FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 米ドル上昇でこれからのドル円のトレードをずばり!

<<   作成日時 : 2010/03/28 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

今日から成田空港が夏ダイヤになりました。併せて発着回数も年間20万回から22万回に増えました。新たな航空会社も乗り入れ,ドバイへの直行便など新しい路線も増えました。夜7時のNHKニュースではトップの話題でした。
さて,何だかまた忙しくなりそうな気がしてきました。何故って回数が増えただけではないんですね。これまで騒音問題への配慮から認証滑走路方式が採用されていましたが,それが今日から無くなったんですよね。これまで地元には,認証滑走路方式を前提に騒音コンターを示してきたのですが,その前提を崩してしまったわけです。この件についてはニュースなどで取り扱われていませんが,実は大変重要な問題です。地元の反発は必至でしょう。仕事増やしてくれるよな〜トホホ




先週は「意外とドルが買われる展開になるかも」という流れを想定していました。ユーロドルの下げは想定通りとして,ドル円が93円手前まで行くとは思っていませんでした。というわけで,トレードの方はパッとしない結果でした。

ドル円日足

画像

ドル円は急伸して,長期抵抗線(赤線)を上抜きました。ここからは基本的に上向きの流れと見てトレードしなければならないと思います。長期的な目安は,2007年6月22日の高値124.13から2009年11月26日の安値84.8に対する38%戻し99.75でしょう。しかし,一気にそこを目指すわけではないと思われ,短期的な上下動を繰り返しながらの100円打診となるでしょう。2009年4月6日の101.44から84.8の下落に対する半値戻しが93.12。木金と93円手前が重たい展開でしたから既に目先のターゲットは達成しているのかも知れません。よって,ここからすぐに上値を追いかけることは避けたいと考えています。93円台へしっかり乗せてくる展開になれば95円をターゲットに買い,ただしあまり引っ張らずに。といった感じのトレードを考えています。

ユーロドルやポンドドルの戻り売り戦略は,先週の記事通り継続で考えています。
今週はうまくトレードがワークすることを願って。。。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
フォレックス・トレード
軽快なシステムで高速発注!洗練されたワンクリック注文でひらめいた瞬間のポジションを逃さない!
もちろんスプレッドは業界最安水準,危険な塩漬けポジションをシステムがはじいてくれる画期的な機能を搭載。
いま一番進んでるFX業者かもしれません。ぢょんも最近お気に入りで良く使ってます。
資産運用



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

米ドル上昇でこれからのドル円のトレードをずばり! FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる