FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 円高の追っかけは。。。今週の注目点(1/26〜)

<<   作成日時 : 2009/01/25 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング




週末はドル円・クロス円が下落しました。大きな流れとしては依然円高継続といった感じですが,既にかなりの円高が進んだこと(これまでの円安は十分元に戻った?),一方的に円を買い進める材料がない。といったことから,週末の引けにかけてポジションを手仕舞う動きから結局往来相場となった,と言うのは簡単。
ただ,週末の追っかけ売り(買い)は出来るだけ避けるべきと言えそうです。

週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    8077.56 (-45.24)
ナスダック  1477.29 (+11.80)
日経平均   7745.25 (-306.49)
英FTSE100  4052.47  (+0.24)
独DAX    4178.94  (-40.48)
香港ハンセン 12578.60 (-79.39)
NY WTI    46.47  (+2.80)
NY Gold    895.8   (+37.0)

ユーロ・スイス・ポンドなど対欧州通貨でUSDが値を伸ばしていましたが,週末は巻き戻しの動き。このUSD安とNYダウが引けにかけて下げ幅を縮小したことなどが好感されてか,原油相場は46ドル台まで戻してきました。お願いだから50ドル台には乗せないで欲しいと切に願います(笑)

必殺???無料レポート。。。為替ブログ40位

いずれも週末手仕舞いの動きが多分に含まれた動きと思われますが,先週の安値でとりあえず下値を試す動きが終わりなのか,あるいはいったんポジションを手仕舞う動きが一巡した後にもう一度下値を試す動きになるのかに注目したいです。

クロス円はとりあえずレンジ相場と見て,まずは週後半のレンジ内トレードから。レンジブレークは途転おっかけも良いですが,一方的な流れになる材料が出ない限りは騙し(ストップ狙い)になる可能性も高いと思われ,早めの利確を心がけたいです。
利下げ動向というテーマから次の明確なテーマに移るまでは方向感のない動きになると考えていますので,基本はレンジトレード。レンジトレードは地味でつまらないかもしれませんが,一頃に比べればまだまだボラティリティは高い状況ですので,いつも通りの玉でもそこそこ収益は出ると思います。逆に言えば,レンジトレードだからといって大きなポジションを取ってしまうと取り返しのつかないことになりますので,ポジション管理とストップの設定にはいつも通り注意を払いたいところです。

1/26(月) 24:00 米 景気先行指標総合指数・中古住宅販売件数
    24:30 ダラス連銀製造業指数
1/27(火) 8:50 日 日銀政策会合議事録
    18:00 独 IFO景気動向
    24:00 米 消費者信頼感指数・リッチモンド連銀製造業指数
1/28(水) 9:30 豪 消費者物価指数-4Q
    28:15 FOMC(米)政策金利
1/29(木) 5:00 RBNZ(NZ)政策金利
     6:45 NZ 貿易収支
    17:55 独 失業率
    22:30 米 新規失業保険申請件数・耐久財受注,加 原料価格指数
    24:00 米 新築住宅販売件数
1/30(金) 6:45 NZ 住宅建設許可
     8:30 日 消費者物価指数
    19:00 欧 消費者物価指数・失業率
    22:30 米 GDP-4Q(速報値)
    23:45 米 シカゴ購買部協会景気指数

えっ!米GDPは-6%!?恐怖の予想が出たぁ〜為替ブログ26位

個人的には欧州の経済動向に注目しており,ユーロ円やユーロドルのトレードをメインに考えています。独IFOや失業率に注目しようと思っています。とはいうものの,相場を大きく動かすきっかけとなるのは,やはりFOMCや米GDPでしょうから,これらの数字と市場の反応にももちろん注目です。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
充実したプレミアレポート類の豊富さでは群を抜く外為どっとコムですが,手数料無料や低スプレッドがという目先のコストがどうしても気になって,低コストを売りにした業者さんへの開設を優先してきた方も多いと思います。
しかし!手数料は既にかなり引き下げられましたし,2/2からはドル円のスプレッドが2銭〜に引き下げられます。デイトレなど頻繁にトレードされる方には向きませんが,スイングや長期保有目的であればコストは殆ど気にならない水準にまで引き下げられたと言えるでしょう。会員限定のプレミアレポート類やセミナーなど充実したサービスでは群を抜いている外為どっとコムですが,これだけの低コストでそのサービスが受けられるのですから,口座開設を迷う理由何てありません。ぢょんなんか,手数料もスプレッドも高い時に,GFT系業者さんの次に口座開設しましたよ〜

そんな外為どっとコムがSTART及びTRADEキャンペーンを実施中です(〜2/27)。
・NEXT総合口座への口座開設&初回入金30万以上で5000円のキャッシュバック!
・FXトレード口座への口座開設&合計3万通貨以上の取引で5000円のキャッシュバック!
両口座への口座開設で合計1万円のキャッシュバックを受けることも可能です。どうせ口座開設するならお得なキャンペーン期間中に!

 




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

円高の追っかけは。。。今週の注目点(1/26〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる