FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 欧・英金利動向に注目!今週の作戦と注目点(9/1〜)

<<   作成日時 : 2008/08/31 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

大もめの役員人事で五輪予選に水を差され,期待された女子の五輪出場(男子はもともと期待できないレベル)も逃し,すっかり盛り下がった日本バスケット界ですが,9月から始まるJBLで一気に巻き返し〜!
なぜなら,日本人初NBAプレーヤーとなった田臥勇太が,能代工時代の恩師が率いるリンク栃木に入団することになったからです。バスケにあまり興味がない人でも田臥勇太を知ってる人は多いですからね〜 今シーズンは盛り上がりそうです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080831-00000022-jij-spo



マーフィーの最強スパンモデルFX投資法

昨日の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    11543.55 (-171.63)
ナスダック  2367.52 (-44.12)
米10年債   3.825  (+0.036)
日経平均   13027.87 (+304.62)
英FTSE100  5636.6  (+35.4)
独DAX    6422.30  (+1.76)
仏CAC    4482.60  (+21.11)
香港ハンセン 21261.89 (+289.60)
NY WTI    115.46  (-0.13)
NY Gold    835.2   (+2.2)

為替ブログ13位ダメおやじさんの予想企画ですが,昨日遅くまで仕事をしており記事が間に合わなかったので,代わりにこちらへ掲載します。(ダメおやじ様,記事間に合わずに申し訳ありませんでした!)

USD/JPY:戻り売り
週明けの東京時間につけた110.28が先週の高値となり,その後の戻り高値は徐々に切り下がる展開。従って今週も8/15の高値110.65をストップにした戻り売りのスタンス継続。8/21の安値108.13を下抜いて下落が加速するようであれば思い切って飛び乗りたいところ。ただし騙しに注意。

GBP/JPY:戻り売り
時間足ベースで一定速度の順調?な下落から週末にかけては下落が加速した感じ。ただ,投げ売りの感はなく,戻りを確認して売りから入りたいところ。ほぼ下落一直線のため,戻りの目安は21時間線やボリンジャー2シグマなどに注目したいところ。ボリンジャー2シグマを上抜いた後に21時間線がサポートになるような動きになるまでは,戻ったところを売っていきたいです。

NZD/JPY:突込み買い吹値売り
8/13の安値73.95から戻りが8/18の78.96まで。その後は徐々に上値を切り下げながら先週前半は75円台までの下落となりましたが,目先そこでは支えられた感じ。徐々に方向感が無くなってきた感じで,あえてトレードするなら74〜79円のレンジ内トレードが効きそうな感じです。

スワップ派が気になるキウイの動向は為替ブログ8位

9/ 1(月) 米・加休場
    10:30 豪経常収支-2Q
    15:00 独小売売上高指数
9/ 2(火) 13:30 RBA(豪)政策金利
    14:45 スイス消費者物価指数・GDP-2Q
    23:00 ISM製造業景況指数
9/ 3(水) 10:30 豪GDP-2Q
    18:00 欧小売売上高・GDP-2Q(改訂値)
    22:00 BOC(加)政策金利
    23:00 米製造業受注指数
    27:00 ベージュブック
9/ 4(木) 10:30 豪貿易収支
    19:00 独製造業受注
    20:00 BOE(英)政策金利
    20:45 ECB(欧)政策金利
    21:15 ADP雇用統計
    21:30 トリシェ総裁会見,米新規失業保険申請件数
    23:00 ISM非製造業景況指数
9/ 5(金) 19:00 独鉱工業生産
    20:00 加失業率・雇用ネット変化率
    21:30 米雇用統計
    23:00 加Ivey購買部協会指数

注目が,米経済の先行き不安から先進各国の景気動向と金利政策に移行する中,月初恒例のBOE,ECBの政策金利発表とトリシェ総裁の会見が大いに注目されるところです。また,パリティ割れからようやく値を戻してきたカナドルがもう一段戻してくるのかどうかを占う上で,カナダ中銀の政策金利発表にも注目したいですね。

米指標については,雇用統計はもちろんのこと,ISM製造業景況指数についても注目したく,先週末のシカゴ購買部協会景気指数がポジティブサプライズ的な数字だっただけに,市場もある程度期待を織り込み済みと思われるため,悪い数字が出た時は注意したいところです。

月初はいつも重要イベントが多いですね。気合い入れて上手く流れに乗りたいところです。今週も頑張りましょう!


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
FXCMジャパン
老舗ながら徹底したコスト低減を図り,素晴らしい変貌を遂げました。コストと言えば取引手数料やスプレッドばかりに目がいきがちですが,単純な金利相場ではない現在ではマイナススワップとなるポジションを持つ機会も多くなるため,スワップのスプレッドにも注目すべきだと思います。FXCMジャパンではスワップのスプレッドもゼロで,マイナススワップの低減になります。
コストだけではなく,老舗ならではのプレミアレポートも充実で,ぢょんお勧めのマーフィーさんの相場分析が毎日閲覧可能です。独自ながらもシンプルなスパンモデルは一読の価値有りです!

外国為替のFXCMジャパン




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私のブログのカリスマの方にもぢょんさんの記事足しておきました。私の方こそアップできなくて、すいませんでした(汗)。やっぱりぢょんさん居ないとカリスマ企画にも華が無いですね(笑)
ダメおやじ
URL
2008/09/01 10:58
久しぶりの連休ですね〜
しっかり休めてますか?
この相場だと無理ですね(笑)
私はまだ仕事中です・・・・
今日は9時には帰れそうです!
NYは休みですが参加できるかな?
今日は朝ので満足。
エリザベス
2008/09/01 18:42
ダメおやじ様
無用な気遣いさせてしまいまして申し訳ないです。連絡遅くなったのは自分の責任ですから。。。
これまで色々お世話になっているので,ダメおやじさんの企画を盛り上げるのに少しでも協力できればと思っています。今後も出来る限り早く記事をよせるようにしますんで,よろしくお願いします!

エリー様
ギャップダウンのあとの戻りでドル円を売って小銭稼ぎできました。昼は麦やのラーメンにチャーシュー飯付きでいただいてきました!
ドル円クロス円を再度戻り売りで狙っていたのですが,福田総理辞任のニュースで様子が一変してしまい参入出来ずです。今日はNY休みですから,明日の反応を見てからでいいかなーというわけで明日移行し切り直しですね。
ぢょん
2008/09/02 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

欧・英金利動向に注目!今週の作戦と注目点(9/1〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる