FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のチャート注目点(7/21〜)

<<   作成日時 : 2008/07/21 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

当ブログで何度か書いたように原油相場と為替の連動に注目していましたが,150ドルを目指そうかという勢いだった原油相場も130ドルを切りました。USD急伸となっているわけではありませんが,少なくともUSD下支えの一因にはなっているようです。
これまでの原油相場は,下げたところで「待ってました」と言わんばかりの押し目買いが入っていましたが,けっこう進んだ今回の下押しから今後どのように推移していくのか注目したいです。そして為替との連動は継続するのかどうかにも注目。

原油大暴落で人妻☆撃沈?為替ブログ35位




週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    11496.57 (+49.91)
ナスダック  2282.78 (-29.52)
米10年債   4.089  (+0.096)
日経平均   12803.70 (-84.25)
英FTSE100  5376.4  (+90.1)
独DAX    6382.65  (+111.38)
仏CAC    4299.36  (+73.37)
香港ハンセン 21874.19 (+139.47)
NY WTI    128.88  (-0.41)
NY Gold    958.0   (-12.7)

ぢょんの今週の予想と作戦人気blogランキング3位のダメおやじさん企画で書いたとおりですが,チャートで補足したいと思います。

まずはUSD/JPY。日足をご覧下さい。
画像

3月からの上昇基調継続中との判断(青線サポートライン)。長期抵抗線(白線レジスタンスライン)も上抜いており,長期的にはドルブル。ただし,短期的には上値を徐々に切り下げる展開で黄線のレジスタンスが効いている感じです。
目先はこの黄線のレジスタンスを上抜けない限り戻り売りの作戦。イメージとしては,黄線のレジスタンスに阻まれながら,青線のサポートラインとの間での値動き。値幅が狭くなったところで黄線レジスタンスを上抜け。

次にGBP/JPY。まずは週足から。
画像

以前にメルマガかブログで触れたと思いますが,青線のネックラインを下抜いての下落となりましたが,3月以降の戻りで再度このネックラインに近付いています。まずはこれが効くと見ています。

次に日足。
画像

3月以降のサポートラインと先程のネックラインが近付いてきており,トレードするなら両ライン内でのレンジトレード。目先は214円を上抜けるかどうかに注目ですが,上抜けたとしてもその上にはネックラインが控えており,215円後半まで吹き上がったところは絶好の売り場になるかもしれません。

7/21(月) 8:01 英ライトムーブ住宅価格
    10:30 豪生産者物価指数-2Q
    21:30 米景気先行指標総合指数
7/22(火) 21:30 加小売売上高
    23:00 リッチモンド連銀製造業指数
7/23(水) 10:30 豪消費者物価-2Q
    17:30 BOE(英)議事録
    20:00 加消費者物価指数
    27:00 ベージュブック
7/24(木) 6:00 RBNZ(NZ)政策金利
    17:00 独IFO景気動向
    17:30 英小売売上高指数
    21:30 米新規失業保険申請件数
    23:00 米中古住宅販売件数
7/25(金) 8:30 日消費者物価指数
    17:30 英GDP-2Q(速報値)
    21:30 米耐久財受注
    23:00 ミシガン大消費者信頼感指数(速報値)・新築住宅販売権巣

NZD/JPYは狭いレンジでの値動きが続いていますが,今週は政策金利の発表があり,声明で利下げを示唆するような内容が含まれれば下抜けしそうです。
今週様子見としたGBP/JPYもBOE議事録の内容次第では大きく動意づく可能性があり,注目したいです。


↓出たぁ〜!ついにスプレッド0!ゼロですよ!↓
トレイダーズFXが先週末からドル円のスプレッド0銭のサービスに踏み切りました!
取引手数料無料,スプレッドもゼロなら収益の機会は圧倒的に増えますよね〜 もうここしかありません!

トレイダーズFX




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぢょんさん、こんばんは☆
昨日は当BLOGにお越しくださり、本当にありがとうございました♪ぢょんさんのBLOGを少し読ませていただきましたが、勉強になることばかりでした〜。ふむふむ。
もうこれは過去の記事も読破しなくては!
また遊びに来させていただきます!
みちぽりん
URL
2008/07/22 19:36
みちぽりんさん
私の記事なんか。。。と思いつつ,ちょっとでも読んでいただける人の役に立ってると思うと嬉しくなります。

また遊びに来て下さいね!書き込みありがとうございました。
ぢょん
2008/07/22 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週のチャート注目点(7/21〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる