とかみさんは汗だくでベトベト。そんな二人を頑張ったご褒美に近所のスーパー銭湯へ連れて行ってさっき帰ってきました。おっきい風呂にのんびり浸かるのは気持ちいいですね。

1万通貨を5000円の証拠金で運用するならフィリップ ファイナンシャルス 株式会社


ドル円のスプレッド1銭なのに充実プレミアムレポートが読めるMJ「Spot Board」

雇用統計ショック後は,ドル安・円安そしてポンド安の流れ。FRBによる思い切った利下げが好感されてNYダウは上昇し,リスクマネー許容度の高まりから円売りへの安心感が出てきた感じ。
今後の注目点は,以前のようなドル安・円安の流れが本格的に再開する金利相場となるのか,あるいは米景気後退の波及懸念から景気動向に左右される相場展開となるのか。一方で,サブプライムローン問題の膿が出し尽くされたのかどうかも気になるところで,ノーザンロックショックのような事態が再び起こるのかどうか。また,商品相場の高騰も大いに気になるところです。景気減速の中でのインフレということになると,各国中銀が難しい舵取りをどのようにきっていくのか注目で,舵取りを一つ誤ると相場を大きく動かすことになり,ショック的な相場展開の可能性も警戒しなければならなくなります。

ドル円・クロス円のブロガー予想も戻り売り一辺倒から変化が!
人気blogランキング1位に予想が出揃う!

今週の注目経済指標発表予定です。

9/24(月) 東京休場
     特になし
9/25(火) 17:00 独IFO景気動向
    23:00 中古住宅販売件数・消費者信頼感指数・リッチモンド連銀製造業指数
9/26(水) 7:45 NZ貿易収支
    17:30 英GDP-2Q(確報値)
    21:30 米耐久財受注
9/27(木) 7:45 NZ住宅建設許可
    21:30 米GDP-2Q(確報値)・コアPCE・個人消費
    23:00 米新築住宅販売件数
9/28(金) 7:45 NZ GDP-2Q
     8:30 日消費者物価指数
     8:50 日鉱工業生産
    21:30 加GDP,米PCEコア・個人支出
    22:45 シカゴ購買部協会景気指数
    23:00 ミシガン大学消費者信頼感指数

えぇ〜!ポン円1日で20円も上昇ですか!?為替ブログ38位

まずは米住宅関連指標に注目でしょうか。高金利のNZについても住宅指標は注目しておきたいところです。週末にかけて相次いで出される米指標も注目ですが,次回の日銀政策を占う上で週末の本邦消費者物価指数は大きく注目されそうです。

恒例通貨ペア毎のポイントと予想は,予告通り今週からメルマガへ移行します。アナウンスが十分でなかったようで,第1号の発行は22時頃まで見合わせておこうと思います。よろしければメルマガの登録を左メニューからお願いします。

↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ  画像  外為ランキング

リスクの少ない順張りトレード,的確な利確ポイント,騙しサインの見分け方も丁寧に指示されている,損切りポイントも指示されている,こんなsarahさんのシステムトレードなら円安でも円高でもしっかり稼げます。ぢょんも目から鱗のシステムトレードです。
大好評スキャルマニュアル(動画解説付き!)の並行活用で収益の機会倍増!わかりやすい動画解説でぢょんも修行中。

AFT-FXダイレクトトレード
トルコリラ円など取り扱い通貨ペアが追加されて123通貨ペアとなることが決定!
円とのペアでは,チェココルナ円(CZK/JPY),デンマーククローナ円(DKK/JPY),ノルウェークローネ円(NOK/JPY),メキシコペソ円(MXN/JPY),ポーランドズロチ円(PLN/JPY),スウェーデンクローナ円(SEK/JPY)などが追加予定!
手数料無料でスプレッドもドル円3銭をはじめ業界トップクラス。柔軟で使いやすいシステムとサーバーの安定度も魅力。ぢょんもメイン口座にしており,週末のチャート分析はAFT-FXダイレクトトレードのシステム無しには考えられません。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー!
運動会で明日も学校が休みの奈那子です
仕事には行きますが・・・
しかし疲れてとうとう風邪をひいてしまった
ようです・・・
今日は相場は静かですよね。。。
奈那子
URL
2007/09/24 20:06
ぢょんパパさん、お疲れ様です^^
もう、娘ちゃんに
「う〇こ〜」と言われなくなりましたか?(笑)

素晴らしいメルマガですね。お世辞抜きで。
とても、勉強になります。

これからも、勉強させていただきます。
取り敢えず第一弾発行、おめでとうございました!!

2007/09/24 22:01
奈那子さん
学校は代休になりますよね,保育園は代休ないんです(知りませんでした)。預ける側としてはありがたい限りですが,預かる側は大変ですよね。
今日は東京休場&重要指標の発表もなく,相場は動きがありませんね。書きたいネタもなく,今日のブログの更新はお休みしようかなぁと考えているところです。

慧さん
「う○こ〜」は禁止にしました。今はもう言いませんよ。最近は「そんなの関係な〜い!」を連呼しています。「自由だぁ〜!」も言いますね。使う場面は無茶苦茶ですが(笑)
それと,あんまり褒めないでくださいね。すぐその気になっちゃいますから。
ぢょん
2007/09/24 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の注目点(9/24〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる