FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 円高でやられた方にドル円トレードの勧め 今週の注目点(11/3〜)

<<   作成日時 : 2008/11/02 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

今朝はBrecker Brothers bandが1995年に来日した際のLiveを見ながら朝食をとりました。仕事が休みの日はコーヒー豆を挽いてコーヒー煎れるのが私の日課なのですが,今日はMicheal BreckerがEWIを操る音色を聴きながら新聞読みながら来週の為替相場がどうなるのか。。。もとい!
週末の朝くらい相場のことは忘れてリフレッシュしてます。Micheal Breckerが大好きで,来日すれば必ずと言っていいほどBlue NoteなどLive会場に駆けつけていたのに,この格好いいおじさんはこの世にもういません。Song for BarryのMichealのソロも,今やMichealのための曲に聞こえてしまいます。朝からしんみりしてしまいました。。。
お薦めのアルバムReturn of the Brecker Brothers
ってJazzに関心無い方にはどうでもいい話でしたね,失礼しました!




週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    9325.01 (+144.32)
ナスダック  1720.95 (+22.43)
日経平均   8576.98 (-452.78)
英FTSE100  4377.34  (+85.69)
独DAX    4987.97  (+111.67)
香港ハンセン 13968.67 (-361.18)
NY WTI    67.81  (+1.85)
NY Gold    71825   (-20.3)

3度目の強制決済。。。人気blogランキング31位

ドル円・クロス円そうですが,各国の株価も随分戻しました。ただ,この戻りは下落第2波の安値を完全に超えてはおらず,まだまだ気を抜けないと思います。
ドル円・クロス円は目先,急落時の安値とその後の戻り高値の間でのレンジになりそうです。これまでは急激な円高のあと,ジリジリと円が売られるパターンが続いてきましたが,今回は世界的景気減速が鮮明ですし,先進各国の利下げも進むでしょうから,今までと同じとは行かなさそうです。中長期的には円高の流れ継続ですし,その流れも急には変わらなそうです。

これまで日本の低金利による「スワップの恩恵」でFXが流行ってきた感がありますが,これからはそうもいかないでしょう。昨年夏の米住宅バブル崩壊から,サブプライム問題,金融市場の混乱と,グリーンスパンが蒔いた種が花を咲かせてしまっている感じです。長期的にはこの流れがそう簡単に止まるとは思えず,ドル円・クロス円がジワジワと円安方向へ進んだとしても,深追いは禁物だと思います。いつも言っていますが,中長期の投資スタンスにあったそれぞれの作戦を練りたいところです。

10月の収支マイナス400万超え?為替ブログ43位

日本も利下げしましたが,アメリカのこれまでの利下げでUSDを売ってもマイナススワップは殆ど気にならないレベルになってると思います。マイナススワップが嫌で円買いから入れずに痛い目にあった方も多いと思います。ここはひとつ,スワップが全く気にならないドル円のトレードに集中してみるのも良いと思います。スワップという雑念が入らなければ,きっとこれまでよりも良いトレードが出来ると思います。どの業者さんもスプレッドが大変小さいので入りやすいですしね。基本に立ち返ると言う意味でもドル円トレードでしょう。

11/3(月) 9:30 豪住宅価格指数・小売売上高
    24:00 ISM製造業景況指数
11/4(火) 12:30 RBA(豪)政策金利
    15:45 スイス消費者物価指数
    24:00 米製造業受注指数
11/5(水) 9:30 豪建設許可件数
    18:30 英鉱工業生産
    19:00 欧小売売上高
    21:45 ADP雇用統計
    24:00 ISM非製造業景況指数
11/6(木) 6:45 NZ失業率-3Q
     9:30 豪失業率・新規雇用者数
    21:00 BOE(英)政策金利
    21:45 ECB(欧)政策金利
    22:30 トリシェ総裁会見,米新規失業保険申請件数
11/7(金) 15:45 スイス失業率
    21:00 加失業率・雇用ネット変化率
     21:30 米雇用統計

暴落はまだ終わっていない?為替ブログ36位

月初恒例の,欧・英中銀の政策金利に注目ですね。なかでもトリシェ総裁の会見内容に大いに注目です。そして,週末の米雇用統計でしょうか。ただ,米の雇用が悪くなるのはある程度織り込み済みでしょうから,むしろポジティブサプライズに期待したいところでしょうか。プラスにふれて,ドカンと戻したところでショート狙いとか。。。金曜の夕方までにしっかり作戦練りたいところです。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
MJ「SpotBoard」
ドル円スプレッド1銭の業者の競争が熱いです。外為オンラインさんがスプレッド固定化の宣言をしましたが,MJさんも,12/8からドル円に限りスプレッド1銭の固定化を始めます!
同じシステムを使用しているパンタ・レイ証券「みんなのFX」でも12月よりドル円のスプレッドが1銭に固定されるようです。ただ,両社は同じ取引システムとはいえ,MJは取り扱いペアが倍の32通貨ペア,相場状況によって変動するスプレッドも概ねMJの方が良い条件です。

現在キャンペーンを実施中で,口座開設でもれなく5000円のキャッシュバックが受けられます。ドル円のスプレッド1銭固定化に間に合うよう,お得な今のうちに口座開設しておきたいです。
すべてのサービスが業界最高水準の『Spot Board』は低スプレッドの業者の中でもぢょんイチ押しです。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

円高でやられた方にドル円トレードの勧め 今週の注目点(11/3〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる