FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドル弱気加速か?あるいは意外な巻き返しか?

<<   作成日時 : 2009/09/27 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

体育会系人間にとって,スポーツイベントが多い週末は楽しみが多いです。日本のプロ野球はシーズン大詰めで,セパともCS進出をかけた3位争いが面白いですね〜
さて,メジャーリーグはイチローが9年連続200本安打を達成したので,日本人としては今ちょっと間が抜けてしまったといったところでしょうか。盛り上がるプレーオフまでまだ時間があるので,ここま今一度イチローの偉業達成に浸りたいところです。偉大な記録だけにスルメのように?何度でも味わえますよね。「いや,もう飽きたよ」という人も,独占インタビュー満載の9年連続200本安打達成特集ならもう一度感動に浸れるでしょう。このサイトでしか見れないコラムもありますし,これまでの足跡も詳細なデータ満載で辿ることが出来ます。小さな一歩の積み重ねしか偉大な足跡を残せないことを体現したイチローの生き様をもう一度改めて見て,自分も日々の精進を怠らないよう頑張ろうと思いましたよ。明日からの活力に是非イチローパワーを!





先週末は,本邦トレーダーの多くが注目していたであろうドル円の90円台が下に抜けました。これで今年1月と昨年12月につけた87.12が次の目安という声が多く聞かれますが,日足で見るとチャンネルの下端まで来ているので,89.5をすんなりした抜ければ追っかけで売りとなるのでしょうけど,ここから反発するようであれば,以外と戻す可能性もありと言うことで,次の一手は慎重に行こうと思っています。
(↓ドル円日足。一番上の線は長期抵抗線。チャンネルは前回の記事から引き直しました)
画像


ドル安が既定路線のように言われていますが,ユーロドルは上値が重たそうですし,ポンドルは7月の安値を下抜けてテクニカル的には今後大きく下げそうです。

1.06〜1.10のレンジを下抜けたドルスイも,1.06からレンジの値幅ぶん下げた1.02あたりで下げ渋ってます。時間足では週末にかけてチャンネルを形成してきているので,チャンネルブレークのタイミングで上手く仕掛けられればと思っています。
(↓ドルスイ時間足)
画像


というわけで?ドルストレートやドル円・クロス円の鍵は,以外とドルスイが握ってるかもしれません。既に市場がUSD弱気に大きく傾いているとしたら,以外とUSDの反発が大きくなるかもしれません。

↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
フォレックス・トレード
軽快なシステムで高速発注!洗練されたワンクリック注文でひらめいた瞬間のポジションを逃さない!
もちろんスプレッドは業界最安水準,危険な塩漬けポジションをシステムがはじいてくれる画期的な機能を搭載。
いま一番進んでるFX業者かもしれません。ぢょんも最近お気に入りで良く使ってます。
資産運用



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

ドル弱気加速か?あるいは意外な巻き返しか? FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる