FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 激動時のチャートチェックは長期足で!オージーの大幅下落に注意!?

<<   作成日時 : 2010/05/23 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




マネポケ金融投資ブログランキング

来月にポルトガルの出張を控えているのに,ここのところ航空機墜落事故が相次いでおり,ちょっとビビッています。
これまでは途上国が所有する旧型機の墜落が主でしたので大して気にしていませんでしたが,昨日のエアインディア機の墜落は,古くからあるBoeing737ではありますが,ニュージェネレーションと位置づけられるB737-800型機であり,成田を発着する航空機でもそれなりの運航割合を占めるものでありますし,羽田発着の国内線ではかなりの割合で使用されている飛行機です。スカイマークが保有している機材なんかは殆どがB737-800だったと記憶しています。というわけで為替相場の激動以上に気になっているところです。




さて相場の方ですが,かなりボラティリティの高い展開が続いています。ドル円やクロス円がはちょっと前までトレンドレスの様相でしたので,短時間での大きな値動きが余計に大きく見えます。週末にかけて円が大きく買われる展開となりましたし,これまでもてはやされてきたオージーや加ドルなど資源国通貨が一気に売られる展開となりました。特に対ユーロでのアンワインドの動きが顕著です。

これまで長期間にわたりダラダラと下げてきて,単純に戻りを売れば良かったユーロオージーは,一気にユーロが買い戻される展開となっています。オージーは,対円でも一気に売られる展開となっており,オージー円は注目していた76円を一気に下抜きました。オージーは唯一買いの対象として考えていましたが,長期のサポートを下抜いたことで当然作戦変更です。
オージー円日足

まずは短期的にどこまで戻るかに注目で,76円を超えてくるようであればショートは一旦クローズ。再度の76円割れまで待つ。76円がキャップ割れるようであれば引きつけての売り。

ホントはユーロオージーなどユーロとオージーに絡む色んな通貨ペアのチャートを掲載したかったのですが,肝心のGFTシステムがこの週末はずっとメンテナンス中ということで,今週はフォレックス・トレードで提供されているチャートを用いました。来週からいつもの通りの記事を書ければと思っています。

あっ,ドッかーんと動きましたから,注目すべきポイントは日足だけではなく週足など長期間のデータをチェックすることが肝要です!
今週も頑張りましょう!

↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
画期的なサービスをどんどん押し進めるクリック証券で,松ちゃんと一緒に「笑える時代作ろうや!」
クリック証券

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

激動時のチャートチェックは長期足で!オージーの大幅下落に注意!? FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる