FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 再度円売りを試すのか! 今週の注目点(4/14〜)

<<   作成日時 : 2008/04/13 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ   マネポケ金融投資ブログランキング

「管理職の最下位である課長はどこでもコキ使われるだけ。心を病んでいっている。」らしいですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000004-gen-ent
会社を続けていれば私も今頃課長だったでしょうか。楽にお金を稼げるなんて凡人にはとても無理ですが,無能な人の尻ぬぐいまでさせられたのではたまりませんよね。でも,会社に雇われてるっていうだけでかなりの安心感が得られますよね。ある程度の生活が保障されているわけですから。会社勤めでなければ上司や部下がいませんので,余計な気を使わなくて済みます。しかし安心感はありません。ふとしたきっかけで不安になったりしますし,嫌なことも色々ありますね。特に役所の手続き関係は腹が立つことが多い。
楽で楽しい生活ってのはつくづく難しいもんだと感じています。



スプレッドの狭さはNo.1!すべてのサービスが業界最高水準の『Spot Board』


週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    12325.42 (-256.56)
ナスダック  2290.24 (-61.46)
日経平均   13323.73 (+378.43)
英FTSE100  5895.5  (-69.6)
独DAX    6603.57  (-100.75)
仏CAC    4797.93  (-61.49)
香港ハンセン 24667.79 (+480.69)
NY WTI    110.14  (+0.03)
NY Gold    927.0   (-4.8)

口座開設数30以上が4人も!驚愕の調査結果!人気blogランキング3位

G7を控えて静かな週末になるのかと思いきや,米ゼネラル・エレクトリックが予想外の減益決算で欧州株やダウ先物が軒並み下落,ミシガンナンバー速報値も26年ぶりの低水準となり,米景気後退懸念が強まるかたちとなりました。これに伴い,ドル円の下げからクロス円も軒並みの下落となりました。

先週の週明けは珍しく円売りでのスタートとなりましたが,今週はどうなるでしょうか。週末の流れからすると,今週は(今週も?)円買いからのスタートとなりそうな感覚を相変わらず持っています。先週同様円売りからのスタートとなれば,まだまだ円買い解消の動きが終わっていないということになるのでしょうか。
ドル円・クロス円はもう一度底を試しに行く動きになると見ていますが,そんな相場観を持ちながらも短期的な動きには逆らわないようにしたいと思っています。

スワップ派の戦略情報は為替ブログから!

今週の主な経済指標発表予定は以下の通りです。

4/14(月) 7:45 NZ小売売上高
    17:30 英生産者物価指数・生産者仕入価格
    18:00 欧鉱工業生産
    21:30 米小売売上高
4/15(火) 7:45 NZ消費者物価-1Q
     8:01 英RICS住宅価格
    17:30 英消費者物価指数・小売価格指数
    18:00 独ZEW景況感調査
    21:30 米生産者物価指数・NY連銀景況感指数
    22:00 対米証券投資
4/16(水) 15:00 独消費者物価指数
    17:30 英失業率
    18:00 欧消費者物価指数
    21:30 米消費者物価指数・住宅着工件数・建設許可件数
    22:15 米鉱工業生産・設備稼働率
    27:00 ベージュブック
4/17(木) 16:15 スイス実質小売売上高
    20:00 加消費者物価指数
    21:30 米新規失業保険申請件数
    23:00 米景気先行指標総合指数
4/18(金) 10:30 豪輸入物価指数・輸出物価指数
    21:30 加景気先行指標指数

今週は物価関連指標と景気関連指標の発表が多く予定されています。それらに加えて,米大手金融機関の決算発表も予定されています。数字によってはめまぐるしく流れが変わる展開になりそうで,投資スタンス(長期・短期など)と戦略を明確に意識して翻弄されないように気を引き締めていきたいところです。

では今週も頑張りましょう!


↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  画像  マネポケ金融投資ブログランキング


↓ぢょんも参戦中!↓
デモトレードで豪華海外旅行をゲット!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
FXで生きる!管理人様
はじめまして。
私は「えっちゃんのFX比較と必勝法〜億万長者への道〜」というブログを管理・運営するえっちゃんという者です。
このたびは貴サイトと相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。
貴サイトとくらべてまだまだ未熟ですが更新はできるだけ心がけています。
当サイトと相互リンクしていただたいあかつきにはなるべくアクセスのお返しができるよう、努力しますので、なにとぞ、よろしくご検討くださいますようお願いします。
よい返事を心よりお待ちしています。

えっちゃんのFX比較と必勝法〜億万長者への道〜
管理人:えっちゃん
URL:http://fxonlinemeteor.blog45.fc2.com/
メールアドレス:orbital_period0805@yahoo.co.jp

えっちゃん
URL
2008/04/13 19:03
はじめまして。FXに限らず投資全般は厳しい環境になりつつありますね。またきます。

気が向いたらこちらもどうぞ。
FXチャートについて少し語ってみました。
FX 投資 取引環境情報サイト
URL
2008/04/15 08:14
えっちゃんさん
病院の仕事大変でしょう。私も色々忙しい時はトレードしません。お互いマイペースで無理なく頑張りましょう!
申し訳ありませんが,今回は相互リンク見送らせて下さい。トレードの結果だけではなく色々記事が充実してきたらまたご連絡下さい。

FX投資取引環境情報サイトさん
色々解説されていて勉強するには良いサイトですね!
簡単な相場はなかなかありませんが,ここのところは特に難しい局面ではないでしょうか?
またお越し下さい。
ぢょん
2008/04/16 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

再度円売りを試すのか! 今週の注目点(4/14〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる