FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 激動必至!?の通貨ペアで収益のチャンス到来!

<<   作成日時 : 2009/12/13 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

久しぶりに人並みに寝ました。最近「普通に寝れる」のが最高に至福の時となってしまっています。
福岡での学会発表も無事?に終えて,昨日は福岡の街をぶらぶらしてから帰ってきました。福岡に限らず(恐らくある程度裕福な国は世界中どこでも)世の中クリスマスムード一色ですね〜

画像

キャナルシティのクリスマスツリーです。福岡もあんまり景気が良くないという話でしたが,結構賑わってました。クリスマス消費が少しでも経済の上向きに貢献できればと思い,私もちょっぴり買い物しました。




さて,相場の方ですが,正直先週は一度もチャートを見ませんでした!
年末は薄商いになるので値が飛びやすく,テクニカルラインをオーバーシュートする割に,結局元に戻ったりという騙し的な動きになりがちなので,今の自分のトレードスタンスには向かない展開?と割り切って傍観と決め込んでます。傍観すらしてませんが(汗)

↓ドル円日足↓
画像

85円割れから一気に90円を超えてきたのには驚きました。しかし,こうやって線を引いてみると,ポイントまで戻って止まってるという感じです。というわけで,今後はこの青のチャンネルに注目で,大きな流れに乗るという意味では90円付近で売りでしょうか。

↓ポンドル日足↓
画像

上側の青のチャンネルを下抜くと400〜500pipsの下落も有りかなと思っています。戻すようであれば,売りは1.67以上まで引きつけたいところ。

↓オージードル日足↓
画像

長期にわたってサポートされてきたライン(白)を下抜いて,短期的には青の三角持ち合いを形成中。ここまでの上昇を考えると,この持ち合いを下抜けた場合は相当な下落がありそうです。持ち合い下抜けというテクニカル的な動きに,USDへの悲観解消というファンダメンタル要素が加わると。。。大変なことになるかもしれません。っていうかチャンスです!

↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
安心と信頼*マネックスFX
低コストはもう当たり前!これからのFXは,安定度と質です!
注文が通る!滑らない!低額からから取引できる!いいですね〜
マネックスFX




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ご無沙汰しています。今年、一年お世話になりました。素敵な出会いの場でお会いでき本当によかった!!!

マーケットは波乱の様相を呈してきたようですね。来年、早々値動きが荒くなるのかなと思っています。

今年もあと2週間、お体に気をつけて、良い年を迎えてください。
では、また。
Merry Christmas and A Happy new year
今日のポイントbyFXのハタヤマです
URL
2009/12/19 13:37
ハタヤマさん
ご丁寧にありがとうございます!
私の方こそ,本来であればお目にかかれない方とお話しすることが出来てステキな1年になりました。

私も来年1月は激動の予感がしてます。今はそれに備えて?英気を養う時期かと思っています。

来年もまたお会いできる機会があればいいな〜と思っています。良いお年を!
ぢょん
2009/12/21 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

激動必至!?の通貨ペアで収益のチャンス到来! FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる