FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 11年ぶりの政権交代!週明けはオージーに注目!今週の注目点(11/26〜)

<<   作成日時 : 2007/11/25 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3




にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  外為ランキング

かみさんがスモックを作ってる横で,うちの娘は紙をはさみで切りながら綺麗に並べて「はい,にせんひゃくえーん,にせんひゃくえーん」ってずっと言ってます。ここ最近,お金に絡む話題になると必ずと言っていいほど出てくる"2100円"。なぜ2100円?幼児らしからぬ細かい数字だが,消費税5%込みの金額か?でもきみは消費税なんか知らないはず,だいたい「にせんひゃくえーん」なんて言って客寄せしている店には行ったこと無いぞ!どこで覚えたんだ「にせんひゃくえーん」???いま我が家で一番のミステリーです。

ドル円はまだ買ってはならない!FX必勝法は人気blogランキング24位から!



世界的アストロ投資のカリスマ『レイモンドAメリマンのテクニカル分析レポート』


11/26(月) 6:45 NZ貿易収支
11/27(火) 18:00 独IFO景気動向
    24:00 リッチモンド連銀製造業指数
11/28(水) 22:30 米耐久財受注
    24:00 米中古住宅販売件数
    28:00 ベージュブック
11/29(木) 8:50 日鉱工業生産(速報値)
    22:30 米GDP・個人消費(改訂値),加鉱工業製品価格・経常収支
    24:00 米新築住宅販売件数
11/30(金) 8:30 日消費者物価指数・失業率
    15:45 スイスGDP-3Q・消費者物価指数
    19:00 欧消費者物価指数(速報値)・GDP-3Q(改訂値)
    22:30 米PCEコアデフレーター・個人支出・個人所得
    23:45 シカゴ購買部協会景気指数

週前半は独IFO景気動向以外に特に注目すべき経済指標の発表はありませんが,火曜日から中国においてユーロ圏高官と中国金融当局者との協議が行われます。ユーロ高の牽制や人民元の切り上げなど,円高に振れる可能性を秘めたイベントと見て注意しておきたいところです。

注目すべきは,水曜以降の米住宅関連指標とベージュブックの内容でしょう。サブプライム問題の金融機関へ与える影響の規模が徐々に明らかになってきたとはいえ,材料を先行して織り込みたがる市場の関心は徐々に住宅市場の底入れがいつになるのかということに関心が移ってくるでしょう。その意味でも大いに注目される指標になると思います。

見えた!ドル円105.40なり!美人テクニカルアナリストの分析は為替ブログ41位から

そしてもう一つ,経済指標ではありませんが豪選挙の結果には注目したいところです。結果は11年ぶりの政権交代となり,ハワード首相自身も議席を失いました(現職首相としては1929年以来だそうです)。この政権交代の影響が相場にどのような影響を与えるかが注目されますが,新首相となるラッド氏は,イラク駐留豪軍の撤退や京都議定書の批准を公約に掲げるなど,外交面こそハワード首相と異なるスタンスですが,内政面の政策は両者とも大きな違いはないようです。大規模減税→消費拡大→インフレ→利上げという流れは依然として残りそうですが,週明けの市場の反応には注目でしょう。序盤は特に材料がないだけに,オージーが序盤の流れを作るかもしれませんね。


ちょろっとお知らせしましたが,ヒロセ通商活用法にぢょんが記事を書きました。ヒロセ通商さんの4種口座の比較がわかりやすくなっているので,是非ご覧下さい。トレードスタイルにぴったりの口座が見つかると思います。
ぢょんのプロフィール欄には,ぢょんが山笠で台上がりしたときの写真を載せてもらいました(加工してますけど)雰囲気くらいは。。。わからないか(笑)
↓是非ご覧下さい↓
画像



↓週明けからの予想はランキングから↓
画像  にほんブログ村 為替ブログへ  外為ランキング

↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
トレイダーズ証券
10/15から手数料が無料化になり,これを記念した「ゼロキャンペーン」開催中。最大で10万円のキャッシュバックが受けられるチャンス!キャンペーンの概要は,

期間:10/15〜12/14
対象条件:期間中にオンラインでの新規FX口座開設。
       その後12/29までに1回以上の取引
賞品:10万円賞 10名(旅行券、商品券、キャッシュバックから選択)
    1万円賞 100名(旅行券、商品券、キャッシュバックから選択)
    1千円賞1,001名(キャッシュバック)

10万円あたっちゃったら原資回収がグンと近付きますね〜
更にトレイダーズ証券では11月から新たにポイントプログラムがスタート。一定額以上の取引や月中の平均建玉必要証拠金額に応じてポイントが付加されるというもので,溜まったポイントは各種商品券に交換可能!
ドル円のスプレッドは3銭ですし,口座開設者限定でぢょんお勧めの「森レポート」が閲覧可能です。M&M吉田さんのレポートも見れます。信託保全も導入済みです。手数料が無料になりましたし,デイトレでバンバントレードする人には無茶苦茶お得なサービスになりますね。トレードで稼いでポイントで商品券。これはかなり嬉しいかも。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぢょんさんこんにちは
phantomcaです。

リンクありがとうございました。
豪国は大方の予想通り、政権交代が起こりましたね。日本もいい加減政権交代しないとけいなと思いますが、交代ではなく後退になると思いますwまぁ、現政権でも後退しかしてないので、ここらで思い切った後退もありかなと・・・
phantomcat
URL
2007/11/26 13:14
phantomcatさん
リンクの報告をphantomcatさんのブログに書き込んだのですが,何故かはねられてしまいました。。。

日本の政治に何も期待することはありませんね。とにかく不正さえしてくれなければいいと思っています。
ぢょん
2007/11/27 11:22
ぢょんさんへ

わざわざコメントまで書いて下さったのに申し訳ありません。文字数制限があるみたいなのと、時間帯によって、跳ねられやすい時間帯があるみたいです。

ここの所、方向感の無い相場が続いてやりずらい感じですね。では、お互い頑張りましょう!
phantomcat
URL
2007/11/27 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

11年ぶりの政権交代!週明けはオージーに注目!今週の注目点(11/26〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる