FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒濤の円高第二弾か? 今週の注目点(11/12〜)

<<   作成日時 : 2007/11/12 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  外為ランキング

メルマガ企画のレポートようやく終わりました。校正ってきりがないですね,いつか思い切って止めないと一生終わらない感じがしてきちゃいました(笑) そのせいで,ブログの更新もメルマガの発行も遅れに遅れまくりました。心待ちにしておられる方(っているのかな?)には申し訳なく思っています。




週明けのドル円・クロス円はギャップダウンのスタートでしたが,その後は思いのほか静かな値動きです。ロンドン勢の出方次第でしょうけど,米が休場なので本格的な値動きは明日以降かもしれませんね。

ドル円の下落目処は?既に想定ライン下抜け?必見の分析は人気blogランキング5位から!

今週の経済指標発表スケジュールは以下のように予定されています。

11/12(月) 米休場
     9:30 RBA四半期金融政策報告
    18:30 英生産者物価指数
11/13(火) 8:50 日GDP-3Q(速報値)
    正午過ぎ 日銀政策金利
    15:00 日銀月例経済報告
    15:30 福井総裁会見
    18:30 英消費者物価指数・小売物価指数
    19:00 独ZEW景況感調査
11/14(水) 6:45 NZ生産者物価-3Q
     16:00 独GDP-3Q(速報値)
     18:30 英失業率
     19:00 欧GDP-3Q(速報値)
     22:30 米生産者物価指数・小売売上高
11/15(木) 6:45 NZ小売売上高
    18:30 英小売売上高指数
    19:00 欧消費者物価指数
    22:30 米消費者物価指数・ニューヨーク連銀製造業景気指数
    26:00 フィラデルフィア連銀景況指数
11/16(金) 6:45 NZ小売売上高指数
    23:00 対米証券投資
    23:15 米鉱工業生産


相変わらず沈静化しないサブプライム問題は,ハイテク企業にも影響が及びはじめるなど各方面に波及する動きを見せ始めています。FRBによる利下げがさらなる原油高騰を引き起こし,この影響も世界レベルで効き始めているようです。ガソリン高による消費マインドの冷え込み,クリスマス商戦への影響など気になります。

明日,本邦GDPと日銀政策金利の発表があります。今後の日銀政策金利動向は要注目で,福井総裁の発言内容次第では,リスク収縮の動きと併せて一気に円高が進む可能性もあり注意したいところです。

G20とヘッジファンドの年度末で、一気に反転か?
大御所スワップ派による解説は必見!
為替ブログ2位から!


今週のチャートポイントと戦略ピックアップ
EUR/JPY
先週は「11/1の高値や168,169円をバックにした売りを」という作戦で望みました。週末にドーンと下げましたが,ここからは下値と戻りの目処を考えておく必要があるでしょう。目先は167.7付近にある一目雲の上限で,この雲は今後165円付近まで上がってきます。まずはここで反発するのかどうか。ただし反発したところで,遅行線が既に実体を下抜いており,反発後の遅行線再衝突で急降下というシナリオが見えます。
このままの下落となれば,10/22の160.46,雲の下限158.5,ネックライン160.5高値167.7のダブルトップと見て153.3,その下は8月の安値150円割れ。戻りは164円台で,165円を超えたらいったん様子見で167円付近から上でショート狙い。まずは売りから狙いますが,上記節目からの反発ではロングメイクも検討です。

メルマガではこの他12通貨ペアほどの分析をお伝えしています→登録お待ちしています♪


↓円高はどこまで?多くの見解がランキングに!↓
画像  にほんブログ村 為替ブログへ  外為ランキング


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
AFT-FXダイレクトトレード
トルコリラ円など取り扱い通貨ペアが追加されて123通貨ペアとなりました!
手数料無料でスプレッドもドル円3銭をはじめ業界トップクラス。柔軟で使いやすいシステムとサーバーの安定度も魅力。ぢょんもメイン口座にしており,週末のチャート分析はAFT-FXダイレクトトレードのシステム無しには考えられません。
そんなAFT-FXダイレクトトレードキャッシュバックキャンペーンを実施中です!12/28までに

 ○新規口座開設して10万通貨以上のトレードで5000円キャッシュバック!
 ○上記に加えて初回入金額が50万円以上であればもう5000円キャッシュバック!

合計1万円のキャッシュバックです。太っ腹ですね〜 キャンペーン展開をほとんどやらないAFT-FXダイレクトトレードだけに,口座開設するならまさに今がチャンスです!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

怒濤の円高第二弾か? 今週の注目点(11/12〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる