FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の注目点と作戦(6/30〜)

<<   作成日時 : 2008/06/29 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ   マネポケ金融投資ブログランキング

今日のお昼は近所のラーメン屋でつけ麺をいただきました。ラーメンはいつも替え玉をいただいてましたが,福岡と違いこちらでは替え玉ではなく大盛りがデフォルトなので,迷わず大盛り!と思いきや「爆盛り」もあり,麺の量が500gとあったのですがいまいちピンと来ず,少々迷いましたが結局爆盛りに。これが間違いの元でした。麺が太麺ということもあってかかなり苦しかったです。帰宅後は苦しさのあまりばたんきゅー,もう若くないんだしバカ食いはいけませんね(笑)
しかし成田周辺のラーメン屋は太麺が多いような気がしますが偶然?



プレミアレポートの充実差で選ぶならFXプライム

週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    11346.51 (-106.91)
ナスダック  2315.63 (-5.74)
米10年債   3.969  (-0.072)
日経平均   13544.36 (-227.96)
英FTSE100  5529.9  (+11.7)
独DAX    6421.91  (-37.69)
仏CAC    4397.32  (-28.87)
香港ハンセン 224042.35 (-414.32)
NY WTI    140.21  (+0.57)
NY Gold    931.3   (+16.2)

週末のNY市場は,前日からのUSD/JPYが一服売りの流れが継続してか,原油が一時143ドルを示現したことも影響して,引き続きUSD売りの流れで,ドル円は105.86まで下げました。EUR/USDは1.58手前,GBP/USDも2.0手前までの上昇となりました。それぞれの通貨ペアに関して注目点と作戦は以下の通りです。

ぢょんのドル円・クロス円予想はこちら!人気blogランキング3位

EUR/USD
3月中旬から4月下旬にかけての上昇ウェッジ形成からの下落で,長期的には戻り売り。中期的には1.53〜1.58のレンジで,このレンジをブレークするまではレンジトレード。週末の位置からは6/9の1.5843をバックに売りから。上抜けは一旦様子見。

GBP/USD
昨年11/9の高値2.1160と今年3/14の高値2.0397を結んだ線を26日に上抜き,27日にかけてしっかり上抜いてきた感じ。その間の安値は1/22の1.9336,2/20の1.9361,5/14の1.9362,6/13の1.9408と1.94前後のサポートは堅い感じで,いよいよ基調転換といった感じです。あとは上値をどこまで伸ばせるかに注目。しばらくは下値を1.94,上値を2.0あるいはもう少し上としたレンジになるのではないかと思っています。時間足で上値更新が出来なかったタイミングでショートを狙おうかと考えています。

必見のポンドドル分析と作戦為替ブログ26位

週末に米雇用統計を控え,EUR/USD・GBP/USDいずれも急速にUSD売りに傾いたぶんは,ある程度買い戻される動きになると思われるので,週明けUSD売りに突っ込みすぎるようであれば,週の半ばにかけてその反動が期待できるかもしれません。

6/30(月) 7:45 NZ住宅建設許可
     8:00 英GFK消費者信頼感調査
    12:00 NBNZ企業信頼感
    18:00 欧消費者物価指数(速報値)
    22:45 シカゴ購買部協会景気指数
7/ 1(火) 8:50 日銀短観
    13:30 RBA(豪)政策金利
    16:55 独失業率
    18:00 欧失業率
    23:00 ISM製造業景況指数・ISM支払価格
7/ 2(水) 10:30 豪小売売上高・住宅建設許可
    18:00 欧生産者物価指数
    21:15 ADP雇用統計
    23:00 米製造業受注指数
7/ 3(木) 10:30 豪貿易収支
    14:45 スイス消費者物価指数
    18:00 欧小売売上高
    20:45 ECB(欧)政策金利
    21:30 トリシェ総裁会見
    21:30 米雇用統計・新規失業保険申請件数
    23:00 ISM非製造業景況指数
7/ 4(金) 米休場
    23:00 加Ivey購買部協会指数

では今週も頑張っていきましょう!
火曜から博多祇園山笠が始まります。飾り山が一斉にお披露目されます。あぁ〜博多に行きたい〜!

↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  画像  マネポケ金融投資ブログランキング


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
充実したプレミアレポート類の豊富さでは群を抜く外為どっとコムですが,手数料無料が当たり前となる昨今,手数料のかかる外為どっとコムへの新規開設を見送ってきた方も多いと思います。
しかし!7/5から手数料がどーんと引き下げられます。1万通貨未満の取引では従来の半額となる50円。1万通貨以上の取引では従来の50円から30円に引き下げられます(いずれも1000通貨あたりの手数料)。手数料無料ではないので,デイトレなど頻繁にトレードされる方には向きませんが,スイングや長期保有目的であればこの手数料はさほど気にならない水準だと思われます。手数料を気にして別の業者に口座を開かずとも,会員限定のプレミアレポート類やセミナーなどサービス充実のく外為どっとコムの口座のみでまずは十分かと思われます。サーバーも安定してますしね。

充実のセミナーやオンデマンド配信,そして会員向けプレミアレポートでは文句なし業界No.1!業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」というのも納得です。はじめてのFXなら断然く外為どっとコムで決まりでしょ!

 




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の注目点と作戦(6/30〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる