FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の注目点(6/9〜)

<<   作成日時 : 2008/06/08 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ   にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ   マネポケ金融投資ブログランキング

週末はNY市場で原油が一時139ドルまで跳ね上がりました。引け値も138ドル台。このところの上昇ペースに過熱感を感じずにはいられませんが,過去の石油ショック時に比べれば物価の上昇はかなり抑制されています。日本にあてはめれば,過去のオイルショック時のガソリン価格は220円前後だとか。ということはまだまだ。。。???
ただし物価の上昇が過去に比べて比較的抑制されているのは先進国に限られるようで,途上国などはかなりの打撃を受けているところもあるようです。投機的な資金が相当量流れ込んでいるのは間違いないと思われるので,その資金が引き揚げられ始めると一気に値を崩しそうです。それが起こるとすれば,いつ何をきっかけにして起こるのか,気に留めて普段から考えておく必要がありそうですね。

週明けは円高パニックに要注意!為替ブログ49位




週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    12209.81 (-394.64)
ナスダック  2474.56 (-75.38)
米10年債   3.928  (-0.114)
日経平均   14489.44 (+143.32)
英FTSE100  5906.8  (-88.5)
独DAX    6803.81  (-138.02)
仏CAC    4795.32  (-111.74)
香港ハンセン 24402.18 (+146.89)
NY WTI    138.54  (+10.75)
NY Gold    899.0   (+23.5)

週末のNY市場は,米雇用統計で非農業部門の雇用者数が5ヶ月連続でマイナスになったことや,失業率も'04年10月以来の高水準となってしまったことから,USD安が一気に進みました。USD安が原油相場の上昇に拍車をかけたかたちとなり,スタグフレーションへの不安が一層高まってきた感じです。

米のインフレと景気動向に注目が集まる中,今週発表が予定されているベージュブックの内容には注目です。しかしそれ以上に注目したいのは,火曜のボストン連銀主催会議で予定されているバーナンキ議長の講演内容です。先週,ドル支援発言をして相場をかなり動かす要因となっただけに要注意したいところです。

6/ 9(月) 14:45 スイス失業率
    17:30 英生産者物価指数
    21:15 加住宅着工件数
    23:00 米中古住宅販売保留
6/10(火) 8:00 英RICS住宅価格
    10:30 豪NAB企業信頼感指数
    17:30 英鉱工業生産
    21:30 米貿易収支
    22:00 BOC(加)政策金利
6/11(水) 8:50 日GDP-1Q(確報値)
    17:30 英失業率・商品貿易収支
    21:30 加新築住宅価格指数
    27:00 ベージュブック
6/12(木) 10:30 豪新規雇用者数・失業率
    21:30 米小売売上高・新規失業保険申請件数
6/13(金) 7:45 NZ小売売上高
    正午過ぎ 日銀政策金利
    15:00 独消費者物価指数(確報値)
    16:30 白川日銀総裁記者会見
    21:30 米消費者物価指数
    23:00 ミシガン大消費者信頼感指数(速報値)

ドル円一人だけ戻り売り予想(^_^;人気blogランキング3位

↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  画像  マネポケ金融投資ブログランキング


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
サザインベストメントがはじめたドル円のスプレッドが1銭〜を体感されましたか?スプレッドの低さはポジション構築の垣根を低くしますし,何と言っても利益に結びつきやすいです。ドル円だけでなく,ユーロドルやユーロポンドなど4通貨ペアのスプレッドが1pip〜となってます。またオージー円・キウイ円のスプレッドが3銭〜,ポン円のスプレッドも4銭〜と軒並み驚異の低スプレッドです。最強取引ツールDealBookの驚異の低コストが加われば,もうここに口座開設するしかないですよ!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!

この度は相互リンクのお願いでメッセージを残させて頂きました。

当方のブログには、勝手ながら貴サイトのリンクを張らせて頂きました。

http://swapdegaitame.blog41.fc2.com/blog-entry-233.html

ご確認いただいて、よろしければ、貴サイトと相互リンクして頂ければと思います。

よろしくご検討くださいませ。

当方のブログは下記の通りです。

■FXはスワップ金利【FX比較・FXブログ】

■http://swapdegaitame.blog41.fc2.com/

■FX(外国為替証拠金取引)に関する情報を公開。FX比較。スワップ金利比較。高金利通貨〜ドル・ニュージーランドドル・オーストラリアドルなどの外国為替相場市況、FX運用術を紹介。FXの魅力のスワップ金利で運用。FXを勝手に語るFXブログ。

説明文は、カットしてもらって構いません。一応記載しておきました。

では、では、よろしくお願い致します。
FXはスワップ金利【FX比較・FXブログ...
URL
2008/06/08 21:49
FXはスワップ金利。。。さん
ブログの更新をするので精一杯の状況で,お返事遅くなりました。
申し訳ありませんが,ブログの更新状況もこんな感じということもあり,こちらからのリンクは見送らせて下さい。お誘いありがとうございました。
ぢょん
2008/06/15 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の注目点(6/9〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる