FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS レンジの一方で強烈なトレンド継続中の通貨ペアもあり!

<<   作成日時 : 2010/04/25 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   画像   マネポケ金融投資ブログランキング

6月の国際学会に出席することになり,そこで発表する原稿の締め切りに追われていました。実は英語得意ではないのですが,これをきっかけに本気で英語勉強しなきゃ!っていう気になりました。追い込まれないと腰が上げられない弱い人間です,わたくし。。。




さて,幸か不幸か忙しくしている間はいつもトレードしている通貨ペアは概ねトレンドレスだったようで,
↓ドル円日足↓

画像


ドル円は中長期的には黄色のチャンネル内での推移と見て,短期的には92〜95円のレンジ。上抜けた場合は青のチャンネルに注目。といった想定で望もうかと。


↓ドルスイ日足↓

画像

ちょっと長期のデータを見るために,一つ一つの日足が細くて見にくいですが,現在は1.05〜1.09のレンジと見てレンジ内トレードから抜けた方向へ追従。このレンジは過去にも同じようなレベルで揉み合った価格帯なので,しばらくレンジが続く可能性がありそうかな?といったところです。

「概ねトレンドレス」と言いましたが,ユーロが弱く,カナダ・オージーが強いので,ユーロオージーやユーロカナダは依然として一方的な展開です。この通貨ペアはどの業者さんでもトレードできるというわけではありませんが,ユーロドルを売ってオージードルを買えば同じ事です。急速な巻き返しに注意しながら,今からでも戻りがあればユーロを売っていきたいところです。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
安心と信頼*マネックスFX
低コストはもう当たり前!これからのFXは,安定度と質です!
注文が通る!滑らない!低額からから取引できる!いいですね〜
マネックスFX



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 国際学会で出席して、発表とは、知らない間に、ぢょん様は「とんでもないスゴイ世界」に出入りするレベルになったのですね。

本当に驚いています。

また、国際学会の報告を楽しみにしています。

これからも貴ブログで勉強させて頂きます。

          肉まん父さん
肉まん父さん
URL
2010/04/26 20:59
肉まん父さん様

生きてる限り日々精進あるのみ!と思って頑張ってきました。

しかし,階段を上がる度に思うのは,一つのステップアップは常に次へのステップアップのきっかけであるということです。

自己のスキルが上がることもそうですが,おつきあいさせていただく方もスキルアップとともに少しずつ変わるわけですが,新しいおつきあいによって次へのステップの意欲が常に湧き立てられるんです。

今はそんな良いスパイラルにはまっている感じです。
これからも頑張ります。
ぢょん
2010/04/28 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

レンジの一方で強烈なトレンド継続中の通貨ペアもあり! FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる