FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜がドル円のXデー? 今週の注目点(4/20〜)

<<   作成日時 : 2009/04/19 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

週1の更新がデフォルトとなりつつあります。。。多忙の年度末は過ぎているのですが,なんと報告書の最終提出はGW明けに延長,時間掛けていいから完璧な報告書宜しくね〜ってこれまたプレッシャー。おまけに隣の席に新人が来てしまったので相手をしなければならず。ごめんね,でも見たらわかるでしょ,君の相手をしてる暇はないの。あ〜早々に辞めちゃったら俺のせいだな〜




週末の商品・各国株式 (前日比)
NYダウ    8131.33 (+5.90)
ナスダック  1673.07 (+2.63)
日経平均   8907.58 (+152.32)
英FTSE100  4092.80  (+39.82)
独DAX    4676.84  (+67.38)
香港ハンセン 15601.27 (+18.28)
NY WTI    50.33  (+0.35)
NY Gold    867.9   (-11.9)

スキャルは違法行為!?人気blogランキング14位

ドル円は,日足ベースでは遅行線が日々線を割り込まずに頑張っている感じですが,今後の遅行線の動きに注目で,日々線と同調するかたちから日々線を下抜く可能性に注意ということでXデーは木曜。時間足ベースでは,先週はじめの上値を抑えられてからの下落はわかりやすい動きでしたが,週の後半はトレンドレスとなり98.5〜99.5+αのレンジとなりました。今週は,まずはその先週後半のレンジをどちらに抜けるかに注目です。

先週注目したドルカナは,とりあえず引いた下値支持線を下抜いたものの,1/6の安値を下抜かずにいったん反発しています。日足ベースでは下落基調入りと見ていますが,時間足ベースでは16日NY序盤の1.2割れを底に上昇基調へ転換していますので,持ち合いした抜けの判断はこの戻りがどこまでになるのかを待つ必要がありそうです。

注目!ユーロドル解説!人気blogランキング13位

新たに注目したい通貨ペアはユーロポンド。順調?にズルズルと下げていいところまで来ました。再度0.86がサポートとなるかどうかに注目したいところです。

4/21(月) 8:01 英 ライトムーブ住宅価格
    10:30 豪 生産者物価指数
    23:00 米 景気先行指標総合指数
4/22(火) 10:30 RBA(豪)議事録
    17:30 英 消費者物価指数・小売物価指数
    18:00 独欧 ZEW景況感調査
    22:00 BOC(加)政策金利
4/23(水) 10:30 豪 消費者物価-1Q
    17:30 BOE(英)議事録・英失業率
4/24(木) 21:30 米 新規失業保険申請件数,加 小売売上高
    23:00 米 中古住宅販売件数
4/25(金) 17:00 独 IFO景気動向
    17:30 英 GDP-1Q(速報値)・小売売上高指数
    21:30 米 耐久財受注
    23:00 新築住宅販売件数

今週を乗り切れば,いよいよGW秒読みですね。頑張りましょう!


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
久々に心揺さぶられる業者さんが出現!フォレックス・トレード
オープン記念としてキャンペーンが実施されます。この機会を逃すべからず!

1.驚異のスプレッド
ドル/円=0.6銭,ユーロ/円=1.2銭,ポンド/円=1.8銭いずれも固定,7/3まで)
2.限定携帯ストラッププレゼント
口座開設者にもれなく(5/15まで)
3.キャッシュバック!
PC・携帯の各取引ツールにて1回以上の取引で1,500円(計3,000円)がもらえる!(7/31まで)

資産運用



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよーございます。
記事の更新、お疲れさまでした。

"デフォルト”
ドキっとするので、"initial setting "くらいな
穏やかな!?表現にして頂けると助かります。

他称《荒らし》のグシャでした。
本日も勉強させて頂き、ありがとうございました。
ご自愛下さいませ。ポチッ↓(ホント)
bbctv
2009/04/20 07:39
bbctvさん
脅かすつもりはなかったのですが,済みませんでした。
記事の体裁や更新ペースに囚われることなく,自由気ままにいきたいとおもいます。
ぢょん
2009/04/20 23:42
−お詫び−

ぢょんさん。
ごめんなさい!!。

>穏やかな!?表現にして頂けると助かります。(^^)/
ジョークのつもりがマジレスと勘違いされる事を
またまたやってしまいました。

ご不快な思いをさせてすみません。
気を付けてるつもりなのですが、
本当に我ながら愚書だと諦観・・・。

決してケチをつける気は毛頭ございません
ので、何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

ポチッ↓(ゴメンナサイ)
bbctv
2009/04/21 08:56
bbcvtさん
お詫びされるとは思いませんでした。
新たな試みに踏み出す良いきっかけを与えて下さいました。ありがとうございます。
昨日から夜にちょこっとだけ記事をアップするようにしてみました。チャートを長めながらの片手間的記事ですけど。。。
ぢょん
2009/04/22 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

木曜がドル円のXデー? 今週の注目点(4/20〜) FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる