FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスジャッジに一言!今週の予定と注目点(1/14〜)

<<   作成日時 : 2008/01/13 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  マネポケ金融投資ブログランキング

All Japanバスケ女子決勝をテレビで見てました。昨日の準決勝が両試合とも延長戦で大いに盛り上がったようで,今日の試合も大変期待してました。第3Qまでは両者一歩も譲らぬ好ゲームだったのですが,最終第4Qの開始早々,審判にゲームをぶち壊されて大変がっかりでした。同点で迎えた最終第4QでJOMO諏訪選手のナイスシュートブロックがあったのですが,審判はファールの判定でフリースローが与えられて富士通に2点与える形となってしまいました。同点という緊迫した場面でのナイスブロックと相手に楽々2点を与えてしまう。内容と時間帯とを考えるとこの違いは天と地ほどの差です。それまではどちらを応援すると言うことではなく,ただ両チームの気迫あふれる好プレーを楽しく見ていましたが,これをきっかけにテレビの前で猛烈にJOMOを応援してました。
私も全然格下ですが県公認という立場で笛を吹いています。あの場面は選手が密集していたわけでもなく,そんなに難しい判断を強いられる場面ではありません。テレビでは良くわかりませんでしたが,審判のポジショニングが悪かったのだと思います。日本の頂点を決める試合ですから,恐らくA級の方だと思いますが,県公認レベルでも許されないミスだと思います。
JOMOの選手にはぜひこの後のリーグを制して雪辱して欲しいと思います。今シーズンはJOMOを応援します!



最強トレードシステムで収益アップAFT-FXダイレクトトレード


1/14(月) 東京休場
     6:45 NZ住宅建設許可
    18:30 英生産者物価指数・DCLG住宅価格
1/15(火) 9:01 英RICK住宅価格
    18:30 英消費者物価指数・小売物価指数
    19:00 独ZEW景況感調査
    22:30 米生産者物価指数・小売売上高・NY連銀製造業景気指数
1/16(水) 8:50 日機械受注
    18:30 英失業率・平均所得・製造業単位労働コスト
    19:00 欧消費者物価指数
    22:30 米消費者物価指数・対米証券投資
    23:15 米鉱工業生産
    28:00 ベージュブック
1/17(木) 6:45 NZ消費者物価-4Q
     9:30 豪失業率・新規雇用者数
    13:30 日鉱工業生産(確報値)
    22:30 米建設許可件数・住宅着工件数
    24:00 フィラデルフィア連銀景況指数・バーナンキ議長議会証言
1/18(金) 6:45 NZ小売売上高指数
    18:30 英小売売上高
    24:00 ミシガン大消費者信頼感指数(速報値)

え"!遺書?資金を失ったからってそんなのダメです!為替ブログ4位

市場の関心は,米景気減速と次回FOMCでの利下げ幅にあると思いますが,そんな中今週はベージュブックの発表があり,利下げ幅を占う上でその内容は大いに注目されると思います。また先週MPCは据え置きとしましたが,今週は注目の消費者物価と小売売上高の発表があり,追加利下げのタイミングや有無を推し量る上で注目されるでしょう。

チャート的には,ドル円・クロス円とも戻りがイマイチで,特にポンドとカナダドルの下落が目立ちます。個人的には,GBP/USDが長期にわたって形成してきた上昇チャンネルの最終ラインを割り込んだため,ポンドが大きく値を崩しそうな予感がしています。
詳しくはチャート付きでメルマガにて解説します。本日の配信は21:30頃を予定しています。未登録の方は→こちらから登録を!

H&S形成でカナダドル円は89円へ!必見の分析は人気blogランキング15位


↓応援よろしくお願いします↓
画像  にほんブログ村 為替ブログへ  マネポケ金融投資ブログランキング

↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
次世代取引システム「FX3.0」FROM EAST証券

☆業界最低水準のスプレッド
USD/JPY:2, EUR/JPY:3, EUR/USD:3, GBP/USD:5

☆ポジションだけでなく証拠金にも金利が付く!

☆新規口座開設キャンペーンで1万円キャッシュバック

証拠金に金利が付くのなら,日常的にポジションを持たないスキャル用口座に向いてますね!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

ミスジャッジに一言!今週の予定と注目点(1/14〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる