FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちでもいいからドーンと動けぇ〜!

<<   作成日時 : 2009/11/09 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

週末の米雇用統計は,失業率が10%を超えるかなり悪い数字が出ました。その前のGDPが良い数字でしたが,景気刺激策による一時的なもので回復したという判断は出来ないという見方が多かったように思います。週末の雇用統計で悪い数字が出てもサプライズ的な動きにならなかったのはそんな市場の見方もあったからかな〜と思っています。

とにかくドル円は90円割れで止まっており,週明けも突っ込んだ売りにはなっていませんし,クロス円はむしろ堅調な推移。この円売りが一時的なものとなるのかどうか,ロンドン以降の動きに注目したいです。米雇用統計後に一方向へ動く事ってこれまでも多かったですし,何よりここのところどの通貨も動きがイマイチですし,11月はファンド勢の手仕舞いなんかもありますから,どっちでも良いので大きく動くことを期待したいです。




↓ドル円日足です(週末の時点)↓
画像

目先は,赤のサポートラインと青のレジスタンスラインをどちらに上抜けるかに注目してます。
薄い水色で網掛けした部分,92円前後がサポートやレジスタンスとして機能する価格帯となっており,上抜けた場合は92.5あたりをクリアできるかどうか。抜けたとしてもその上の白のレジスタンスラインを早々に上抜くことはないのかな?と思っていますので,吹き上がったところは92.5あたりやその上の抵抗線をバックにした戻り売り。
下抜けた場合は88円が再度サポートされるかどうか,安値更新となった場合はその下の白線サポートラインに反応するかどうか。そのあたりが注目ポイントになると思います。

↓ユーロポンドとポンドルの日足です(同じく週末の時点)↓
画像

ポンドルは今朝チャンネルを上抜けましたので,あとはユーロポンドが薄い水色で網掛けしたところを下抜けて0.89を割りこめば,ポンドルの1.7という動きになるかな〜と思ってみてます。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
フォレックス・トレード
軽快なシステムで高速発注!洗練されたワンクリック注文でひらめいた瞬間のポジションを逃さない!
もちろんスプレッドは業界最安水準,危険な塩漬けポジションをシステムがはじいてくれる画期的な機能を搭載。
いま一番進んでるFX業者かもしれません。ぢょんも最近お気に入りで良く使ってます。
資産運用



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
動いてくれないとホント面白くなんですね〜
ポンドル1.7いって欲しいです。(持ってるので・・)
日曜日につき指してしまいました。
なんとか冷やして、シップして使い物にはなってますが、力が入れられない・・・
スピンしているボールをオーバーで取ったからです。
指も鍛えなくちゃ!!
エリザベス
2009/11/10 08:04
エリーさん
ポンドは貿易収支が悪かったから?下げてますね。下抜けも騙し,上抜けも騙しだとやってられないですね。ドーンと1.7まで行っちゃえばいいのにと私も思います。

突き指痛いですよね〜お大事になさって下さい。テーピングなら我が家に腐るほどいっぱいあります。要ります?私は最近無茶をしなくなったので怪我をしなくなりました。
ぢょん
2009/11/10 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

どっちでもいいからドーンと動けぇ〜! FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる