FXで生きる!

アクセスカウンタ

zoom RSS EURに注目が集まっている今,USDのチャートポイントに注目すべき!

<<   作成日時 : 2010/06/06 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




マネポケ金融投資ブログランキング

人生初の国際学会への出発まで1週間を切ってしまい,不安で一杯&準備に追いまくられのぢょんです。
ギリシャの次はスペインかポルトガルか!?って言われているようですが,先週某新聞にかなり大規模なデモの写真が載っていたポルトガルに行くんです。学会どころじゃなんじゃないの?

先週開催された「FX友の会」ですが,Cannaさんのブログにこれ以上にない詳細記事がありますので,是非ご参照下さい。

ところで,今日は私の誕生日で〜す。既にとっくに誕生日が嬉しくない歳になっちゃってますけど,プレゼントは受付中(笑)




気になるのは依然ユーロの動向ですが,ユーロドルは週末に安値を更新する結果となりました。
↓ユーロドル4時間足↓

画像

赤の抵抗線に反応するようなかたちで青のサポートを下抜いてしまったので,売り継続という作戦になろうかと思いますが,売りもそろそろクライマックスか?という感もありますので,ここは1.21の戻りを待って上値の重たさを確認してからの売りにした方が良いかと思います。

ユーロの先行きばかりが注目されていますが,猫も杓子もユーロとなれば既に旬は終わっていると見るべきです。ユーロの次は。。。円かUSDでしょう。私はUSDに注目しています。
世界経済の行く末として,中国をはじめとするアジア圏の経済回復が注目されていますが,そのバロメータんのひとつが原材料価格資源国通貨でしょう。メジャーな資源国通貨としてはAUDとCADが挙げられますが,AUD/USDが4月後半からかなりの下げを示現した一方で,USD/CADは相変わらず方向感の無い値動きが継続中です。USD/CHFが一瞬の1.17超えを示現した後に1.16から上が重たい感じですので,USDの反発もそろそろかな〜と感じている今日この頃です。

今度の土曜からユーロ圏に行くので,ユーロが下がるのを楽しみにしています。というわけで,ユーロ絡みのポジションは控えたいな〜といつまで経っても攻めきれないぢょんでした!


↓ぢょんお勧めのFX業者ピックアップ!↓
FXCMのトレーディングステーションでは,1000通貨単位のトレードでも取引手数料が無料のサービスが始まります。コストを気にせずに低レバの健全トレード?が可能になります。ボラティリティの高い今こそ1000通貨単位の取引から始めるべきでしょう。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ODL japan

高機能チャート MetaTrader4をクライアントソフトに,更にODL MetaTrader4 ProActiveでシステム売買(EA:Expert Advisors)が可能!
ODL

注目!業者ピクアップ

顧客の声を真摯に聞いて進化し続けるヒロセ通商に注目!
ヒロセ通商活用法
画像


受賞歴

金融投資専門のランキング"マネポケ"にて「第1回マネポケ大賞2007」でFX部門賞をいただきました!
画像

EURに注目が集まっている今,USDのチャートポイントに注目すべき! FXで生きる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる