FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の前の静けさ? 今週の注目点(4/7〜)

<<   作成日時 : 2008/04/06 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  マネポケ金融投資ブログランキング

福岡は週間予報では今日が雨という予報がずっと出ていたせいか,昨日の花見はもの凄い人出だったようです。昨晩,バスケの練習に言った帰り,うっかり舞鶴公園の脇を通ってしまい,プチ渋滞に巻き込まれました。
しかし!昨晩あたりから今日の天気予報が急速に変化!今日いっぱい天気はもちそうですね!福岡在住の皆さん!逆に今日が花見のチャンスですよ〜
為替ブログ



スプレッドの狭さはNo.1!すべてのサービスが業界最高水準の『Spot Board』

週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    12609.42 (-16.61)
ナスダック  2370.98 (+7.68)
日経平均   13293.22 (-96.68)
英FTSE100  5947.1  (+55.8)
独DAX    6763.39  (+21.67)
仏CAC    4900.88  (+13.01)
香港ハンセン 休場
NY WTI    106.23  (+2.40)
NY Gold    913.20  (+3.60)

週末は注目の米雇用統計が悪い数字で,失業率は12月ぶんで5.0%をつけてからは徐々に改善傾向でしたが,再び5.1%へ跳ね上がり,非農業部門雇用者数は3ヶ月連続のマイナスでしかもマイナス幅は拡大の一途。しかしその割にはUSDが大きく売られることもありませんでしたし,NYダウやナスダックも小幅な値動きでした。もっとも週明けの反応を見てみないことには安心は出来ませんが。

NYダウは4/1に大幅上昇となってから3日連続で小幅な値動きで,出来高も大きく減っています。為替相場もそれに併せるかのように値動きが小さくなってきている傾向が見られます。嵐の前の静けさ。。。???


4/ 7(月) 10:30 豪貿易収支・住宅建設許可
4/ 8(火) 10:30 豪NAB企業信頼感指数
    21:15 加住宅着工件数
    23:00 米中古住宅販売保留
4/ 9(水) 正午過ぎ 日銀政策金利
    17:30 英鉱工業生産
    18:00 欧GDP-4Q(確報値)
4/10(木) 8:50 日機械受注
     9:30 豪新規雇用者数・失業率
    20:00 BOE政策金利
    20:45 ECB政策金利(21:30 トリシェ総裁会見)
    21:30 米貿易収支・新規失業保険申請件数
4/11(金) 23:00 ミシガン大消費者信頼感指数(速報値)

必見!来週のイベントリスクと想定シナリオ!
やはりBOEが狙い目か!人気blogランキング60位

週の前半は小粒な指標で,株価動向を睨みながらの展開となりそうです。一番の注目は,木曜のBOE,ECBの政策金利発表とトリシェ総裁の会見ですね。市場の予想では,BOEは利下げへ傾きつつあるようです。ECBはインフレ圧力が依然高く据え置きなんでしょうけど,トリシェ総裁から近いうちの利下げを臭わす発言があれば,ユーロが大きく売られることは間違いないでしょう。

今週も頑張りましょ!


↓応援よろしくお願いします↓
画像  にほんブログ村 為替ブログへ  マネポケ金融投資ブログランキング


トレイダーズ証券タイアップ企画!
会員限定で森レポートが読める業者として,ぢょんがイチ押しのトレイダーズ証券さんとのタイアップ企画が実現しました!
4/30までに当ブログよりネットフォレックス又はNFXプロの口座開設をして,口座開設申込み日から1ヶ月の間に1回以上の取引をすると,3,000円ぶんのamazonショッピングカードがもらえます。
NFXプロでは手数料無料の上に,先月からスプレッドも大幅に縮小されました!ポン円5銭,オージー円3銭ですよ!取引システムも洗練されたものでレスポンスもバッチリです!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

嵐の前の静けさ? 今週の注目点(4/7〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる