FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 急変後の相場の見方と週明けの作戦

<<   作成日時 : 2010/05/15 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




マネポケ金融投資ブログランキング

今年のGWは曜日の並びが良く,行楽地は大混雑必至と予想して家でおとなしくしてました。先週末はその反動で週末ながらも行楽地は空いていると見てお出掛けを狙っていたところ,絶好の行楽日和となり久しぶりに家族サービス旅行へ行ってきました。

↓花を愛でたり↓

画像


↓牧場でソフトクリーム食べたり↓

画像


相場激動の後の作戦を立てる時間が取れませんでしたが,家族には大好評の週末でした。たまにはこんな週末も必要ですね〜




さて,激動後の先週1週間は,以前ボラティリティの高い展開が続きました。先々週がクライマックスだったのか,あるいは戻りの重たさを確認してからの第二波があるのか,ここからの見極めが重要かと思われます。

ドル円は,88円まで急落した後93円台まで急速に戻しましたが,急落前の水準に到達できず,週末は92円台の往来となりました。再度91を割り込んでくるか,95円台へ上抜けるか。ドルスイが直近高値を更新して1.13台と約1年ぶりの水準まで上昇してきてます。ポイント的にはもう少し上値へのトライがあっても良さそうです。従って,ドル円も下値を固めるような動きとなれば95円を超えてポイントとなる101円までの上昇となるかもしれません。

ドル円が上値を追えるかどうかは,ユーロ円やユーロドルその他ストレートの動向次第ですが,ユーロ円はどうも下に行きそうですし,ユーロドルも1.23台まで下落してきました。ユーロが週末の水準で下げ止まり,下値を固めて反発できるかどうかが,ドル円やクロス円の方向を決める鍵になりそうです。

どうしても円を売るトレードがしたいということであれば,やはり買うのはオージーでしょうか。
↓オージー円日足↓

画像


誰もが買いに疑心暗鬼になっている時は,意外と底堅いという雰囲気があればチャンスですので,ストップをしっかり置いた上で逆張りの買いも大いに有りだと思います。レバを低めにトライしようと思っています。


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
売買ポイントをスピーディーに且つ効率よく見つけるには,洗練されたトレードシステムが必要!
それを可能にするメタトレーダーを日本で最初に採用した会社!
ODL Japan株式会社
ODL

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは…○○牧場ですか?
子供が大きくなると、こういう所も行かなくなってしまいますね〜
ぢょんさんがうらやましいh
早くも孫に期待ですよ。

今日は先日行きそびれた免許の更新にきてます。さすがに日曜日で大混雑です。申請書受け取りに一時間近く待ってます。
やっぱり平日に行かないと駄目ですね。
エリザベス
2010/05/16 10:06
エリーさん

成田近郊の○○牧場ではありませんよ〜
那須高原まで行ってきました!
我が子は両方とも動物との触れ合いが大好きみたいです。動物も可愛いけど,動物とふれあう我が子も可愛い!孫だったらもっと可愛いかも(笑)

我が部署では,免許の更新は年休消化日に充てることが奨励されていて助かります。絶対に平日ですよね〜
ぢょん
2010/05/16 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

急変後の相場の見方と週明けの作戦 FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる