FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドル円の戻りはここまで!? 今週の注目点(5/5〜)

<<   作成日時 : 2008/05/04 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ   マネポケ金融投資ブログランキング

実は5/7に引っ越しをします。4年3ヶ月過ごした福岡から,再び実家のある千葉へ戻ります。事情はまぁ色々あるのですが,それはおいおい暴露?するとして,家の中はほこりだらけで喉が少々痛く,恐らく風邪引きはじめの兆候を見逃すことになるのではないかと。こういうときに限ってホントに風邪ひくんですよね,毎晩遅くまで荷物の整理で寝不足だし,今もちょ〜眠いっす!




週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    13058.20 (+48.20)
ナスダック  2476.99 (-3.72)
日経平均   14049.26 (+282.40)
英FTSE100  6215.5  (+128.2)
独DAX    7043.23  (+94.41)
仏CAC    5069.50  (+128.20)
香港ハンセン 26241.02 (+485.67)
NY WTI    116.32  (+3.80)
NY Gold    858.0   (+7.1)

来週の経済指標注目点は為替投資情報から

週末のビッグイベント米雇用統計は,非農業部門の雇用者数が市場の予想を下回る-2万人となったことでUSDが大きく買い戻され,ドル円もそれまで上値を抑えられていた105円をしっかり上抜いてきた感じです。市場予想よりマイナス幅が小さかったとはいえ,雇用者数が依然としてマイナスであることは問題であり,米経済の先行きについては楽観視するべきではないと考えます。

ファンダメンタル要素はUSD売りと考えますが,一方でドル円が3/17に95円台を付けてから上昇基調が継続していることも明白です。ここは流れに逆らわずドル円は押し目買いで臨むべきと考えますが,3/17の安値から先週末までざっと10円の上昇となっています。大きな流れが一声10円の値幅で一応の達成感を見る可能性も十分に考えられるため,流れに乗りながらも上値の重たさには念のため注意しておきたいところです。

週末恒例カリスマ予想は驚きの結果に!人気blogランキング6位

5/5(月) 10:30 豪住宅価格指数
    23:00 ISM非製造業景況指数
5/6(火) 10:30 豪貿易収支
    13:30 RBA(豪)政策金利
    14:45 スイス消費者物価指数
    21:30 加住宅建設許可
    23:00 加Ivey購買部協会指数
5/7(水) 17:30 英鉱工業生産
    18:00 欧小売売上高
    19:00 独製造業受注
    21:30 米非農業部門労働生産性・単位労働費用(いずれも1Q速報値)
    23:00 米中古住宅販売保留
5/8(木) 7:45 NZ失業率-1Q
    10:30 豪新規雇用者数・失業率
    15:00 独経常収支
    19:00 独鉱工業生産
    20:00 BOE(英)政策金利
    21:30 ECB(欧)政策金利
    21:15 加住宅着工件数
    21:30 トリシェ総裁記者会見
    21:30 米新規失業保険申請件数
5/9(金) 20:00 加失業率・雇用ネット変化率
    21:30 米貿易収支

↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  画像  マネポケ金融投資ブログランキング


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
サザインベストメントでは5/5よりドル円のスプレッドが1銭〜になります!ユーロドルやユーロポンドなど4通貨ペアのスプレッドが1pip〜となります。またオージー円・キウイ円のスプレッドが3銭〜,ポン円のスプレッドも4銭〜と軒並み驚異の低スプレッドとなります。最強取引ツールDealBookの驚異の低コストが加われば,もうここに口座開設するしかないですね!








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お!こちらに戻ってこられるんですね〜
先日ぢょんさんが空振りしたラーメン食べてきました。
こちらにこられたら再度行ってみてください。
(時々店長の定期健診がありますのでご用心!)
今が忙しい時ですね。
お体お気をつけください。
エリザベス
2008/05/05 14:42
エリザベスさん
今度の住まいは,その空振りしたラーメン屋の隣りが最寄り駅だったりします。
荷物整理の疲れがどっと溜まっていますが,気合いで乗り切りますよ〜
ぢょん
2008/05/05 17:55
ぢょんさん、ご無沙汰しておりました。

引越しって大変ですよね。
僕も近いうちにもう一回引越ししますし、会社も事務所建替えでちょっと前に仮設事務所へ引越し&近々完成なのでまた戻り引越しと、1年経たずに計4回の引越しです。
慣れたところでお手伝いに伺いたいのですが、さすがに遠くて・・・(笑)

引越しが落ち着かれたら、信州の渋温泉にでも行かれてみたらいかがでしょう?
ちょっと前に行ってきたのですが、日帰りでしたら大人500円ですし、かな〜りいい湯でした。

引っ越し終わるまで大変でしょうが、ファイトです!
お返事は落ち着かれてからで結構ですよ。
eVerfRee
URL
2008/05/05 18:36
お久しぶりです。phantomcatです。

千葉に引越ですか!私もピーナッツ王国の住人ですwご近所なので、何かの機会があればお会いしたいですなw
phantomcat
URL
2008/05/05 20:59
エリーさん,訂正!
ラーメン屋の隣は駅じゃない!ラーメン屋の最寄り駅の隣りの駅がおいらの新居の最寄り駅。並木町です,わかります?

エバフリ様
自宅も会社も引っ越しですか。そりゃぁ目が回るなんてもんじゃありませんね。むしろこちらからお手伝いに行かなければいけませんね〜でも遠い!
渋温泉よさげですね!志賀高原によく滑りに行っていたので雰囲気は想像できます。いつかご一緒したいですね〜
と,温泉を想像しながらの現実逃避でした!

phantomcatさん
おっ!ご近所ですね!少なくとも福岡よりは断然近い!落ち着いたら何か企画しますかね〜
ぢょん
2008/05/06 00:00
やだ〜〜〜会社が激近!!
たぶん歩いていける・・・
美味しいラーメン店全部教えます。
主婦のランチ場所も奥様にお教えしますよ。
そうするとお子様は○○小学校ですね〜
エリザベス
2008/05/06 06:27
こんにちは。ブログを拝見させていただきました。大変勉強になりました。当方にもお立ちより下さい。お待ち申し上げます。多謝
FX40Years
URL
2008/05/12 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

ドル円の戻りはここまで!? 今週の注目点(5/5〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる