FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の注目点?年末年始の注意点?お得な情報!(12/29〜)

<<   作成日時 : 2008/12/28 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

師走怒濤の忙しさも何とか倒れずに乗り切れまして,昨日から無事に年末休暇に入れました。ただ,一家の主,年越しにまえにやらなきゃいけないこと,やりたいことが山ほど有り,ゆっくりしていられません。
・PCが5台に増えてしまったので,さすがに1台処分
・携帯は料金体系が変わったので,機種変更してプランも変更
・年末恒例PCデータのバックアップとメンテナンス
・冬タイヤに履き替えないと(遅い?)
・論文書かないと!
というわけで,実家まで車で45分なのですが,31日まで帰省どころではありません。実家でも子供を託して私はせっせと他のことをしていることでしょう。は〜精神的には休まる暇が全くないですね〜




さて,クリスマスが過ぎ,一応相場はオープンしていますが開店休業状態。恐らく年内は全く見る必要がないでしょうか,ポジション持ち越している方はそうはいかないでしょうけど...

12/29(月) 特になし
12/30(火) 23:45 米 シカゴ購買部協会景気指数
12/31(水) 22:30 米 新規失業保険申請件数
1/ 1(木) 休場
1/ 2(金) 23:00 米 ISM製造業景況指数

必見!プロのトレーダーが最重要視するチャートパターンとは?為替ブログ27位

日本がお屠蘇気分で休みとなっている元旦明けから相場は動き始めます。3月年度末決算の日本と違って,欧米は1月が新たなスタートですから,12月までに多くのポジションを閉じたヘッジファンドなどが新たなポジションを作ってくるでしょう。1/2のロンドンタイム前から動きをチェックしておきたいところです。ここ数年1月は良く動くという印象です。流れにはしっかり乗りたいところですが,ボラティリティの高い展開となっても翻弄されないよう,ポジションの大きさには注意を払いたいです。

あのアナリストがずばり!来年を占います!為替ブログ43位

さて,年末と言えばカレンダー交換の季節ですね。
FXをはじめて数年は仕事をしてなかったので,口座開設やキャンペーンでいただいたFX業者さんのカレンダーばかりでした。今年は5月から空港関係の仕事に就き,これまでのように新しい業者さんの口座をとりあえず開設してみるということはしなくなりましたので,FX業者さんのカレンダーは殆どありません。その代わり,エアラインなど航空業界関連のカレンダーで我が家の壁や卓上は飛行機の写真だらけになりました(笑)

そんな中,口座を開設している人にも優しい業者さんがあります。それはぢょんも活用法紹介の企画で記事を書かせていただいたヒロセ通商さんです。
新規口座開設を対象にしたキャッシュバックやプレゼントなどはよくありますが,ヒロセ通商さんは,もらえるのがカレンダーとはいえ,新規口座開設だけではなく既に口座を開設されてる方も対象にしているんです。ヒロセ通商さんのカレンダーは2007年に我が家のリビングで使っていました。海の景色が大変綺麗で,1,2月のぶんは写真だけ切り抜いてリビングのテーブルの透明なクロスの下に敷いていたほどです。カレンダーは更に進化して,海の綺麗な風景に加えてFXのトレードに関する情報が満載のカレンダーとなっています。各国の祝祭日,主要国の経済指標発表日などFX業者さんならではのカレンダーとなっています。
太っ腹なヒロセ通商さんの御厚意に甘えちゃいましょう!
マリンカレンダーがもらえる申込期限は1/4ですよ〜
申込先はこちら→ヒロセ通商FX専用マリンカレンダープレゼントキャンペーン!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年1年お世話になりました!
ぢょんさんにとって今年は変化の年でしたね〜
来年は新しいお子ちゃまも・・・
またまた楽しみが増えますね
また来年もブログ参考にさせていただきます。
ご家族皆様良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。
エリザベス
URL
2008/12/31 09:46
あけまして、おめでとうございます
昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします

今年は、ぢょんさんにとって素敵になりますように


CarrieBB
URL
2009/01/01 21:46
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

2009年が共に素晴らしい年になるように祈念しています。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

最下流サラリーマン
http://goldrush27.blog120.fc2.com/
最下流サラリーマン
2009/01/02 10:44
エリザベスさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ昨年は大変お世話になりました(特にローカル情報は大変助かりました)。
業務多忙で11月以降は全然更新できずにいますが,無理せず1回1回の更新を密度の濃いブログにしていきたいと思っています。
本年も宜しくお願いします。

CarrieBBさん
あけましておめでとうございます。
新たなメルマガを発行されるなどパワーアップされた1年でしたね。CarrieBBさんの活躍を良い刺激に頑張ろうと思います。
本年も宜しくお願いします。
ぢょん
2009/01/02 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

今週の注目点?年末年始の注意点?お得な情報!(12/29〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる