FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 米雇用者数大幅減もUSD高へ!?

<<   作成日時 : 2010/01/10 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

久しぶりの更新です。今更ですが,あけましておめでとうございます。
色々忙しくて,全く正月気分を味わっておりません。大晦日の晩と元旦の午前中以外は,ずーっとお仕事してました。昨日も朝5時起き,今日は一家で実家に帰ってますが,私はPC携帯で別室に籠もってます。まぁゴールまであともう少しですから,もう一踏ん張り頑張りますよ。なのでブログの更新は期待しないで下さい!って誰も期待してないか(笑)っていうか誰も見てない?(泣)




週末の米雇用統計は,非農業部門雇用者数変化が予想のプラマイゼロに反して-8.5万人とネガティブサプライズになりました。その割にはドル円92.4割れから93.2まで戻りましたね。戻りは売られたものの発表直後の安値を更新することなく引けてます。雇用統計後を境に流れが変わったり新たな流れが出来たりすることも多いので,週明けからの動きに注目したいです。節目までは到達した感じなので,雇用統計数字の悪さから流れが変わってドル円の下げというのが大方の見方のようですが,直後の92.4割れから93.2までの戻りと,その後の引けにかけての動きから,ひょっとして94円を超えて戻るという可能性も有りと見ています。
↓ドル円日足↓

画像


気になるのは原油高の割にユーロが意外と弱いことです。ユーロスイスは長いこと持ち合いが続いていましたが,下放れしてユーロ売りが進行しています。
↓ユーロスイス日足↓

画像


もう一つ注目しているのは,オージードルです。長期にわたって上昇してきた支持線を下抜けて,上値更新ならず持ち合いを下抜けました。しかし,その後は利上げや原油高などの影響?からか,それまでの持ち合いレンジまで戻してきました。ここからUSD売りが進んで高値更新となるのかどうか。ここはむしろ絶好の売り場到来と見て,高値更新をバックに売り。で望もうかと思っています。
↓オージードル日足↓

画像


相場に関してはここまで。
久しぶりの更新で,今日は長いですよ(笑)


さて,トレードをする上でその環境って大事な要素を占めますよね。色んな要素がありますが,最近は各社とも低スプレッドの競争に無理に付き合っているという感が否めません。スプレッドは誰の目にもわかりやすく,顧客確保のPRにはうってつけでしょう。しかし!往々にして逆指し値の約定がとんでもなく大きくずれるので,実態としては大きなスプレッドであることに気付きましょう(笑)損切りの逆指し値がいつも滑る業者さんはやめた方が良いです。

あと大事なのはプラットフォームでしょうか。これは個人の嗜好もあると思いますが,評判が高いのはGFT系のDealBook360かメタトレーダーですね。私も使ってますが,実際どちらも私を満足させてくれる良いシステムです。

ちなみに,日本で最初にメタトレーダーを採用した会社はODL Japan株式会社さんです。メタトレーダーは大変高機能なソフトですが,高機能だからといって初心者に敷居の高いものではありません。ウインドウのレイアウトは容易にカスタマイズ可能ですから,まずは一つの銘柄に絞ってチャートをじっくり見る。経験を色々積むと,例えばポン円のトレードはドル円とポンドルを見なきゃとか,色々知恵?が付いてきます。そんなスキルの上達に併せてウインドウのレイアウトが可能なシステムでないと長く使えませんよね。テクニカル指標も豊富に準備されていて,簡単な操作で呼び出せるのも大事な要素だと思います。

そんなメタトレーダーが使えるODL Japan株式会社さんですが,他にも特筆すべきことが多くあります。

1.FXの他に,CFDの取引が可能
  実はFXもCFDの一種なのですが,特筆すべきは
  「メタトレーダーでCFDの取引が可能」ということです。
  先物取引でお馴染みの金や原油といったものもトレードできます

2.一定の条件を満たした顧客に限定した低スプレッドサービス
  全ての顧客ではなく,50万以上の入金(残高)という条件を満たした顧客限定で
  低スプレッドを提供してます(RoyalClub)。
  こういう無理のないサービス提供をされたほうが安心できますよね。

3.世界で高い信頼を得ている会社である
  ODL Japan株式会社さんはODL SECURITIES LIMITEDの100%出資子会社です。
  ODL SECURITIES LIMITEDの英国ロンドン本社は,
  ロンドン株式取引及びユーロネックストの正会員で
  高い信用を得ている金融機関です。

(その他,レバ100倍,通貨ペア26種など,詳細はHPを参照下さい)

レバレッジの規制でFX業者は淘汰されること必至ですから,今後は生き残りをかけてある程度の歪みが生じることでしょう。大事な資産を守ってくれる会社かどうか,規制が本格的に始まる前に,今一度よ〜く見つめ直してみるべきかと思います。

ODL





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。

ぢょん様の記事の更新を待っているうちの一人の肉まん父さんです。

こちらこそお久しぶりです。

私は、今頃になって「無知の知」を再確認させていただく現実にぶちあたり、少しでも「無知」を改善しようと、学習のペースを上げているところです。

ひとつの目安として私自身の今年の忙しさのピークが5月から秋口にかけてだと予想しています。そのため、実は私は時間が取れるときに記事の作り置きをするようになりました。

私が管理させて頂いている、あるマイナーサイトなどでは、今年の7月分の記事まですでに作り置きしています。

2006年にスタートしたブログの一つとして、また私の先輩ブログとして「ぢょん」様のブログにも、今後もちょくちょく勉強をさせていただきに参りたいと思っています。

そしてお互いにまっすぐにストレートに、ひょっとしたら(不器用に)ブログ運営を続けていくことができたらと思っています。

私が本音のコメントを書き込める数少ないブログとしてのぢょん様のブログの発展を祈念しています。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

       肉まん父さん
肉まん父さん
URL
2010/01/11 21:22
肉まん父さん
すっかりご無沙汰しちゃってます。
相も変わらずご覧いただけてることを知り感激です。

長い人生色々あると思いますが,ブログもFXも好きなことですから肩肘張らずにマイペースで,とにかく長く続けることは良いことだと思っています。

お互い切磋琢磨しながら高めあっていければと思います。
今年もよろしくお願いします!
ぢょん
2010/01/12 07:00
明けましておめでとうございます

年始にもコメントを書かせていただこうと思いましたが、体調を崩されているようだったので、ご挨拶を控えていたらこんなに遅くなってしまいました。すみません

今年も、ぢょんさんにとって素晴らしい1年になりますように心よりお祈り申し上げます

今年もよろしくお願いします
CarrieBB
URL
2010/01/15 10:47
CarrieBBさん
返事遅くなりました。
こちらこそ,今年もよろしくお願いします。

??年始,おいら体調悪かったっけ??
ここ数ヶ月の間,色んな出来事が嵐のように起こっては過ぎ去っていくので,年始の記憶は遙か彼方(笑)

お互い,この1年が良いものとなりますよう,頑張りましょ!
ぢょん
2010/01/17 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

米雇用者数大幅減もUSD高へ!? FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる