FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS クロス円はレンジながらも乱高下必至? 今週の注目点(2/2〜)

<<   作成日時 : 2009/02/01 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

昨日の朝は台風を思わせるような大荒れの天気でした。朝から我が家の上空を飛行機が轟音を立てて飛び去っていきました。普段とは比べ物にならない轟音で、ゴーアラウンドでもしたんでしょうか?成田に降りれずに羽田・関空・中部へ向かった飛行機が何便かあったようです。

半年に一度の調査月間が昨日より始まり、曜日に関係ないシフト勤務へ突入しました。今日はたまたま休みに割り当てられただけ。今度の週末、そして次の週末も土日は出勤日。そして次の週末は日曜が出勤日。。。というわけで今月は更新が不定期となります。
っていうか、既に不定期だったりします(爆)



無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?

週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    8000.86 (-148.15)
ナスダック  1476.42 (-31.42)
日経平均   7994.05 (-257.19)
英FTSE100  4149.64  (-40.47)
独DAX    4338.35  (-89.76)
香港ハンセン 14278.21 (+123.78)
NY WTI    41.68  (+0.24)
NY Gold    927.3   (+22.2)

日米の株価は、ともに大台8000を挟んだ展開でややこう着状態ですが、これでもリーマンショック以前と比べればまだまだ日々の値動きはやや大きい感じです。
クロス円は昨年9,10月の暴落以降は概ねレンジですが,各通貨とも安値をジリジリと更新している点には注目すべきでしょう。週末ポンドがやたら買われていたのがどうしても解せないのですが。。。

ポンド買いはヤカラの仕業?為替ブログ11位

クロス円は,次に安値を更新してきた場合にはもう一段の大きな下落へ繋がる可能性が高くなりそうです。このまま値幅が収縮してきた場合には,次に動意付いた方向へ大きく動くのは必至でしょうから,無理せずちっちゃなポジションでレンジトレードに終始しつつ,溜まった力が解き放たれる時にしっかりついて行けるよう準備をしておきたいところ。

2/2(月) 9:30 豪 住宅価格指数
    22:30 米 PCEコアデフレーター
    24:00 ISM製造業景況指数
2/3(火) 12:30 RBA(豪)政策金利
    16:00 独 小売売上高指数
    24:00 米 中古住宅販売保留
2/4(水) 9:30 豪 小売売上高・住宅建設許可件数
    19:00 欧 小売売上高
    22:15 米 ADP雇用統計
    24:00 米 ISM非製造業景況指数
2/5(木) 6:45 NZ 失業率
    21:00 BOE(英)政策金利
    21:45 ECB(欧)政策金利
    22:30 トリシェ総裁会見,米新規失業保険申請件数
    24:00 米 製造業受注指数
2/6(金) 21:00 加 雇用ネット変化率・失業率
    22:30 米 非農業部門雇用者数変化・失業率

女性アナリストのテクニカルポイントをチェック!為替ブログ25位

まだまだ動意付くには時期尚早かなぁと思いながらも,月初恒例,今週はビッグイベント目白押しですから,レンジ内の動きであってもダイナミックな動きとなるのは必至?
週末の米雇用統計を睨みながらの1週間となりそうですが,ISM指数,英・欧・豪政策金利,そしてトリシェ総裁の会見と,米雇用統計以外にも相場を大きく動かす可能性のある材料が目白押しです。
逆に,米雇用統計までは大きく一方向に動かないと見れば,その他の材料で突っ込んだり吹き上がったりしたところは,絶好の仕込み処にもなりますので,見込み違いだった際に大きな怪我を負わないよう,資金分散とストップを上手く使いつつ大胆にポジションを取っていきたいところです。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
ドル円のスプレッドゼロを巡る競争が各社で繰り広げられていますが,やはり低コストは低コストなりの理由があって,情報配信やトレードシステムの洗練さという面では劣っていると言わざるを得ません。
従って,普段のトレードは低コスト業者,情報収集やチャート分析はそれに適した業者というように,目的に応じて使い分けるのがベストです。情報収集やチャート分析にイチ押しなのがサザインベストメントです。トレードシステムのDealBookは私の中では文句なしのNo.1ですが,サザさんが違うのは,他のGFT業者にはないサービスです。

負けないノウハウを学ぶために設立されたSAZA FX clubでは,様々なサービスを受けることが出来ます。セミナーやチャート分析はもちろん,シグナルの配信も口座開設者なら一部無料で配信を受けることが可能ですし,自動売買のシステムも提供されています。

こんな他にはないトレードシステムとサービスを提供しておきながら,ドル円のスプレッド1銭〜とコストの面でも申し分はありません。システムも安定してますので,相場急変時にガンガン攻める時には多大な力を発揮してくれます。勝ち組になるには必須の口座と言っても過言ではありません。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
勉強になります。
ありがとうございます。
黒船再来FX
URL
2009/02/02 19:08
おはようございます!
お〜シフト勤務になったのですね。
今日はこれから寝られるということはお休みですね!

でもなかなか疲れが取れないのではないでしょうか?
あ!でもぢょんさんは私より若かったですね(笑)
今日は大塚家具でも時間あればみてこようと思ってます。
テレビはケーズかな?
eri
2009/02/05 08:10
黒船再来FXさん
もったいないお言葉です。
もっと他に勉強になるブログがありますので,左側のリンクコーナーから辿ってみて下さいね〜

eriさん
実はうちの愚妻もeriだったりします。
今日は朝刊読みつつ,ちょっとチャートを見てから寝まして,昼に起きました。笑っていいともを見ながら朝食?でした。
今日は休みなんですが,明日から5勤2休で,その後は7勤!若いと言ってもアラフォーですよ。でも普段20代の若者とバスケして鍛えてますからね〜疲れを取るには1日あれば十分です

お気に入りの家具が見つかると良いですね〜
Have a nice day!!
ぢょん
2009/02/05 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

クロス円はレンジながらも乱高下必至? 今週の注目点(2/2〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる