FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS クロス円は様子見かな? 今週の注目点(4/13〜)

<<   作成日時 : 2009/04/12 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

都内の花見は先週の人出が凄かったようですが,成田周辺の桜は先週末はまだまだ早かったですね。しかし先週の猛烈な暖かさで今週末は一気に見頃を過ぎてしまった感じです。桜吹雪舞う週末の花見,パッと散るところがまた桜の良いところでもありますから,それもまた趣があっていいですよね〜




週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    8083.38 (+246.27)
ナスダック  1652.54 (+61.88)
日経平均   8964.11 (+48.05)
英FTSE100  3983.71  (+58.19)
独DAX    4491.12  (+133.20)
香港ハンセン 14901.41 (+426.55)
NY WTI    52.24  (+2.86)
NY Gold    888.3   (-2.6)

各国とも株価はだいぶ戻ってきている感じで,これが円売りの安心感に繋がっているんでしょうか。ただ,先週末と比べると英FTだけは下げてます。原油相場は50ドルを超えたところでウロウロしてる感じですが,こちらも世界的な景気回復が本格化してくればまた上がってしまうのでしょうね。またガソリンが上がってしまうのか。。。そういえば昨年の今頃は暫定税率の期限切れでホッと一息していた頃でした。もうあれから1年。。。はやっ!

ぢょんがかつてダメ業者の烙印を押したあの業者がまたしても。。。人気blogランキング10位

ドル円は,日足ベースでは依然上向きと見ていますが,100円を超えてからは先週月曜の101.44までで,そこからは上値が重たい展開。時間足ベースではニュートラルといった感じですが,イースターの関係でボリンジャーはスクイーズしており,イースター明けの出方によってはテクニカル的にも一気に相場が走る可能性もあり注意したいところ。ポン円・オージー円などクロス円も同様の感じになってますが,先週月曜の高値を超えられないようだと一旦下押しする可能性も有りでしょうか?
ちなみにポン円は,先週注目したチャンネル上限で跳ね返されており,わかりやすい売り場となりました。

注目!不可解なユーロ動向の解説!人気blogランキング49位

今週もちょっと注目しておきたい通貨ペアのチャートを掲載します。ドルカナです。
画像

まだまだ煮詰まってきた感はありませんが,結構長いこと持ち合いを形成しています。目先は下値支持線として引いた線に反応するかどうかに注目でしょうか。いずれにせよ,持ち合いが長引けが長引くほどチャンスですから,タイミングを逃さないように注目しておきたい通貨ペアです。

4/13(月) 特になし
4/14(火) 7:45 NZ 小売売上高
    21:30 米 生産者物価指数・小売売上高
4/15(水) 8:01 英 RICS住宅価格
    17:30 英 DCLG住宅価格
    21:30 米 消費者物価指数・NY連銀製造業景気指数
    22:00 対米証券投資
    22:15 米 鉱工業生産・設備稼働率
    27:00 ベージュブック
4/16(木) 18:00 欧 消費者物価指数
    21:30 米 住宅着工件数・建設許可件数・新規失業保険申請件数
    23:00 フィラデルフィア連銀指数
4/17(金) 7:45 NZ 消費者物価指数-1Q
    16:15 スイス 実質小売売上高
    20:00 加 消費者物価指数
    23:00 ミシガン大学消費者信頼感指数


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
低スプレッドで常にリードしている外為オンラインスプレッド固定化宣言をして久しいですが,スプレッド競争が激しい中,さすがにこの水準での固定スプレッドは他社もなかなか追従できない状況です。

ドル円1銭という低スプレッドを固定で実現しているほか,ユーロ円2銭,ポン円5銭などちょっと前までは固定スプレッドでは考えられない水準です。ドルストレートでもユーロドル1pips,オージー米ドル2pips,ポンドル3pipsとトレードする上では殆ど気にならないほどの低スプレッドです。
低コストを追求するなら口座開設必須の業者ですね。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
更新、お疲れ様でした。
本日も、勉強させて頂き、
ありがとうございました。

ご家族のご健勝、ご多幸を
祈願したしております。
bbctv
2009/04/13 05:57
本日(以下略)ぽちっ

ご自愛下さいませ。
bbctv
2009/04/14 07:49
bbctvさま
毎日の足跡,恐縮です。
ドルカナ,早速支持線割り込んできました。この後の戻りで支持線が抵抗線になるなら迷わず売りですね〜
ぢょん
2009/04/14 23:14
こんにちは。sarahです。

このたびブログを移転しました。

お手数ですが、ブログ名とリンクの変更をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします!

新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX world★☆★

http://tradersarah.blog42.fc2.com/


sarah
2009/04/15 02:19
いえいえ、とんでもないです。
ドルカナ、全く分かりません。
勉強不足ですみません。
豪ドル/円95%
残りが、米/円です。
多分この組み合わせが、
自分に合ってると思って
います。チョットチョウシヨスギテコワイ
(ニックネームは追っかけ対策デス。
チョッチ、ヤリスギマシタ)
ビビソチビィ
2009/04/15 08:15
本日も、ポチっとな↓
ご自愛下さい(^^)
ビビシチビ
2009/04/16 06:11
本日以下(略)ポチ↓
ビビシチビ
2009/04/17 07:12
本日↓
ビビシチビ
2009/04/18 11:08
sarahさん
ご無沙汰しております。
雑誌や他のブロガーさんのブログでもsarahさんを見かけることが多くなりました。何だか遠い存在になってしまわれたような。。。

リンク先変更しました!
ぢょん
2009/04/19 07:45
ビビソチビィさん
毎日のコメントありがとうございます。
豪ドルはもちろんロングですかね。
いずれ資源価格は再び高騰すると見ていますので,豪ドルが再び下げるようなことがあれば,私も豪ドルを積極的に買いたいな〜と思っております。
ぢょん
2009/04/19 07:48
オージー/円は、基本ロングです。
ちょっと細工してます。
ここまでは、巧くいってます。
ソローリソローリとイキマスル。σ(~~σ))) ソロリ

お返事、ありがとうございました。↓
bbctv
2009/04/20 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

クロス円は様子見かな? 今週の注目点(4/13〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる