FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の注目点(10/29〜)

<<   作成日時 : 2007/10/28 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4




にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  マネポケ金融投資ブログランキング

昨晩は,私を山笠の世界へ招いて下さった方の家族と一緒に食事をしました。3年前にここらじゃ高級住宅街で有名なところへ思い切って家を建てられました。業者の選考からデザイン・レイアウトなど思いの一杯詰まった念願のマイホームなのに,今月から大阪へ単身赴任です。月に何度かは週末に戻れるんでしょうけど,せっかく家を建てたのにそこに住めないって悲しいですね。サラリーマンの辛いところです。
じゃぁ転勤のない専業トレーダーはというと。。。転勤はありませんし,ネットさえ繋がればトレード出来るのでどこに住んだって構いません。でも世間の信用はなくローンは組めません。現金一括払いで家が買えるようになればローンも認められるんでしょう。意味無いじゃん。。。

新米金持ち父さんの辛い浪人時代と"人生の師"との出会いの話もあり!
スワップ派じゃなくても必見!「永遠のロングポジション」
為替ブログ2位



すべてのサービスが業界最高水準の『Spot Board』
ドル円のスプレッド1銭なのに充実プレミアムレポートが読める!


相変わらず株価連動の相場展開ですが,未だに金融危機・信用収縮の懸念が燻っているということなんでしょうか。まぁこんな展開がいつまでも続くとは思いませんが,では次の市場のテーマは何なのか。下げきれない,戻りきれない,イマイチ方向付かない今の相場展開は,その次のテーマを模索している時期だからなんでしょうか?

米景気減速懸念,FRB追加利下げが注目されていますが,今週は第三四半期の米GDP・雇用統計,そしてFOMC政策金利の発表と,米ドルの先行きを占うに十分の重要イベントが続きます。

10/29(月) 6:45 NZ貿易収支
10/30(火) 8:30 日失業率・有効求人倍率
    21:30 加鉱工業製品価格・原料価格指数
    23:00 米消費者信頼感指数
10/31(水) 9:30 豪住宅建設許可件数
    21:15 ADP雇用統計
    21:30 米GDP・個人消費・コアPCE-3Q(速報値,)加GDP-8月
    22:45 シカゴ購買部協会景気指数-10月
    27:15 FOMC政策金利
11/ 1(木) 9:30 豪貿易収支・小売売上高
    21:30 米PCEコアデフレータ・
    23:00 ISM製造業景況指数・支払価格
11/ 2(金) 15:45 スイス消費者物価指数
    20:00 加失業率・雇用ネット変化率
    21:30 米雇用統計


資源国通貨と言われるCAD,AUDが特に対USDで強気の展開が続いています。中国の力強い成長が続く限り資源価格の高騰は収まりそうになく,両通貨が買われる展開はまだまだ続きそうですが,あまり行き過ぎるとその反動が怖いですね。今週は加GDPや豪住宅指標・貿易収支などが出るので,米イベントと共に気に留めておきたいところです。
今週も頑張りましょ〜!

トレードはメンタルが大事!負けるメンタル人気blogランキング21位


お勧め無料レポート

忙しいサラリーマンは必見!毎朝たった5分で資産を増やせるFX方法とは!?

前半は読んでも良いでしょう。なぜなら,あの有名なN氏の有料商材と殆ど同じ手法だからです。手法が有効なのはバックテストが示すとおりです。
但し!ご本人なりの工夫なんでしょうけど,後半が余計だと思います。ある時期にだけ有効なフィルタは,それ以外の時期で勝てなかったり損失を招くことがあるのですが,そのリスクについて触れられていません。読まれる方はそこを注意していただきたいと思います。

【速攻FX】RSIで為替チャートを読み解く

RSIについてわかりやすく説明されてます。オシレーター系の指標を使う際の注意点についてもちゃんと触れられており,良いレポートだと思います。一読をお勧めします。

↓応援よろしくお願いします↓
画像  にほんブログ村 為替ブログへ  外為ランキング

↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
FXプライム
会員限定マーケット情報の豊富さでぢょんイチ押しのFXプライムが,10/29より全コースにて手数料0円で手数料完全無料化実現!

現在,初めてのFXを応援!秋の『FXをはじめよう』キャンペーン
ということで,以下のような内容のキャンペーンを実施中です!

・資料請求すると,FX入門小冊子「5分でわかる外国為替取引」がもらえる
・口座開設をすると,書籍 "資産を増やす勝利の方程式!『FX「最強」投資術』" と
 小竹貫示氏の『FXトレードの極意〜プロが注目する材料とは?〜』がもらえる
・口座開設の取引で2,000円のキャッシュバックが受けられる

「資産を増やす勝利の方程式!」の内容ですが,外国為替投資に関するベーシックな内容の他,
・情報収集テクニック
・テクニカルによる中長期の戦略の立て方
・敏腕ディーラーからの教え
といった,他の書籍ではあまり見られない内容が半分ほど占めています。

FXプライムは会員限定プレミアムレポートが大変充実しており,短期トレード向けテクニカル分析と売買戦略が1日に何度も配信されるガンパウダー社提供の『短期売買戦略』をはじめ,野村雅道氏の為替展望や小竹貫示氏の為替日記など数多くの会員限定レポートがラインアップされており,その充実度は業界最高クラスでしょう。

プレミアレポートの充実差で選ぶならFXプライム。キャンペーン中の今がお得!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手数料の回答をありがとうございました。
手元に残るお金を多く(税金を少なく)と思うと手数料ありの業者が良い、ということですね。
今個人名義で取引してますが、個人事業主とかの法人にした方がよりよいのでしょうか?
キリン
2007/10/29 10:19
キリンさん
節税には相応の手間がかかると思います。青色申告について書かれた本を一度ご覧になると良いかと思います。
ぢょん
2007/10/29 13:12
こんばんは!
今週は荒れそうで目が離せません。
先日の日曜日からメルマガ読ませていただきました!今後のトレードの参考にさせていただきます。


じょんさんはSなんですか?(爆)
新潟の某わんわんサロンより・・・
エリザベス
URL
2007/10/29 18:21
エリザベスさん
ひとが油断しているときに限って良く動くし。まぁこれだけ動けば反動も期待できるので,動いた原因を探りつつチャンスをうかがいます。

ちなみにSではありませんよ〜 でも某わんわんサロンではあえてSを演じてみようと思います(笑)
ぢょん
2007/10/29 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の注目点(10/29〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる