FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の注目点と作戦(8/4〜)

<<   作成日時 : 2008/08/03 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

小中学校が夏休みに入ったと思ったら,あっという間に8月に入ってしまいました。
夏ソングで真っ先に思い浮かぶのが「夏の日の1993」ですかね。その当時は大学生4年生で,最後のインカレで夜はバスケ,日中は卒業研究と院試の勉強,夏を楽しんだり恋を楽しんだりなんて暇は無く,ひっそり片想いを楽しんで?ました。
そんな思いでの曲ですが,夏ソングのカラオケリクエストランキングで堂々の首位とのこと。何だかちょっと嬉しいです。皆さんもそれぞれ思いでの夏ソングってあるんでしょうね〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000282-bark-musi



プレミアレポートの充実差で選ぶならFXプライム

週末は米雇用統計が事前予想を上回る数字でしたが,依然前月比マイナスということもあってか大きくUSDが買われる流れにはなりませんでした。ADP雇用統計によりある程度の上ぶれが織り込まれていたこともあるかもしれません。
その後のISM製造業景況指数も予想を上回る数字となり,瞬間USD買いで反応しましたが結局大して動かず終わってしまいました。ビッグイベントが重なると意外と動かないような。。。気のせい?

週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    11326.32 (-51.70)
ナスダック  2310.96 (-14.59)
米10年債   3.940  (-0.014)
日経平均   13094.59 (-282.22)
英FTSE100  5354.7  (-57.2)
独DAX    6396.46  (-83.10)
仏CAC    4314.34  (-78.02)
香港ハンセン 22862.60 (+131.50)
NY WTI    125.10  (+1.02)
NY Gold    909.00   (-4.9)

週末は東京時間で円高が結構進むという意外?な展開でした。
ユーロ円やポン円はドル円の下げ止まりと共にとりあえず下げ止まった感じですが,気を付けたいのはオージーですね。対ドルでの下げ止まりが止まらず,オージー円も終日ズルズルと下げ続ける展開となりました。それまで好調だったオージーだっただけに,ロングポジションが相当溜まっていたということなのでしょう。

豪は商品価格の上昇などの後押しもあり先行きも結構期待されていましたが,ここにきて政府高官の経済先行きを不安視する発言が相次いただめ,一転雲行きが怪しくなってきた感じです。今週政策金利が発表され据え置きが予想されていますが,早期利下げを示唆するようなことがあれば,一気のロングポジ解消からの急落に注意したいです。

円高でも揺るがない!このスワップポジを見習おう!為替ブログ5位

8/4(月) 10:30 豪住宅価格指数-2Q
    18:00 欧生産者物価指数
    21:30 米個人所得・個人支出・PCEコアデフレーター
    23:00 米製造業受注指数
8/5(火) 13:30 RBA(豪)政策金利
    17:30 英鉱工業生産
    23:00 ISM非製造業景況指数
    27:15 FOMC(米)政策金利
8/6(水) 8:00 英ネーションワイド消費者信頼感指数
    19:00 独製造業受注
    23:00 加Ivey購買部協会指数
8/7(木) 7:45 NZ失業率
    10:30 豪失業率・新規雇用者数
    19:00 独鉱工業生産
    20:00 BOE(英)政策金利
    20:45 ECB(欧)政策金利
    21:30 トリシェ総裁会見,米新規失業保険申請件数,加住宅建設許可
    23:00 米中古住宅販売保留
8/8(金) 20:00 加失業率・雇用ネット変化率
    21:30 米非農業部門労働生産性・単位労働費用

オセアニア通貨動向以外では,もちろん英・欧の政策金利に注目でしょうか。独経済も下落方向となっており,ECBのこれまでのインフレ抑制重視の姿勢から変化があれば,ユーロ(特にユーロ円?)が一気に崩れる可能性もあり注意したいところですね。

ユーロドルの週足解説!為替ブログ30位


↓ぢょんお勧めのEブック↓

マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授
独自のスパンモデルで有名なマーフィーさんが,御自身の相場分析手法をまとめたものをEブックにされました。シンプルかつ的確なサインを導き出す独自のテクニカルに加えて,その根拠となるタイムスパンの重要性や投資哲学はビギナーから熟練者まで必読です!
「本物」しかお勧めしないぢょんが自信を持ってお勧めできる「本物」のEブックです!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぢょんさん、こんばんは^^

「夏の日の1993」イイ曲ですね♪
夏ソングのカラオケリクエストランキングで首位ですか!
私も何だか嬉しいです☆

こういう曲を聴くと、当時遊びに行った場所とかを思い出しますね〜
ついでに苦い想い出も・・・(ノ∀`)
まーきー
2008/08/04 00:48
まーきーさん

この曲で色々思い出すなんて。。。歳がばれますよ〜フフ

苦い想い出もありますか。まぁ全て人生の肥やしにすれば良いだけのことです!

一句出来ました
「損切りも 肥やしにすれば 利益なり」
ぢょん
2008/08/04 12:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の注目点と作戦(8/4〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる