FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 100人で大合唱「そんなの関係ねぇ!」 今週の注目点(12/17〜)

<<   作成日時 : 2007/12/16 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4




にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  外為ランキング

昨日は娘が通う保育園でクリスマス会がありました。劇の発表と合奏の披露があったのですが,娘はまだ今年3歳になったので合奏には出ず劇だけ。しかも劇での台詞はたった一つなのに,その台詞を言うタイミングを逃すという失態を演じてくれました。家では他の子の台詞まで完璧に覚えていたのに。。。本番に弱いなぁ〜
クリスマス会の最後はサンタが出てきて,子供たちに挨拶→帽子が取れて禿頭が見えてしまう→へたこいた〜→小島よしおネタ という無理矢理な展開。でも100人を超える園児が一斉に「そんなの関係ねぇ!」を叫ぶ様は圧巻でした。



クリスマスの準備はお済みですか?【厳選お奨めワイン】今だけ送料無料

根本的な解決を見ないサブプライム問題,懸念が払拭されない米景気減速。にも関わらず先週後半は怒濤のUSD買いでした。素直にその流れに乗りたいところですが,何か意図的なものを感じずにはいられない値動きで,どうも参加する気になれません。というわけでトレードは殆どしていません。USDに絡まないところでわかりやすい動きをしている通貨ペアを見つけたいと思っていますが。。。

年末に向けてトリプル安大波乱?為替ブログ11位でドルストレート徹底分析!

今週は18〜20日にかけて米大手証券会社の決算が発表になります。この結果により株価とクロス円がどう反応するかはもちろん注目ですが,個人的には重要英指標が幾つか出るのでポンドの動きに注目したいと思っています。

11/17(月) 9:01 英ライトムーブ住宅価格
     22:30 NY連銀製造業景況指数・対米証券投資
11/18(火) 9:30 RBA議事録
    18:30 英消費者物価指数・小売物価指数
    21:00 加消費者物価指数
    22:30 米住宅着工件数・建設許可件数
11/19(水) 18:00 独IFO景気動向
     18:30 BOE議事録
11/20(木) 6:45 NZ経常収支-3Q
     正午過ぎ 日銀政策金利
    18:30 英GDP-3Q(確報値)
    22:30 米実質GDP-3Q・個人消費(いずれも確報値)
    26:00 フィラデルフィア連銀景況指数
11/21(金) 6:45 NZ GDP-3Q
     18:30 英小売売上高指数
    22:30 米PCEコア・デフレーター加小売売上高・GDP
    24:00 ミシガン大学消費者信頼感指数(確報値)

これまでに大きく傾いたUSD売りの手仕舞いなんかもあると思いますが,それを差し引いても随分とUSDが買われている感じがします。クロス円の動きもここにきてパラレルとは言えない感じになってきています。

USD/JPY・NZD/JPYは11月の下落ぶんをかなり戻してきていますが,USD/JPYは相変わらず雲の下でNZD/JPYは雲の上限に張り付いた感じ。EUR/JPYは11月下旬にそこ堅い展開だったこともあり結果的にそこそこ戻してきていますがこちらも雲の上限に張り付いた感じで抜けきれません。利下げのあったポンドはGBP/JPYの戻りが重たい感じで,一時の過熱感が急速に冷え込んでしまった感のあるCAD/JPYとともに雲の下限までも遠い感じ。CAD/JPYと共に8月の円高から力強く戻ったもう一つの資源国通貨であるAUD/JPYも戻りが重たい感じで雲に上値を抑えられている感じ。週末はAUD/USDがレンジを下方ブレークしてしまい,AUDの先行きはあまり期待でき無さそうです。

ドル円の戻り売り狙いは一人だけ?人気blogランキング3位に今週の予想が集結!

↓応援よろしくお願いします↓
画像  にほんブログ村 為替ブログへ  外為ランキング


↓ぢょんお勧めの業者ピックアップ!↓
MJ「SpotBoard」
相変わらずドル円スプレッド1銭の業者の競争が熱いですが,MJが勢いをさらに加速させてきました。

☆12/4から27通貨ペアで基準スプレッド縮小!
☆ドル円の売買高がくりっく365を上回る!
☆12/7からドル円スプレッド1銭の時間帯大幅拡大!
☆12月中旬からレバ400倍コースが追加!

ここ最近だけでもこれだけのニュースがあります。いま一番ノリノリの業者さんですね。ぢょんもフル活用させてもらってます。
すべてのサービスが業界最高水準の『Spot Board』は低スプレッドの業者の中でもぢょんイチ押しです。


↓年末の難しい相場をシステムトレードとスキャルトレードで乗り切ろう↓
リスクの少ない順張りトレード,的確な利確ポイント,騙しサインの見分け方も丁寧に指示されている,損切りポイントも指示されている,こんなsarahさんのシステムトレードなら円安でも円高でもしっかり稼げます。ぢょんも目から鱗のシステムトレードです。
大好評スキャルマニュアル(動画解説付き!)の並行活用で収益の機会倍増!わかりやすい動画解説でぢょんも修行中。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなの関係ねぇ!!流行りましたね〜
先日私が家族の前で言ったら・・・・
「お母さんが使うようになった流行りも終わりだね」だって。
あんまりですよね〜たしかに遅れてはいますが。
エリザベス
URL
2007/12/17 00:09
エリザベスさん
うちはかみさんがお笑い大好きなので,その手の流行には敏感ですね。でもかみさんはこれだけ新聞を賑わせているサブプライム問題には全く興味ないし,いま1ドル何円かも知りませんよ。
流行に疎くても,バリバリ仕事しながらFXも頑張るエリザベスさんはステキだと思います。はやりに疎くたって「でもそんなの関係ねぇ〜!」と御家族に返してみましょう(笑)
ぢょん
2007/12/17 00:29
こんにちは〜。
お嬢ちゃまのクリスマス会、可愛かったでしょうねぇ。私の姪も土曜日にクリスマス会があったようです。クリスマス会の後、実家に集合して、クリスマス会で歌った歌をご披露してくれました。可愛かったけど、もう前歯2本の乳歯が抜けているので、少し音が漏れてましてるのがちょっとお愛嬌があって面白かったです(笑)。

それでは、今週もよろしくお願いいたします♪


CarrieBB
URL
2007/12/17 09:34
CarrieBBさん
前歯抜けてる子いましたね。ただでさえ聞き取るのが難しい子供の言葉,前歯が抜けてると余計聞き取るのが難しいです。
幕が開いたとたんにギャラリーの多さに硬直してしまう子が何人かいて,可哀想だけど可愛かったなぁ。

トレードもいよいよ今週でおしまいですかね。個人的にはとっくに終わってますけど。。。気を抜かずにあと1週間頑張りましょ!
ぢょん
2007/12/17 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

100人で大合唱「そんなの関係ねぇ!」 今週の注目点(12/17〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる